ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年02月03日

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!


先週はかぁ~さんの体調不良で1回出撃をお休みしたため、

出撃レポのネタなし!!

またもや、仕方ないのでオヤジ1人で庭で火遊びしておりますです、、、、、、、、。



先日はキャプテンスタック カマドスマートグリル B6型で庭焚き火を

楽しんだのですが、、、、、、、、、、



まきちゃん持ってんだよね~~!!

この薪ストーブの窓から覗く炎の揺らぎも、貯まりませんな~~!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!




本日は薪ストーブで!! 庭遊び!! かな!!(笑)




ドッペルギャンガーアウトドア!! はじめてのまきちゃんです!!

はじめてのまきちゃん、って言う名前の薪ストーブです!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!




我が家のA1サイトに準備完了~~~!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!




ストーブ本体のサイズはW260×D422×H235mmと、

至ってコンパクトサイズの薪ストーブです!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!



小さ過ぎてあまり大きな薪は使うことが出来ませんが、

実際にこのストーブをシェルター幕の中に入れて

暖房に使うことはございません!!

用途は庭で火遊び!! です!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









まずは炊き付け用の米松の建設廃材を小割します!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





薪はね、、、、、、、、、 薪屋さんで調達して来ました~~!!

今回は桜とクヌギの枝を多く含んだ薪を選んでみました!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





着火剤の上に小割りした米松を乗っけて、

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





点火====!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





桜の枝をくべていきます!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





容量が小さいので薪は枝で正解だったようです!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





じんわりとですが暖かさがやって来て、これぞ火遊び!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





火力が安定して来たので、追加の薪を放り込むと、

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





これだよ!! これ!!

小さな窓から揺らぐ炎が貯まりません~~~!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





燃焼が安定してくると煙突から立ち昇る煙も少なめ!!

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!





それなりに庭で火遊び楽しんでおりますが、

な~~んかもの足りない、、、、、、、、、、。

薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!




同じドッペルでワカサギ釣り用のワンタッチフィッシングテントってのが

ございましたね~~!!

3人用なら我が家のA1サイトにも設営が可能!!




テントのテッペンに穴を開け、ニョキっと煙突出して

冬場は常設の薪ストの庭遊び場!!

そしたら夜な夜なの庭での火遊びも叶いそうです!!




あぁ===!! またもや余計なことを思いついてしまった!!

かぁ~さんとなっちゃんからの顰蹙をかいそうですが、

ドッペルのワンタッチテントをポチってしてしまいそうで、、、、、、、、、、

う~~ん!! どうしよ?? (汗);;














       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!!
ドッペルギャンガーの薪ストーブ はじめてのまきちゃんで火遊び中~!!
薪ストーブ用にプレミアムな薪をポチって!!斧の試し割り===!!(笑)
なんだって? ドッペルギャンガーの薪ストーブをポチッちゃったって!!
ドッペルギャンガーの薪ストーブ、はじめてのまきちゃんがやばい!!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 お正月の暇つぶしイベントは、久しぶりに薪ストーブで遊んでみました!! (2022-01-16 19:05)
 ドッペルギャンガーの薪ストーブ はじめてのまきちゃんで火遊び中~!! (2017-02-26 19:14)
 薪ストーブ用にプレミアムな薪をポチって!!斧の試し割り===!!(笑) (2017-02-20 19:01)
 なんだって? ドッペルギャンガーの薪ストーブをポチッちゃったって!! (2017-02-09 19:05)
 ドッペルギャンガーの薪ストーブ、はじめてのまきちゃんがやばい!! (2017-02-03 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
近日中にワンタッチテントを使った薪ストーブのレポありそうだ❗笑。
楽しみです
Posted by りん パパりん パパ at 2018年02月03日 19:53
りんパパさん~~

ワンタッチテント導入時には、

必ずご招待しますので、我が家のA1サイトへ起こし下さいね~!!

キャンカーでの車中泊、、、、、、可です!! (笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2018年02月03日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブで庭遊び、ドッペルギャンガーのはじめてのまきちゃんで火遊びです!!
    コメント(2)