ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2024年01月16日

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


は~い!! 久しぶりの登場は

スノーピークの焚き火台Lにフローガ装着の

2次燃焼画像です!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



年の初めの初焚き火初めですからね~~!!

って、元旦に家焚き火はしておりますね!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


今回は屋根屋さんに貰った建設廃材を持参しました!!



50年以上は経っている建設廃材は

すこぶる良く燃焼します!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



2次燃焼!! MAX===!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


フローガ使って大炎上の2次燃焼の熱量は半端ございませんが、

燃やす薪の量も半端ございません!!

暖かさと薪の消費量はやはり比例いたしますね!!!!










ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  














なおぱぱとTommyさんもやって来て、

の~んびりとした焚き火タイムとなっております!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



焚き火のお伴は!!

生姜天と玉ねぎ天にソーセージ!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



熾火を使ってくるくる棒で焼きます!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



ソーセージがいい塩梅に焼けましたよ~~!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



椅子が隣にあるのに座らないTommyさん!!

加齢のためか半袖でないところ!!

残念です!! (笑)

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



風も弱く穏やかな焚き火タイムを過ごしております!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2











そんな時に!! 間もなく16時半!!

点火の時じゃね!!









気付いて駆けつけた時には、点火===!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



我が家の神棚もすでに真っ赤な炎の中!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



ここで!! うぉ===!! =

出たぁ==!! Tommyコマネチ!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


残念なことにご本家コマネチは今回

服役中のため欠席===!! (嘘爆)



そんでもってお客様を紹介します!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


WILD-1 西川田店 栗木店長~~!!

石井スポーツヨドバシ宇都宮店 小暮店長~~!!

WILD-1小山店 松沢店長~~!!


みなさんお誘いしたところ、でっかい焚き火に興味を示し

やって来ました~~!!



みなさん!! でっかい火柱や煙や火の粉にあたり、

無病息災や家内安全が叶うと良いですね~~!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



北の空では時折、、、、、、花火が??

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



今年も無事に新しい年の幸せを祈願することが出来ました!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



石油ストーブで暖まったロックに戻って!!

あったかい~~!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



松沢店長はもともと呑めない体質とのことで

しらふでお付き合いいただきました!!

歴史ある小山店!! 頼んだよ!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



栗木店長は車で来ているため、吞みたいけど我慢!!

葵ちゃんだけは絶好調に吞んでました~~!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


いいんだ!! 吞め!! 吞め!!



10時を廻ってクワイエットタイムとなりお開き!!

昔は東の空が明るくるまでどんちゃん騒ぎをしてましたが、

最近はすっかり、お行儀の良いお年寄りとなりました~!! (笑)

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


県内3店舗の店長さんをお迎えし、

今年は鹿沼キャンプフィールドの開業など、

スノーピークと伴にのフィールドが展開していきそうな

よ、、、か、、、ん!!


おやすみなさい、、、、、!!











おはようございます!!

2024年お初のフィールドの朝焼けの朝です!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



今朝方、冷え込んだようですが、

本日もとんでもなく良いお天気です!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



7時になってしんぱぱ家も起きて来て

ちゃっちゃっと朝ごはん!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


我が家なんか、とっても手抜きの

昨日セブンでぽちっておいたサンドイッチと

インスタントのスープで朝ご飯終了~~!!



そんでもってここからは撤収作業となります!!




  撤収中~~!!

 



  撤収中~~!!

 



  撤収中~~!!





  撤収中~~!!





  撤収中~~!!





  いつの間にか撤収終了~~!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



昨今の満サイトの光景と異なり

がらがらのキャンプ場を後にします!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



管理棟には、、、、、!!

「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」の撮影が行われました!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



実は我が家は1月3日の日に

「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」を見たばかり!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



まさにこのシーン!! 見たばかりでした!!

まさかここが出会いの大芦川だったなんて~~?!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2











芝生は随分ときれいに復活し高規格なキャンプ場!!

今年は何泊お世話になることか、、、、、??

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



11時にチェックアウトし 帰還===!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



そして我が家はまっすぐラーメンショップに直行!!

お昼はネギラーメンでした!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2




自宅到着は12時11分!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



今回使ったランドブリーズのインナーテントはコットン地のため

しっかり乾燥させませんとカビが生えてしまいます!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2



グランドシートと共に天日干しをして!!

「どんと焼き 出会いの森オートキャンプ場」出撃レシピの完了~~!!

2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2


今年もお天気に恵まれ、ご同行者に恵まれ!!

無病息災 家内安全の御祈願キャンプ!!

良いフィールドとなりました!!


次の出撃は、、、、、!!

冬のこの季節の我が家はグリンヴィラかな、、、、、!!

大子は寒いだろうな、、、、、!!


今年初っ端の出撃記は、、、、、、完です!!










       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。

















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(出会い 2024年~12月)の記事画像
2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その1
本日はお正月恒例!! 出会いの森のどんと焼きです!!
同じカテゴリー(出会い 2024年~12月)の記事
 2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その1 (2024-01-14 19:05)
 本日はお正月恒例!! 出会いの森のどんと焼きです!! (2024-01-06 22:54)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
やはりですね〜。年、寄る波はには勝てません(笑)

久しぶりの出会いの森と、どんと焼き、楽しめました!!

心残りは、かぁーさんのたこ焼きでした

ロックに戻ったら、、、
Posted by Tommy at 2024年01月17日 23:13
夜、何度とそちらに行こうかと試みましたが、、、睡魔が(笑)

早くから起きていたで撃沈でした
Posted by Tommy at 2024年01月19日 22:51
Tommyさん~~

みなさん歳を取ったね~~!!

でも、歳相応に楽しんでいけたら良いじゃないかと思います!!

もう少し我が家もがんばりますので、

たまには一緒に!!

長袖羽織って遊んでくださいね~~!!

(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2024年01月20日 00:28
こんばんは~
本家です(笑)

今回は服役中の娘のところへ面会に行ってました。
どんと焼参加できず残念でした・・・

来週4年の服役を終えて帰ってきますので、
来年はファミか次女と行きたいと思います。

その時はキレっキレのコマネチをお見せします(笑)
Posted by kanohana at 2024年03月12日 19:55
kanohanaさん~~

久しぶりのご本家登場===!!

は、うれしいね!!

来年は楽しみにしてますね!!

是非、ファミで!! (笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2024年03月13日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024年の開幕戦は毎度の出会いの森へ!! 11回目のどんと焼き出撃となりました!! その2
    コメント(5)