ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年07月30日

まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その1

さ~~あ!! 今回はかぁ~さんと2人でまったりキャンプ!!


先の3連休の暑さにはロートル夫婦!! 参りました~~~!!

ってな訳で!! 今回は 「ファミリーパーク那須高原」 少しでも北上し涼を求めて。。。。。。



そうなりゃ!! 速攻で到着=====!!

まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その1




今回は!! 先週の暑さを考えたらそりゃそうでしょ!!

完全に夏のスペックでランブリHD5&ヘキサ====!!











予想外の完璧に!! 裏目=!!(T_T);;


涼しいとの天気予報に!! ラッキー===!! って出掛けましたが!!


3日間を通して!! 寒っ=!!^_^;;;;






ま~~あ!! 暑いより!! 過ごしやすく良かったのですが。。。。。。。


まったくもっての!! 拍子抜けの出撃でした~~~~!!









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村









前回「ファミリーパーク那須高原」へお邪魔しました折り・・・・・・・・・・。


支配人さんより 「今度は金曜の夜inで来ませんか!!」


とお誘い戴いておりました~~!!


なんでも、金曜の夜in ならば前泊無料!! ですが、その無料泊を利用した方は未だ無し===!!


「是非!! 第1号前泊無料泊して下さいよ~~!!」


お言葉に甘えて!! 「前泊無料!! 戴きます~~~~!!」









そうなりゃ!! 気合い入り過ぎ!! 夕方には!! in===!!


ちょっと早過ぎ!! 若干反則なんですが!!


快く!! どうぞ==!! どうぞ===!!









ってな訳で!! 小雨の降る想定外の涼しさの中!!

早々に夏仕様のランブリ&ヘキサの設営完了=====!!











そして今回は!! 


かぁ~さんと2人だけのため!! 余分な労力すべてカット=====!!









設営済んで夕食は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

那須では毎度の!! 寿楽っす!!







でっかい!! メニュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!! 

あまり見かけませんな!! こんなにでっかいメニュー!!







オヤジは、豚肉の生姜焼き定食====!!







かぁ~さんは、牛肉&野菜炒め定食====!! (メニュー名忘れました!!)











まったくの手抜きで!! お外で夕食を済ませ・・・・・・・・・・・・・・!!









キャンプ場に戻って!! さっそく!! プッシュー====!!

氷は使い放題の我が家ですから、 当然!! ギンギンに冷え冷え!!

裏目です=====!!







そして今夜も管理棟のラウンジにお邪魔・・・・・・・・・・・・・!!

前回お会いしました常連のご夫婦とも再会し、いつもと違った夜を過ごさせて戴きました~~~!!











さすがに日中は仕事をしてのあわただしい出撃に・・・・・・・・・・・・・、


お疲れ。。。。。。。。。。。







酔いが程良く回った頃に、ラウンジを失礼し最後の止めの一杯・・・・・・・・・・・・・・!!







ランブリの5番でしたら2人なら広々====!!

ただ!! 今夜の気温で夏用シュラフが気になりますが・・・・・・・・・・・。







そしてなんと!! 念のためにと持って行ったセラミックヒーターが活躍====!!

冷え冷えじめじめした幕内を、加温 除湿に、 たすかりました!!

暑くて寝苦しいよりはるかにましですが、7月にヒーター!! 変===!!







止めの一杯飲み干す前に・・・・・・・・・・・・・・・・!!






沈~~!!<(_ _)>


















朝===!!


              いつものお日様マーク!! 貼れません~~~!!









気温16℃!! 涼しいを通り越して!! 寒っ====!!







夕べも就寝後には、たっぷり雨が降ったみたいです~~!!

一度寝てしまったらなにが起こっても一切目覚めないオヤジには、

みたいです~~!! 過去形の報告!!














そんじゃ~~!! かぁ~さん!! 朝飯=====!!







朝飯は!! こちらです=====!!

またまた手抜き!! 朝食はCOCO’Sの朝食ベイキングと決めてました~~!!







そこそこの品揃えで満足でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・、





COCO'Sの朝食バイキングは税込み799円!!

ガストの目玉焼き&ソーセージセットはコーヒー付いて税込み523円!!

オヤジとかぁ~さんでしたらガストで十分!!

次の機会があった時には!! ガストで朝食って事になりそうです====!!












さ~あ!! 2日目!! 行動開始==333


モブログですでに報告の、あっちゃこっちゃ編のスタートです!!











あっちゃこっちゃ1発目=====!!


那須ガーデンアウトレット!!

キャンプ場から裏道経由で30分くらいでしたか。。。。。。。。







今日はリニューアルオープンとの事で混雑を予想しましたが、すんなり到着===!!






アウトレットでの結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・こちら

かぁ~さんは!! 大満足======!!

オヤジは。。。。。。。。出来高なし。。。。。。。。!!









そして今度は、西那須より塩原方面へと向かいます・・・・・・・・・・・・・・・!!
















あっちゃこっちゃ2発目=====!!


次なる目的地は!! 釜彦=======!!







先週kandi家がアタックした時には「本日終了」のサインに、打ちひしがれておりましたので。。。。。。

ちょっと心配でしたが!! 我が家は無事に入店~~~!!







そしてこちらが釜彦の 「スープ入り焼きそば」 で~~~す!!







スープ入り焼きそばって??

ソース味のスープに麺が入っているもので、好みの賛否は別れるところで、

「これのどこが旨いの??」 って方も、確実にいらっしゃいます。






我が家のかぁ~さんは!!  うみゃ~!!^_^v

って事でした!!








あっちゃこっちゃ3発目=====!!



次は!! 温泉かな~~!!

キャンプ場支配人さんの絶対のお勧めのお湯へと向かいます・・・・・・・・・・・。

400号線を会津方面に向かって左折、秘湯の宿の雰囲気抜群の山道を20分!!









秘湯の宿 元泉館に到着・・・・・・・・・・・・・・・・・!!






宿の前には渓流が流れ!! まさに ザッ!! 秘湯====!! 






大人800円と、ちょっとお高い気がしますが・・・・・・・・・・・・・・・・・、

こちらがいよいよ温泉への扉です~~!!






ジャ~~ン===!! 
     こちらが内湯!!










ジャ~~ン===!! 
     こちらが露天風呂!!








硫黄泉の特有の硫黄の匂いがプンプン!!


にごり湯が源泉かけ流し~~!!


ぬるめの温度設定も、長湯でまったりには申し分なく!!


いや~~!! 
    大満足==!!(^_-)-☆




800円でも!! また来ます====!!










そして帰路へ・・・・・・・・・・・・・・・・・、

塩原バレーライン (400号線) を爆走======!!










あっちゃこっちゃ4発目=====!!



塩原グリーンビレッジを偵察~~~!!







こちらはキャンプ場内に温泉があり入り放題!!

また、近くにも日帰り温泉がたくさんありますので、温泉好きにはたまらんかも。。。。。。。










そして本日の走行距離は片道39.9Km!! 往復で80Km!!

オヤジには走り過ぎ=====!!








この後は、スパー寄って買い出しをしキャンプ場にもどります・・・・・・・・!!



2泊目の夕げの模様より、その2へと続きます。。。。。。。。




          ファミリーパーク那須高原のHPは・・・・・・・・・・・・こちら







         ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2012年~12月)の記事画像
私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 後編
私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 前編
那須より帰還!! お世話になりました~♪ ♪
デュオでひっそり in ファミリーパーク那須高原 2
まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その2
お初!inファミリーパーク那須高原 その2
同じカテゴリー(ファミ那須2012年~12月)の記事
 私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 後編 (2012-12-13 19:03)
 私を温泉に連れてって!!in ファミ那須 前編 (2012-12-11 20:23)
 那須より帰還!! お世話になりました~♪ ♪ (2012-12-09 19:05)
 すっかりお気に入り in ファミリーパーク那須高原 その2 (2012-11-22 22:13)
 すっかりお気に入り in ファミリーパーク那須高原 その1 (2012-11-20 20:24)
 秋を満喫 in ファミリーパーク那須高原 2 (2012-11-08 22:52)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
凄い量のごはんですね(笑)
まさかのセラミックヒーターを持っていたのですか!?( ̄□ ̄;)
こちらは(山梨)は暑かったですよ~(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月31日 14:21
こんにちは~

なるほど~~~

こんなフィールドライフもいいね~
食事は、外食!
日中は、外出と!
それに加え、出前が取れたら最高なのに~
(≧▽≦)ブァーハッハッ!

それにしても、7月にヒーターとは驚きだね~(笑)
早く、その季節が来ないかなぁ~~~
Posted by めおと at 2012年07月31日 16:26
Nパパさん~~

扇風機も持って行きました!! どっちでもいい様に!!(爆)

ヒーターを30分くらい焚きましたら、雨が降ってじめじめが解消!!

気持ち良く、さらさら寝袋で寝れましたよ~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年07月31日 22:12
めおとさん~~

2人だけのフィールドなら、自由気まま!!

そん時の気分で行動!! なかなか良いですよ~~!!

那須は観光地なので、時間潰すアイテム満載!!


大子と那須!! 年に何回かは良いかもです~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年07月31日 22:17
良いっすね~、このコース。
那須キャンプのモデルコースとして真似させて頂きます。

寿楽とスープ焼きそばが気になってしょうがない(汗)
きっと行って見せます(笑)

げっ!?
7月にセラミックヒーター。
まさかの現実に驚きですが、それ以前にこれを持ち歩いていたズッキーさんが一番驚きです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月31日 22:58
じゅらくよ〜♡って昔のCM有りましたよね!!

男はだっまって生姜焼き定食、ライス大盛(^_^)間違えない!

テントには寝に帰るだけってありですよ(^_-)今回みたいに色々と回れますからね!

シークワーサー!今年は爆発的に来そうな気が(^з^)-☆!!

こちらでもおめでとうございます\(^o^)/
Posted by Tommy at 2012年07月31日 23:10
ゆう・ひろパパさん~~

ゆうパ家の行動力なら!! 楽勝なコースでしょ!!

我が家はスルーでしたが、ママの好きな道の駅もあちらこちらに!!

そんときゃ人気のC&Cではなく、是非ファミリーパーク那須高原へ!!


>7月にセラミックヒーター。

出掛けに!! かぁ~さんが一応待っていこうよと最後の最後に積載!!

まさか使うとは~~~!! 

一番驚いてるのは!! ズッキーさんです!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2012年08月01日 18:13
Tommyさん~~

今回のようなスタイルでのフィールドは、冬の大子以来かな~~!!

よ~~く考えると、kandi家なんか、

幕張るのは寝るためだけ!! 後は1日中!!走ってますものね~~ (爆)


シークワーサ―で!! 乾杯!! さっぱりしていて!!

美味しいね~~!! 我が家のマイブームには来てますよ~~!!


>こちらでもおめでとうございます\(^o^)/

あら?? 気付いた!! あんがと!!さん!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年08月01日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの寒っ inファミリーパーク那須高原その1
    コメント(8)