ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年11月22日

すっかりお気に入り in ファミリーパーク那須高原 その2

1日たっぷり!! 那須高原を満喫して参りました!!

温泉に入って!! ポッカポカからお伝えします~~~!!




速攻でファミ那須へもどると、ロックの室内は7.9℃!!さみぃ~~~!!






まっ!! 早々に、カンパイ=====!!






フジカ2台に点火すれば!! 15分もすれば!! ぬくぬく。。。。。。。。。









オヤジは家ではほとんどテレビは見ないのですが、

こんな時にとポチったテレビを見ながら、のんびりまったり過ごすフィールドも良いもんです!!







ですが、外は雨足が増し、


ポツ・ポツ!!   ボツ・ボツ!! 


ボボボボ・ボォ===!!







せっかく名探偵コナンやってるのに!!


雨音うるさくてテレビの音が!! 


聞こえねぇ~やい!!



       <(`^´)>!!


                           オヤジが!! コナン?? ま~あ!! ま~あ!!







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










とは言うものの!! お気に入りの道具達に囲まれて、

過ごすフィールドは!! たまりませんな~~~~!!



寒い冬をどう克服するか!! 

試行錯誤を重ねて参りました結果が、現在の装備!! 

お陰で我が家は氷点下になろうとも!! ぬくぬくで快適なフィールド過ごしております~~~!!





冬キャンを支えてくれるフジカ====!!

静か~~~に!! しっかり働いてくれます!!







そして!! 足元までぬくぬくはサーキュレーターのお陰!!







冬は電源付きのサイトを利用するため、マックスレトロ!! 

電源使って灯りの確保は燃料コストの削減になります!!







そうは言うものの、シーズンランタン2007 コールマンの200Bは、ズッキーカラーの黄色!! 

WGのランタンの燃焼音はフィールドでは心地の良いノイズ!!

この燃焼音を楽しむのもフィールドの一部でしょうね~~!!







ランタン!! もう1台====!!

ジェントスエキスプローラー777!! 

照度と電池の持ちの良さは、LEDのランタンとしては傑作だと思います!! 







高級ゴミ箱に立てかけてるのは、雨の日が楽しくなる!! スノーピークのアンブレラDJ!! 

オークションでも姿を見ないプレミア傘です!!

傘の向こうにはロゴスのジャグ!!この時期にはお湯を入れておきますと重宝します!!







クーラーボックスは、ポリカ48!!

ビジュアル的にはスチベルが欲しいところですが、

このクーラーは、我が家のキャンプ道具で一番最初にポチッたものですから、

ステッカーカスタマイズして、使い続けてまいります。。。。。。。。







寝室は4LXのインナーテント!!

kanohanaさんの情報で、安くゲットできラッキーな一品!!

HDのコットンインナーが本来は欲しかったのですが、贅沢は言えません!!







寝室の照明ももちろん!! ジェントスどすえ~~!!







寝床はインフレータブルマット キャンピング 2.5STにイスカのピロー







今回はホットカーペットを使用のため、セパレートオフトンワイド 700で就寝

もう少し寒さが厳しくなったらバロウでしょうね~~!!







そんなこんなで冬仕様の我が家の道具達の紹介でした~~~~!!



       <(_ _)>!!


                                 お付き合い!! 感謝===!!













そんじゃ!! かぁ~さん!! 晩飯にしよう====!!




今夜はフィールド初デビューのメニューなんです!!

まずは海苔を用意して・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!







酢飯をまんべんなく敷き詰め・・・・・・・・・・・・・・!!







具材を中央に配し・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!







一気に巻きます=====!!









海苔巻き!! でした====!!







う~~ん!! 包丁が切れん!! ってことで、

ちょっと形がいびつですが!! 完成====!!







我が家では特製アベック巻きと称してますが・・・・・・・・・・・・!!

知り合いのお寿司屋さんの裏メニューのパクリなんです!!






海苔巻きのネタは!!

  1.ネギトロ
  2.納豆
  3.漬け物のつぼ漬け
  4.大葉



ま~あ!! その~~~!!

いたって普通の素材なんですがね!! うみぁ==!!(^^)v





スーパーで買出しして参りました惣菜と供に、だらだら飲みながら!!

夕食です~~~!!






そして!! ごちそうさま=====!!












夕食の後は、ラウンジにて!! 支配人さんとの語らいのひと時。。。。。。。。。






ラウンジトークはラウンジの閉店の21:00まで続き!! お開き。。。。。。。。。







この間に、雨も上がり見上げると!! 星空!!


先週の成田の星空もきれいででしたが、今夜の那須の星空の方がよりきれいかな ^^!!


今夜はしし座流星群が極大を迎える日!!


オヤジも流れ星!! 見ましたよ~~~~!!


なにをお願いしたのかって?? そりゃ~!! 言えねぇべ!!



       (^。^);;


                 たいした願い事ではないので、言えないだけですけど。。。。。。。。



























そして!! 雨も上がったし!!  焚き火か===!!



ですが。。。。。。 今夜も!! かっ!風が===!!



      (~_~;);;


                       2週前とまったく同様!! 吹いて来ました====!!











焚き火!! 断念=!!



       (ToT)/;;









今夜もクロスベルトの出番です!!







ロックの中でぬくぬくしながら。。。。。。。。 だらだら飲んで過ごします。。。。。。。。。






かぁ~さんはすでに寝床へin====!!

オヤジ一人、今度は風の音をBGMにもう少し飲んで。。。。。。。おやすみなさい。。。。。。。。






この日の夜も!! 風の猛威を受けながらの就寝!!


先々週ほどではないので、気にせず爆睡しちゃいましたがね。。。。。。。。。
















翌朝!!


疑う事無く!! 晴れ====!!


まっ!! 晴れ男ですから!!


      (^_-)v!!









朝は昨日仕入れておいたベーグルをちょっと炙って!!






ハムエッグとコーヒーで朝食======!!






ベーグルってもっちりしていて食べ応えあって!!


朝食にはもってこいっすね~~~!!







昨日の雨ですっかりずぶ濡れ!!

乾燥させながら、のんびり撤収です~~~!!







上空は那須のお山からの風が吹いてます!!







outが14時ってのは、気ぜわしく撤収の必要がないのでほんと楽です!!

ロックを残して!! 撤収完了====!!






っとここで!!


この時、お天気はいいのですが終始雨が!! チラホラ。。。。。。。。。


那須のお山で降ってる雪が、風に乗って飛んできてるため!!


故に!! ロックが乾きません~~~~!!




お天気いいのに!! 濡れ撤収==??





慌てることはないので、しばし!! 待機中~~~~!!







しかし、待っていても一向に上がりそうもないので!!

畳んじゃいました~~~!! 多少の水滴は無視して!!






今年はたぶん最後のファミ那須、


ラウンジでコーヒー戴きながら一服し!!


支配人ご夫妻にご挨拶をしファミ那須を後にします。。。。。。。。。。。




「またまたお世話になりました!!

今度は娘達を連れて伺いますね~!!」













この後、お土産にと予約しておいたベーグルクーボへ寄って、ベーグルを仕入れて、


最後のミッションへと向かいます!!








今回は!! 広東面=====!!

これで3回目!! 那須からの帰へりのお昼は定番になりつつあります。

麺亭 コバ!!







たいへん美味しく戴きました!! 完食です!!

ごちそうさま====!!








さ~~あ!! 今回のすべてのミッション!! 完了====!!


自宅へ向けて一路100Km!! 帰宅の途につきました!!





那須のお山とはしばらく間!! おわかれ===!!

今年は最後の那須になるでしょう~~!!






来年はいつまた来れるか????


今年の1月~3月は、大子のグリンヴィラに何回かお世話になりました。


来年も空いてる時期のグリンヴィラなら行ってみたいと思います。。。。。。。。


厳寒の那須も体験してみたいですし。。。。。。。。。


あっ!! もちろん出会いへも出撃しますよ~~~~!!











そんな思いを馳せながら進めてまいりますと・・・・・・・・・・・・、






いまだにポツポツの雨は収まらず。。。。。。。。。。。


早々にあきらめロックを畳んで!! 良かった~~~!!


結局!! 今回は晴れてるのに濡れ撤収!!








週末どこかで乾かさなきゃ~~~!!









         ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2012年~12月)の記事画像
私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 後編
私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 前編
那須より帰還!! お世話になりました~♪ ♪
デュオでひっそり in ファミリーパーク那須高原 2
まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その2
まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その1
同じカテゴリー(ファミ那須2012年~12月)の記事
 私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 後編 (2012-12-13 19:03)
 私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 前編 (2012-12-11 20:23)
 那須より帰還!! お世話になりました~♪ ♪ (2012-12-09 19:05)
 すっかりお気に入り in ファミリーパーク那須高原 その1 (2012-11-20 20:24)
 秋を満喫 in ファミリーパーク那須高原 2 (2012-11-08 22:52)
 秋を満喫 in ファミリーパーク那須高原 1 (2012-11-07 22:14)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
広東麺美味しそうです!!

那須は色々とまわれてファミでも楽しめる所だから

良いですよね(^^)

次回は手巻き寿司コンテスト開催ですか?!

ロシアン手巻き寿司も(笑)!
Posted by Tommy at 2012年11月23日 10:22
こんにちは~

クロスベルトをするぐらい風が強かったんだ!

そう言えば、使っているの始めてみたなぁ~

以外に邪魔そう! (笑)
Posted by めおと at 2012年11月23日 14:16
はじめまして。
雨音とコナンの件、笑ってしまいました。(失礼)(^-^)
ほんと、テント内の雨音は、ある意味「ストレス」になりますよね。

楽しい記事をありがとうございました。
Posted by at 2012年11月23日 16:22
Tommyさん~~

お子ちゃま向けのテーマパークも近所にありますしね。

今度はお子ちゃまにも楽しんでもらはないと!!

来春にでも、またみんなで那須ってみましょう~~!!


その時にはロシアン海苔巻き!!

わさびじゃあたりまえだから!!

ハバネロ入り唐がらしで!! 

Tommyさんに!! 当たって欲しいな===!!(爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2012年11月23日 16:58
めおとさん~~

やっぱ那須のお山の麓ですからね!!

那須降ろしが吹き荒れると、凄い事になっちゃいます!!


前回は、リビシェルのフレーム曲がっちゃった方がいらしたくらい、

出会いの風とはパワーが桁違いですわ~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2012年11月23日 17:02
銀さん~~

はじめまして~~!!

テントに響く雨音!! 嫌いじゃないんですがね~~!!

非日常のフィールドでは、普段の生活では感じる事の出来ないことを

楽しみませんと。。。。。。。。。。


オヤジの自己満足な記事を、ご覧いただき!!

恐縮です~~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2012年11月23日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっかりお気に入り in ファミリーパーク那須高原 その2
    コメント(6)