ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年04月09日

那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 後編

雨こそ降ってませんが、どんよりと曇り空、

初導入のタープの必要性全くなし、、、、、。

明日は雨との予報に、畳んじゃいました!!


那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 後編




ファミ那須へ戻ると、なにやら支配人が珍しくお仕事中です!!






サイト表示の看板を自作していたのですが、

ありそうですが、自分でやらかしたらめっちゃ悔しい失敗をしておりました~~!!

ご本人の名誉のために、失敗の内容は伏せさせていただきます、、、、、。




支配人ご夫妻のおまごちゃん、

ピーちゃんがよちよち歩きだしかわいい盛りです!!







今夜の夕食の当てを失った我が家、


どうする? 今夜の夕食、、、、、、!!





夕食を巡ってのハプニングとは!!


実は那須街道沿いにうなぎ屋さんがあり、那須とうなぎの関連性はまったくございませんが、

「かぁ~さん! 今夜はうなぎを食べよう!!」 

すっかりそのつもりで盛り上がっていたオヤジ!!



予約が必要なら予約しておこうと、かぁ~さんがうなぎ屋さんに電話を入れると、

な~~んと、16時オーダーストップ、17時閉店???

うなぎ屋としては、まさかの営業時間!!




さっきお昼を食べたばかり、16時にはさすがに夕飯食べられないべ!!

うなぎ、、、、、、 諦めました、、、、、!!





くっそ、、、、、うなぎ食いてぇ、、、、、!!









  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









っと、ここで救世主が現れ、我が家の今夜の夕食が決定!!


定置の常連のユーザーのコタニさんご夫妻より、


BBQへのご招待を頂きました~!! (^^)v








そんじゃ!! 買い出し===!!







まずはダイユーへ!!







そして再び那須街道を北上===!!







やって来たのは、ミートショップ鶏春です。

鶏春では、正真正銘の那須牛をゲットできます!!






ご招待いただくうえで、今夜のうな重のための資金をそっくり投資し

牛肉は我が家で調達させて戴きました~~!!









はい!! そしてこちらが今夜ご招待を頂きました、コタニさんのトレーラーです。






オヤジはキャンカーのことは詳しく知りませんが、

ボナンザの ジャイコ イーグルってキャンピングトレーラーだと思います。

このトレーラーは定置してあります、公道は走れない代物。

このでっかいトレーラーを別荘代わりにコタニさんご夫妻は使っており

とてつもなく贅沢、うらやましい限りですね、、、、、、。




あっ! 我が家はテントキャンパーです。

キャンカーへの憧れはありません!!(汗)::





支配人はオムニバーナーに点火中~~!!







そして常設のデッキにはBBQ機材がばっちり整っております!!

かぁ~さん、すでにちゃっかりお邪魔しちゃってるし!!







そして!! カンパイ===!!







焼きます!!







焼きます!!







焼きます!! えっ? そこ!!







さらに焼きます!! 放火魔か??







大炎上~~~!!






支配人の薀蓄で、野焼きを実施、

今やらなくても良いと思うんですが!!

火遊び好きな支配人です!!(笑)











宴は盛り上がって参りました~~~!!







支配人の薀蓄も熱く!! 熱く!!

オヤジの後方のオムニバーナーも、暑く!! 暑く!!







ズッキーさんのマイブームのカティーサークのハイボールお披露目すると、

ジャックダニエルのでっかいボトルが出て来たり、、、、、。







完全に全員!! べろんべろん===!!






MAX楽しい時間を過ごさせて戴きました~~!!



コタニさん~~! ありがとうございました!! <(_ _)>

支配人共々、酔っ払いオヤジ2人、ご迷惑をおかけしてないかと、

心配です、、、、、、。 (汗)





何時にお開きになたのかさえ、記憶がないくらい泥酔、、、、、、。

気が付いたら朝を迎えておりました!!












朝==!! (^^)v











ボツボツと響く雨音で目が覚めると、

たっぷりと寝た~~~!! って気分で起床!!







到底止みそうもない雨が降ってます。

濡れ撤収は決定ですね!!







我が家の植樹したハナカイドウ、どうなってるのかお散歩がてらに見に行くと、







しっかり芽吹いて生存を確認、GWにはしっかり咲かせてくださいよ~~!!

運がよければ我が家のお孫ちゃんと、ここで記念撮影の予定です!!













今回は火器の準備はありません、

昨日ダイユーでポチっておいたいなりずしで、簡単に朝食を済ませると、

後は撤収あるのみ!!











車をメッシュシェルターのサイドドアパネルまでバックし、

こうすると中身の積み込みに濡れることはありません!!







メッシュシェルター潰して畳むまのは濡れ作業ですが、

いくらも濡れずに済みました~~!!







積み込みは、濡れた物と濡れずに済んだ物と上手く分けて積むことがコツです。













はい!! 撤収完了で~~す!!











ラウンジに伺うと、

ありゃ!! 支配人夫人の英子さんがお茶の準備をして迎えてくれました~~!!







桜テイストの紅茶と絶品シュークリームで、今回の出撃の最後のひと時、

撤収作業の慌ただしい作業の後の、ほっと一息、心地の良い時間でした~!!







夕べ、すっかりお世話になったコタニさんご夫妻が帰還します、

支配人、英子さん、我が家でお見送り~~!! お気を付けて!!













そして我が家も帰路へと、、、、、、。











毎度のコバにて、大好物のチャーハンで昼食済ませ、







なぜかガラ空きの道中、快調に自宅へと!!







もう10分で到着って頃には、満開の桜がお出迎え~~!!







今回は那須高原の春、満開の桜にはちょっと早くて残念でしたが、


の~んびりまったりの2日間、久しぶりにファミ那須へ復帰し、


やっぱファミ那須は、我が家にとってのオアシスであることを改めて実感。




今年も那須通いが増えることになりそうです!!


支配人、よろしくね!!(笑)








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ファミ那須2015年~4月)の記事画像
告知!! 5月4日 ファミリーパーク那須高原にて、フリマを開催します!!
ランドロック設営完了~♪ って、また、張りっぱ??
車にいっぱいのがらくた積んで、ファミリーパーク那須高原に到着で~す!!
那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!!  前編
2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 後編
2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 中篇
同じカテゴリー(ファミ那須2015年~4月)の記事
 告知!! 5月4日 ファミリーパーク那須高原にて、フリマを開催します!! (2015-04-29 21:09)
 ランドロック設営完了~♪ って、また、張りっぱ?? (2015-04-29 15:26)
 車にいっぱいのがらくた積んで、ファミリーパーク那須高原に到着で~す!! (2015-04-29 12:47)
 那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 前編 (2015-04-08 19:16)
 2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 後編 (2015-01-13 19:13)
 2015年 新春初出撃は、当然ファミリーパーク那須高原です!! 中篇 (2015-01-12 19:02)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
週末は那須だったんですね~^^

桜は今週か来週あたりでしょうか?

あ、雨降らせてすみません(爆)
Posted by wishwish at 2015年04月10日 13:04
ファミ那須楽しそうですね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

イベント情報&ズッキーさんの過去レポ見たら面白そうだったのでついつい予約メールを・・・(笑)

うふふふふっ( ̄∀ ̄)
Posted by からしからし at 2015年04月10日 14:04
wishさん~~

雨降っちゃたから、、、、、、

晴れ一家の我が家でもアメッシュ効果には惨敗です!!(笑)

今年はお花見キャンプは叶いませんでしたが、

5月にはハナカイドウが咲いてますよ~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年04月10日 14:44
からしちゃん~~

えっ?そうなの!!

そりゃ~楽しみだわ~~!!

午前中にはチェックインしなきゃダメだよ~!!

我が家は前日にinしてお待ちしております!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年04月10日 14:59
初めまして。
いつも楽しくみさせてもらっています。
コネクトタープヘキサの購入を検討しているのですが、使用した感じはいかがですか?メッシュシェルターとの使用を考えています。
Posted by ポポ at 2015年04月11日 09:56
ポポさん~~

始めまして!!

コネクトタープのレポを用意しており、
間もなくアップいたします。

参考になれば良いのですが、、、、。
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年04月11日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須高原の春は今だ来ず、それでもファミ那須は居心地最高~!! 後編
    コメント(6)