ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年11月08日

秋を満喫 in ファミリーパーク那須高原 2

夕食後の!! 焚き火==!!

これがやりたくて、やって来たようなものですからね~~!!




ほんと~~に!! 心地よく燃焼してくれる薪!! 良いんですよ===!!






こうしてまったりと焚き火を堪能===!! 






しかし上空では強風が吹いてるらしく!!


雲が激しく流れており時折バラバラと雨が降ってきては、また、晴れ!!


幸いにここは風上の林のお陰でたいした風は現在は吹いてませんが、


なんだかちっとも!! 落ちつかねぇ~~~!!










そして等々!! 本格的に降って来ちゃいました~~~!!


   (>_<);;






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








おまけに!! 時折!! 突風も====!!

かぁ~さんが突風のなか、焚き火の残り火と格闘中====!!









maga家の長男君も一緒になってなんとか残り火も残り僅かに・・・・・・・・・・!!













そして。。。。。。。。。。 お開き。。。。。。。。。。。。











その後、再び晴れてこんなきれいなお月さまが顔を出したり、目まぐるしいお天気です!!














オヤジとかぁ~さんはロックに場所を移して、

就寝までの時間をしばしまったり・・・・・・・・・・・・・・・・・。









っと思いきや!!


今夜の那須は!! あまいもんじゃ~あ!! ありませんでした~~~!!









    ゴォ==!! 




けたたましい風の音が====333



  (~_~;);;










あまりの突風に、セーフティークロスベルトを初めて装着したくらいですから。。。。。。。。。。













一晩中!! 風は収まる事無く!!



    ゴォ==!! 



    ドッカン==!!





直接吹き付ける風ではなく、風下より巻きこんで来る突風が直撃のため


風のロックに当たる衝撃は半端無く====!!


かぁ~さんは眠れぬ夜を過ごしたそうです・・・・・・・・・・・・・・・・!!








オヤジは爆睡しておりましたが!!


   (爆);;





















夕べの嵐は何だったの??

今朝は穏やかな良いお天気です~~~~!!







無風!! 雲一つない!! 晴天~~~~~!!







やれやれ!! あの風が納まって!! 良かった=!!(^^)v











久しぶりのフィールでのホットコーヒー!!

もちろん我が家の御用達の豆時計の豆を電動ミルで挽いて、

お気に入りのコーヒーです!!







今朝の冷え込みはOUTで2.6℃ INで7.5℃







結露防止のためにと、セラミックヒーターは焚きっぱなしで就寝したのが功を奏したのか

内外の温度差は5℃もあり、そのお陰か? 結露はまったくありませんでした~~!!







ですがちょっと肌寒く、フジカ2台に点火しぬくぬくに・・・・・・・・・・・・・・・・・!!









夕べは焚き火が完全に消える前に突風が吹き出してしまったため、

maga家の焚き火台に我が家の焚き火台を被せて、火の粉の飛ぶのをしのいでいました!!







完全燃焼====!! 灰もこれしか残ってません~~!!

鎮火後に風で飛んでいっちゃったのかもしれませんがね。







そして前回同様!! 今回もコンテナ2箱!!

雨が降ったり風が吹いたり、落ち着きのない焚き火タイムとなってしまいましたが、








今回も!! 


燃したぞ=!!(^_-)-☆














澄んだ青空にきれ~~な!!お月様発見=====!!

「有明の月」と言うそうです!!







「有明の月」とは、

日が昇ってもまだ沈まない月のこと、満月を過ぎるとそうなるそうです。


上弦の月なら昼間は見えません、

下弦の月になると見えるとのこと・・・・・・・・・・・・。














そして!! お隣のmaga家に!! 「おっはよ==!!」







maga家ではすでに朝食の準備中~~~!!







我が家もかぁ~さんがシャケの西京漬を100均のフライパンに、

ロゴスのお掃除楽チンシートを敷いて!! 焼き焼き中~~!!







この100均のフライパン、毎回楽チンシートを敷いて使ってますので、

今まで洗ったこと無し===!!

随分使ってきましたがまだまだ現役!! 恐るべし!! 100均フライパン!!







「とーさん!! 100円じゃないよ~~!! 200円だったよ~~~!!」


「さいでございますか。。。。。。。。。。。」


ってことで200円だそうです!!






我が家では、那須の朝食はココスかガストですましてきましたが、

本日は!! 

シャケの西京漬&ごぼうサラダ&カップ味噌汁&昨夜の残りのクリームシチュー&韓国のり!!







ごちそう様=!!<(_ _)>
















爽やかに晴れ渡たり、


気分最高==!!







ですが!! 撤収です。。。。。。。。。。








ファミ那須のOUTは14時なので慌てることなくのんびり撤収、


14時のOUTはありがたいです・・・・・・・・・!!


もっとも、夕方まで居てもな~~んの問題もありません!!


支配人曰く!! 昼ごろ撤収するものなら!! 「もう! 帰っちゃうの!!」


そんなキャンプ場です!!






そしてすっかり撤収すんで!! 記念撮影~~~!! パチリ!!













管理棟へチェックアウトのご挨拶に伺い!!

またまた!! コーヒーをいただきながらラウンジトークの一時。。。。。。。。。。。

できましたら、ラウンジのコーヒーを戴く時にはマイカップをご持参戴くことを推奨します。







後ろ髪を引かれる思いで!! お別れ=====!!







チェックイン・チェックアウトの時間の制限が、支配人の配慮でゆるゆるにして頂けてるため


とってもゆとりをもって過ごせ、毎回充実のフィールドを過ごすことができます!!



「支配人~!! お世話になりました!!

      また!! よろしくです==!!」


















ってこれでは終わらないのです。。。。。。。。。。


帰り間際のラウンジトークの情報で、支配人の奥様の一押しベーグル屋さんへ!!






「ベーグルのお店 Bagel que-veau」 ベーグルのお店 Bagelまでは読めますが、

その後は!! 読めませんがね~~!! 

ここです====!!







ちっちゃな可愛らしいお店でしたよ~~!!







そもそも!! オヤジはベーグルってなんだか知りませんでしたから。。。。。。。。

これか??!!







フィールドの朝食にコーヒーと共に。。。。。。 おしゃれなじゃないか~~い!!









ここでmaga家とお別れし!!



オヤジとかぁ~さんの、最後のミッションを果すため向かった先は。。。。。。。。。。






前回も帰り際にお邪魔した、「麺亭コバ」!!

前記事では名前を伏せて紹介しましたが、今回はお店の方に了解を戴きましたので

実名で紹介します~~~!!







わき道を入った目立たぬお店ですが、探してみて下さい~~!!







オヤジはタンメン、かぁ~さんはラーメン!!







そしてチャーハン!!






量は少なめですがリーズナブルな価格で、ロートル夫婦には量が少なめなのは有り難く、


チャーハンの他に餃子も頼んで!! 完食===!!



満腹==!!(^_^)v










は~~い!! これで今回の那須の2日間のミッションはすべてクリアー===!!

すすきのたなびく那須山に別れを告げて、







自宅までの100Km!! 帰宅の途に付きました=======!!












帰宅後は!! フジカを仕舞い込む前に!! しっかり給油====!!











次の出撃準備!!



  完了です==!!



   (^_-)-☆!!









         ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村












このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2012年~12月)の記事画像
私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 後編
私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 前編
那須より帰還!! お世話になりました~♪ ♪
デュオでひっそり in ファミリーパーク那須高原 2
まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その2
まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その1
同じカテゴリー(ファミ那須2012年~12月)の記事
 私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 後編 (2012-12-13 19:03)
 私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 前編 (2012-12-11 20:23)
 那須より帰還!! お世話になりました~♪ ♪ (2012-12-09 19:05)
 すっかりお気に入り in ファミリーパーク那須高原 その2 (2012-11-22 22:13)
 すっかりお気に入り in ファミリーパーク那須高原 その1 (2012-11-20 20:24)
 秋を満喫 in ファミリーパーク那須高原 1 (2012-11-07 22:14)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
おはようございます。

今度行ってみたいですね~
アウトが14時は冬場助かります(^^;)

それにしても那須は突風があるのですか?
SP幕なら安心ですね!

明日、どうかお気を付けて!
kanohanaワールドでお待ちしてますよ~
Posted by kanohanakanohana at 2012年11月09日 08:36
kanohanaさん~~

那須へみなさん誘いたいのですが、遠いよね~~!!

そしてサイト料が高めなのがね~~!!

我が家は安いのですが!!


来春にでもみんなで観光ツアーってことで、オフってみますか!!

癖になっても知らないよ~~!!(笑)


kanohanaワールド!! 楽しみ===!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2012年11月09日 22:41
いつもいつも楽しいブログですよね。

FPの記事も色々ありがとうございます。

ズッキハズさんの記事のおかげで
お客様が来場してくれましたよね!!
会えて感激してました(笑)

ベーグルやさんはまるでしょう!!
ベーグルクーボーって言う名前です。

先日はシュシュにも立ち寄ったんですね。

麺亭こばは
少なめじゃないですよ・・・・
だから珍しく半ラーメン半チャーハンがあります。。

支配人と私はもやしあんかけラーメンともやしラーメン
それに半チャーハンですよ!!
お二人は若いからですね(笑)

次回来場したらとっておきのお店紹介しますね。
Posted by 英子@那須 at 2012年11月10日 21:11
帰った日の夕方にズッキーさんちのお近くのお店に~。

見てもらって修理をお願いしてきました~。

土曜日見積もりのお電話があり~7本?交換とな。

大変な捻挫のようでした。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


いろいろあってすごーく思い出になる那須キャンプでしたw
Posted by たかぷーたかぷー at 2012年11月11日 13:06
英子さん~~

わざわざのコメント!! 恐縮です===!!


毎回たくさんの情報を提供いただき、ありがとうございます。

那須のイメージがすっかり変わり、那須が大好きになりました!!


またフィールドでは、とっても心地よく過ごせるよう

毎回のご配慮には心から感謝しております!!


これから寒さが厳しくなります、ご自愛いただき

元気で、また迎えて戴けたら幸いです!!


とっておき情報!! まだまだあったのね!!

楽しみ====!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2012年11月11日 16:49
たかぶーさん~~

あらあら思いの他、重症でしたね~~!!

すっごい風でしたから、それくらいで済んで良かったのかも!!

リビシェルではなく、他社の幕だったら崩壊もあったかも、

リビシェル選んで良かった~~!! って上向きに考えましょう!!


いろいろシーンに遭遇する事で、キャンプのキャパアップ!!

いい経験しましたね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年11月11日 16:55
こんにちは~

思いがけず 楽しいキャンプでした♫

あちこち 案内していただき 
なかなか自分では見つけられないお店いっぱい 楽しかったです。

焚火 風が雨が なかったら・・・
もっと ゆっくりできたかなぁ~と ちょっと残念でしたが
久しぶりの これぞ焚火!!!に 大満足です。

奥様のシチューも 美味しくって・・・・

いろいろ ありがとうございました。

また よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by magaのてmagaのて at 2012年11月12日 17:18
magaのてさん~~

焚き火はちょっと残念でしたね~~!!

ですが那須は盛りだくさんに遊べて楽しいところでしょ!!

この次は温泉も是非!!

やっぱ那須で温泉なしは、片手落ちですぞ!!


クリスマスイベント!! 楽しんで来てくださいね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年11月12日 19:58
ズッキーさん、ご無沙汰してます。
ここの記事を毎回読んでて自分も行きたくなりました。
我が家は那須ならC&Cだけなんで。
そしてサイトも広そうだし、リビシェルとアメドでも張れそうですね。
あと薪も魅力ですね。
来春からのキャンプ再開な際には、候補に入れてみます。
Posted by takachi at 2012年11月13日 15:11
takachiさん~~

こんちは!!

お子ちゃま一緒の那須ならC&Cの選択になるでしょうね~~!!

ですが、イベントに追い回される事無く、ゆっくりと過ごすには良いとこですよ!!

そして那須の隠れスポットも楽しんでみてください~~!!


あら? 冬はお休みっすか!!

出会いで待ってますよ~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2012年11月13日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋を満喫 in ファミリーパーク那須高原 2
    コメント(10)