ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2022年01月16日

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!

冬のフィールドの暖房器具は

断然石油ストーブ派の我が家ですが!!

持ってるんです!! 薪スト!!

DODのはじめてのまきちゃん~~!!

って名前の薪ストです!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



我が家のA1サイトにパーツが整列~~!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



そして組み立て完了~~!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!


組み立てって言っても煙突連結させるだけじゃ~ん!!

っとお思いでしょうが、この煙突連結が

うまい事いかなく!!

思いっきりイラッと作業を乗り越えました!!









ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  


ニョッキっと青空にそびえる煙突~~!!

本日は昨日までの風が収まり良いお天気です!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!




こちらの薪ストーブはDODの「はじめてのまきちゃん」!!

必要なものはすべて揃ったオールインワン!!

後は薪を用意するだけ!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



薪はこちらにたっぷりとございます!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



そしてこちらは、

焚きつけ用に乾燥させた使用済み割りばしです!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



まずは着火剤を投入して!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



割りばしと薪を2本投入!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!










さ~~あ!! 準備は完了です!!











そんじゃ~~あ!! ファイアー===!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



薪も十分に乾燥していますし

文句なく良い感じに燃焼中~~!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



ご紹介が遅れましたが、

こちらが本日A1サイトの使用状況です!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



煙突からの煙でしたら、ご近所さんからのクレームもないでしょう!!

たぶん、、、、、!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



本日は風もなく穏やかな晴天!!

快適な薪ストで大人の火遊び!! 庭で野遊び!!

楽しめています!!










そんな中、ふと手袋を眺めますと、、、、、、!!

何年前から使ってるのこの耐熱手袋??

ブログの履歴を追っても、正体は不明!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



たぶんWILD-1でポチった安物の耐熱手袋ですが、

これまで何人の方の手に嵌り焚き火の熱から

守って来たことか!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!


ある意味!!

我が家の家宝ともなる使い込んだ歴史を背負ってますね~~!!



ついでに手袋、、、、、もう一丁!!

こちらはコストコで3枚でいくら?? って仕様の奴!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



薪割りなどの作業で、手の保護にはもってこい手袋です!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



ただ、、、、、、、2つの手袋使い分けは面倒!!

っと割と最近導入したのがこちら!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



2つの手袋は面倒が目的でしたが

結局、3つの手袋を使い分ける羽目に~~!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!











っと、3つの手袋に思いを馳せながらの薪スト遊び!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



良い感じの燃焼状態を保っております!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



がね!! 

オープンエアーでは発する熱はこの状態の両足にしか届かず!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



庭野遊び用の薪スト専用シェルターが欲しくなった薪スト遊び!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



煙突から棚引く煙を眺めながら、、、、、!!

お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!



薪スト用シェルター!!

我が家のA1サイトに設置!!

3人くらい籠って薪ストで暖を取りながらの宴開催!!

う~~ん!!

考えてみますかね!!


そうすっと!! 氷上ワカサギ釣り用シェルターなんかが

ですかね、、、、、、!!


楽しみ増えた!! (笑)









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。






このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!
ドッペルギャンガーの薪ストーブ はじめてのまきちゃんで火遊び中~!!
薪ストーブ用にプレミアムな薪をポチって!!斧の試し割り===!!(笑)
なんだって? ドッペルギャンガーの薪ストーブをポチッちゃったって!!
ドッペルギャンガーの薪ストーブ、はじめてのまきちゃんがやばい!!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!! (2018-02-03 19:05)
 ドッペルギャンガーの薪ストーブ はじめてのまきちゃんで火遊び中~!! (2017-02-26 19:14)
 薪ストーブ用にプレミアムな薪をポチって!!斧の試し割り===!!(笑) (2017-02-20 19:01)
 なんだって? ドッペルギャンガーの薪ストーブをポチッちゃったって!! (2017-02-09 19:05)
 ドッペルギャンガーの薪ストーブ、はじめてのまきちゃんがやばい!! (2017-02-03 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)薪ストーブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!
    コメント(0)