ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年04月09日

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!


濡れ撤収の後のお決まり

1人、、、、、、乾燥です!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



本日は、お天気良く、最高の乾燥日和です!!

そしてここ!!

川沿いの芝の公園は乾燥場としてかなり優秀な環境です!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



日光のお山が背景のロケーションは絶景です!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!


ただね、、、、、!!

こんなに好条件が重なりますと!!

この季節ならではの否応なしに風が伴います!!


今日も!! 男体山おろしが吹いてます!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>











ほっともっとでとんかつ弁当を購入し

公園に到着後、マッハで幕を広げます!!

それからゆっくりとお弁当を食べ、、、、、、、!!

30分も放置でしておけば完全乾燥完了~~!!











ただ、、、、、、、!! 問題はここから!!

一人で畳むには風が邪魔!!











こんな条件の中でも1人で畳むには、、、、、!!

まずは半分に折って!! 基本のこの形に!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



風に持って行かれないように、

リッジポール固定用のOリングをペグ固定!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



お次は両サイドのパネルの真ん中のグロメットをペグダウン!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!


これで多少の風が吹いてもおとなしくしていてくれますので、

スカート部分を上下揃えて形を整えます!!




そんじゃ~!! そろそろ畳んで行きますかね!!

一人作業なので、ちょっと内側過ぎるのですが

ペグ固定しているOリング部分で一旦折ります!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



両サイドOリング部分で折ったら、

折り目を外側に広げて折り直します!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



畳むアクション時に幕を浮かすと風が入って持って

行かれてしまいますのでご注意ください!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



Oリング部分より30cmくらい広げて折り直します!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!




そうしたらまずは両脇を中心まで畳んで、、、、、、、!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



ここまで来ると、幕が重なり重さが増して簡単には

風に持って行かれることはなくなります!!

両サイドを中心まで折り揃えたら!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



これを1/3 折りすると

幅が収納袋にちょうど納まるサイズとなります!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!




は~~い!!

ここまで折り進むときれいに畳める予感がしてきます!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



これをテッペンから20cmくらい折って、、、、、、!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



後は膝で圧縮しながら空気を抜いて丸めていくだけ!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



最後にビルディングテープをまとめて!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



丸め込みます!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



は~い!! これにてロンドロック畳み方!!

完了~~~!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!


あっ!!

我が家ではたっぷり付いてる枯芝は悪さをすることは

ございませんので、どんなに付着していても気にしません!!



コンプレッションベルトで拘束完了~~!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



収納袋を上から被せ、、、、、、!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!


くるっとひっくり返すと収納完了~~!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!


このサイズに畳むことが出来ると、

我が家の場合はインナーテントの収納はございませんが、

余裕の収納が叶いますよ~~!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



これにて!! 

濡れ撤収の時の一人乾燥!!

多少の風の吹く中でもきれいに畳むことが出来ました!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!



お昼休みの1時間で昼食済ませランドロックの乾燥

十分に叶います!!

濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!


こんな絶好の天候に恵まれればのことですがね!!



1人で畳んでもかぁ~さんと2人で畳んだ時の

クオリティーで畳むことが目標です!!


風が強すぎるとどうにもならない時も

多々ございますがね!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
雪峰祭2023秋限定 ランドロックとコネクトタープの Pro.air !! 結果、我が家にお迎えしました!!
雪峰祭2023秋限定 ランドロックの Pro.air とコネクトタープ Pro.air !! ちょっとカッコよくね!!
幕体をしわくちゃに畳む方を度々目にしますが、何とかきれいに畳めないのかね!!
ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!
65周年記念 ランドベース6 Pro !!お孫ちゃんと公園に出掛けて実戦導入前の試し張りです!!
snow peak から発売価格1,485,000円!! とんでもない幕体の発売がリリースされました!!
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 雪峰祭2023秋限定 ランドロックとコネクトタープの Pro.air !! 結果、我が家にお迎えしました!! (2024-04-23 19:05)
 雪峰祭2023秋限定 ランドロックの Pro.air とコネクトタープ Pro.air !! ちょっとカッコよくね!! (2024-04-05 19:05)
 幕体をしわくちゃに畳む方を度々目にしますが、何とかきれいに畳めないのかね!! (2023-12-21 19:05)
 ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!! (2023-11-19 19:05)
 65周年記念 ランドベース6 Pro !!お孫ちゃんと公園に出掛けて実戦導入前の試し張りです!! (2023-10-31 19:05)
 snow peak から発売価格1,485,000円!! とんでもない幕体の発売がリリースされました!! (2023-10-27 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
綺麗な収納姿ですね!参考になります!
Posted by 群馬のファミリーキャンパー at 2021年04月12日 13:48
群馬のファミリーキャンパーさん~~

きれいに畳むと次に使うときに
シワクチャが回避出来ますよ~!!

是非、きれいに畳んでやってくださいね!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2021年04月12日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濡れ撤収のランドロックをお昼休みに乾かしてます!! 若干の風の中1人で畳むには!!
    コメント(2)