ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年04月08日

那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 前編

3か月振りにファミリーパーク那須高原への出撃です!!

やっぱ我が家にとっては,一番居心地の良いキャンプ場です!!




ですが、那須のお山から拭き降ろす強風避けて

大子グリンヴィラへと避難出撃してましたら、

いつの間にやら4月になっちゃいました~~!!



ファミ那須出撃へ出発の定刻は6時、

15分遅れのスタートです!!

那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!!  前編




天気予報は曇り、、、、、。

晴れ男&晴れ女の我が家ですから、少しは晴れ間も見えるかも!!

甘かった、、、、、!!






重く立ち込める雲に切れ間は無し、気温も上がらず肌寒く

那須のお山の積雪もまだまだ春の訪れには程遠いって感じ~~!!






今回は、ひょっとするとファミ那須の桜が満開~~!!

を期待し日程を決めての出撃でしたが、ちょっと早かった===!!

桜満開は来週かな、、、、、??




そして新幕の初張りも計画していたのですが、

新幕の準備が整わず、、、、、 断念、、、、、!!




そんな訳で、

今回は思いっきりお手軽スペックの出撃と相成りました~~!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









はい、 到着です!!







今回の走行距離は99.7Km、2時間4分の所要時間で到着、

まずますです!!







どこに張っても良いよってことで、今回はこちらA3に、、、、、。







お手軽ってことは、手抜きです。

設営完了するも火器の準備はございません!!







設営完了は9時半、

たいした予定はありませんので、時間はたっぷりございます!!













ってことで手抜きの設営は整いましたが、

新幕の初張りに変わって、これまで出番のやってこなかった

タープの初張りをしてみました~~!!











こちらのタープです!!

詳細は別レポにてご用意させて戴く関係で、ワンカットのみ!!

出し惜しみ、、、、、、 すみません、、、、、。













タープの初張りの結果も良好~~!!

思っていたよりしっかりとした張りあがりに満足し、

ラウンジに顔を出すと、、、、、。











常連のファミリーさんに遭遇~~!!







ワタナベさんファミリーです!!

ワタナベさんファミリーは、なんと2週間滞在していたとのこと!!






そして本日これから撤収とのこと!!

「今来たのにこれから帰っちゃうなんて、ひょっとしてズッキーさん嫌われてる??」

って、投げると、、、、、、




「2週間も待ってたのに、遅いよ!! 待ちくたびれた~~!!」

っと逆襲!!





バイバイ~~!! お気をつけて!!













そんなやり取りを楽しんで、我が家も行動開始です!!











とりあえず目指すはうどん屋!!







久しぶりの岡本です!!







毎度オヤジには、どストライクの、肉汁付けうどん!!







裏切りのない美味しさ、ご馳走様~~!!







そしてお次に向うは、温泉、

那須街道に向けて北上中~~!!







お天気が良かったら大渋滞なんでしょうが、ガラガラ、、、、、、

快調に一見茶屋の交差点を通過し、温泉街へ。







関東平野を一望のロケーション。







毎度の、山快です!!







小鹿の湯へとも思ったのですが、どうも我が家は山快への率が高くなっちゃいます。







その訳は、、、、、、

じゃ~~ん!! これ!! 貸切です!!







以前にも紹介してますが、







洗い場3か所、、、、、、







寝湯、、、、、、







掛け湯に打たせ湯、、、、、、 本日は打たせ湯はお休みでした。







そして浴槽、、、、、、






ご覧のようにすべてがぼろぼろ、お世辞にも清潔感はありません。

ですが、正真正銘鹿の湯源泉かけ流し、

ザッ! 温泉!! ってな雰囲気を楽しめる方にはお勧めです!!







さ~あ! 肩まで浸かって1時間、終始貸切の鹿の湯源泉かけ流しを堪能~~!!

満足です、、、、、、!!













温泉入ってポッカポカ!!

お次に向ったのは、こちら!!









アジアンオールドバザールです!!









お目当てはこちら、ネパール市場 ポカラショップ。







我が家のマイブーム、お香の仕入れです。







ながいもさんやTommyさんお気に入りのチャンダンが、ランキング1位でした!!

そして我が家もチャンダン購入してました。







お香を仕入れると即撤収~~!!

滞在時間が延びると、余計な物欲が現れます!!







ってことでこれよりファミ那須に戻るのですが、


その道すがら、今夜の夕食は手抜きですからもちろん外食、


予約の電話を入れたら、びっくり~~!!


夕飯とするつもりが、16時オーダーストップ、17時閉店!!


そんじゃ夕食にならないべぇ~~!!




そんなハプニングも勃発しましたが、


その辺以降は、続きます、、、、、。






       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2015年~4月)の記事画像
告知!! 5月4日 ファミリーパーク那須高原にて、フリマを開催します!!
ランドロック設営完了~♪ って、また、張りっぱ??
車にいっぱいのがらくた積んで、ファミリーパーク那須高原に到着で~す!!
那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 後編
2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 後編
2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 中篇
同じカテゴリー(ファミ那須2015年~4月)の記事
 告知!! 5月4日 ファミリーパーク那須高原にて、フリマを開催します!! (2015-04-29 21:09)
 ランドロック設営完了~♪ って、また、張りっぱ?? (2015-04-29 15:26)
 車にいっぱいのがらくた積んで、ファミリーパーク那須高原に到着で~す!! (2015-04-29 12:47)
 那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 後編 (2015-04-09 19:51)
 2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 後編 (2015-01-13 19:13)
 2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 中篇 (2015-01-12 19:02)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
ズッキーさんにつられ、お香箱買っちゃいました(^_^;)

¥400でした‼️

貸し切り温泉、疲れは取れましたか⁉️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年04月08日 21:57
ROCKABILLYパパさん~~

お香、始めちゃったの!

お子ちゃまいるご家庭は、火気使用なので気を付けてください。


鹿の湯源泉かけ流しの貸切は、最高の贅沢ですよ~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年04月09日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 前編
    コメント(2)