ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年06月08日

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!

梅雨すると雨の季節を迎えます!!

それまでに済ませなきゃならないことが山積!!

休日とは言え、かぁ~さんもなっちゃんも仕事に出かけていきました~~!!

暇なのは、、、、、、、、、、 オヤジだけ!!

はい! はい! 暇してるオヤジががんばって働きますよ~~!! (泣);;;




まずは!! 庭木!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!




新芽が芽生えて成長し、ボサボサです!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!




選定時期をググったら、5月6月だって!!

選定はいつするの?? 今なんだって~~!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









植木の選定の知識なんて持ち合わせておりません!!

剪定ばさみは昨年購入~~!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





喰込み・切味 パワーUP!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





なんとなく、うっそうとしている枝を!! チョッキン!! チョッキン!!

切味抜群の剪定ばさみが心地のいい切味を発揮!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





少し離れて眺めて見て、チョキチョキチョキ===!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!




な~んか!! 訳わかんないけど、ちょっと楽しいぞ!! (笑)





自分的には、すっきりしていい感じ~~~!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





この時期としては気温の上昇した休日、滝汗作業でがんばってます!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





思い切っていっぱい切ったつもりなんですがね、、、、、、、、、、結果はこれだけ!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





アヒルの風見鶏がくるくる廻って、クールダウン!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





庭木の剪定!! 完了しました~~~!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





っと同時に、、、、、、、、 石油ストーブ並べて!!

な~~んてものしてたりして!! (笑)

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!




石油ストーブ天日干しネタは別記事にてお送りしますね!!













お次は、、、、、、、、、、、、、。

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





庭のリノベーションで変身した芝の庭!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





成長期のこの時期に密度の濃い芝生の絨毯には形成するには

芝刈り、、、、、、、、、。

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





狭い庭なので訳も分からず芝刈り幅が小さいのをポチってしまったので、

何度も往復するのが、なにげに重労働!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





芝刈り機では刈ることのできない塀際、はさみでチョキンチョッキン!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





このチョキンチョキンしたのを放置するとサッチとなり良くないので

ここで登場は吸引ブロアー!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





良く吸ってくれるのですが、この頃になると疲労が蓄積して

腰!! 痛っ====!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





なんとか重労働は乗り越えましたが、もうひとがんばり!!

芝に肥料をあげます!! バーディーエース新1号!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





最初の頃ははかりで計って撒く量を管理してましたが、

最近は面倒なので!! 適当に散布~~~!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!




最後にしっかり散水して!! 終わった====!! (大汗);;

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





お日様が西に傾き影の長さがました頃、、、、、、、、、

本日のお仕事終了~~~!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!











っと!! 思いきや!!

もう一つのノルマが!!











どんなつもりでこんなとこへ??

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





ちぃっちゃな蜂の巣が出来てました!! いつの間に??

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!





巣の中を覗いて見ますと、蜂の子が何匹か動いてます!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!




これってなに蜂かね??

蜂の子にはな~んの恨みもございませんが、

あなたたちが育って我が家のどなたかが刺される被害を受けたら

一大事なので、、、、、、、、、、 ごめんなさい!!





そう言えば、、、、、、、、、、

明日のレシピに備えて、ソリステ洗ったりもして!!

梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!




いやはや、、、、、、、、充実した休日を過ごしましたが、

へとへと!!




じぃ~としてるとストレスが溜まってしまう性分のオヤジの休日は

毎回こんな風に過ごしてます!!

損な性格です!! (笑)









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●庭の改造計画)の記事画像
我が家の庭Q広場!! テーブルの劣化が進み、家族総出でお手入れです!!
我が家の生活になくいてはならないハンモックハンガー!! 保護塗料を塗装しました!!
さ~あ、GWは庭で野遊びだ~!! って時に、、、、、なんてこったい!!(泣)
三連休はどこへも行けず、、、、、、。春を迎える準備の庭仕事中~!!
我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!
緑の絨毯も峠を越え、我が家のA1サイトの芝もお手入れしなきゃですね!!
同じカテゴリー(●庭の改造計画)の記事
 我が家の庭Q広場!! テーブルの劣化が進み、家族総出でお手入れです!! (2022-09-04 19:05)
 我が家の生活になくいてはならないハンモックハンガー!! 保護塗料を塗装しました!! (2021-06-26 19:05)
 さ~あ、GWは庭で野遊びだ~!! って時に、、、、、なんてこったい!!(泣) (2020-05-02 19:05)
 三連休はどこへも行けず、、、、、、。春を迎える準備の庭仕事中~!! (2020-03-21 19:05)
 我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!! (2019-12-27 19:05)
 緑の絨毯も峠を越え、我が家のA1サイトの芝もお手入れしなきゃですね!! (2018-10-08 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り前に済ませておきたいこと!! それはオヤジがやるしかないよね!!
    コメント(0)