ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年05月14日

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!

我が家が最初に冬用の寝袋として2011年11月に

導入したモンベルのスーパースパイラル バロウバックです!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!


化繊の中綿は羽毛の中綿のものよりスタックバックに収めた

姿が大きのですが、オートキャンプの我が家の積載には

不便は感じず、ベストチョイスの寝袋でした!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



そんでね!!

5年使った2016年12月にお洗濯!!

モンベルの専用洗剤を用い自力でお洗濯いたしました~!!





これがね!! とんでもない重労働!!




しかし、これが真実と疑うことなく必死のお洗濯!!

重労働の分、達成感はMAX===!!

でしたが、、、、、、!!





ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>













手洗い諦め、、、、、、、、、、、 足洗い~~!! (笑)

踏みます、、、、、、、!!





どれくらい踏んずけたことでしょう!!

これが汚れ?? 汚れが染み出したのは黄色い水!!




それからは!!

必死に濯いで脱水して、、、、、、、!!



12月の寒空の下、 夜な夜なベランダに干します!!





翌日は絶好の乾燥日和となり、思いの他簡単に乾きました!!!













っと!! 

5年前は疑うことなく洗濯し、満足感に浸りました!!











が!! その5年後の今回は!!

こんな姿でクリーニング屋さんから帰って来ました!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



もう!! あんな重労働は!! イヤ===!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



ってなことで、今回のお洗濯は迷うことなくクリーニング屋に

丸投げ~~!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



そしたらね!! 表面地は艶っ艶!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



さすがプロの洗濯は違うね~~!!

なんとなく黒ずんでゴアゴアしていた表面地に

新品同様の輝きが戻りました!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



そして!! 手触り感がふ~~くら!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!


5年前は疑わずしてこれが最良の手段とし自力洗濯をしましたが、

果たして!! それって正しかったの??

自力で洗った中綿は潰れてごわごわしてなかった??


今回!!

クリーニングに出しプロの技で洗濯されて来たバロウは

中綿が膨らんでこんなに違うのって言うくらい

ふわっふわです!!


こんな結果で、クリーニング代は1,350円でした!!

この価格で済むなら、今後重労働からは解放ですね!! 

自己満足の自力洗濯の選択の余地はなくなりました!!









なんだか5年前の苦労はなんだったの??

クリーニングで復活して良かった~~!!











大きく膨らんだ寝袋は大きめなストリージバックに

収めるにも一苦労!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



イスカのコットンストリージバックに収まりました~~!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!



そんでもって我が家の寝袋収納棚に!!

5種類のスチエーションごとに揃えた寝袋と共に

整列===!!

我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!


今後、どれだけ使い込んだ寝袋が発生し、

お洗濯の必要性を感じようとも!!


迷わず!! クリーニングでしょ!!

やはりお洗濯は、プロに任せるのが得策ということです!!


5年前の自力の洗濯レポは、、、、、、こちら









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(寝袋)の記事画像
スノーピークのエントリーシュラフ SSシングル!! どうスタッキングしたら積載性向上??
来季用にポチったナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋です!!
春はすでに到来というのにナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋購入です!!
コストコでダウンスリーピングバックを発見!! 果たしてどんな寝袋なのか??
すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!
スノーピークのエントリーパックSSの積載収納袋が決まりました~!!
同じカテゴリー(寝袋)の記事
 スノーピークのエントリーシュラフ SSシングル!! どうスタッキングしたら積載性向上?? (2023-06-12 19:05)
 来季用にポチったナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋です!! (2023-04-17 19:05)
 春はすでに到来というのにナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋購入です!! (2023-04-09 19:06)
 コストコでダウンスリーピングバックを発見!! 果たしてどんな寝袋なのか?? (2019-01-11 19:05)
 すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!! (2018-11-02 19:05)
 スノーピークのエントリーパックSSの積載収納袋が決まりました~!! (2018-07-30 19:58)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(2)寝袋
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
いつも楽しく拝見させていただき、バーチャルキャンプを楽しまさせていただいております。
クリーニングということなのですが教えていただきたいことがあります。
クリーニング店の選択はどうされたのでしょうか?モンベル専門のクリーニング?町にある様々な店名のクリーニング?上記のお値段はシュラフ一つのお値段?
質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by のんのん at 2021年05月16日 22:26
のんのんさん~~

モンベル専用のクリーニング屋さんなんて
存在しませんが、今時の大手のクリーニング屋さんなら
全然任せて大丈夫だと思いますよ!!

記事にはしていませんが、この他羽毛の寝袋も
クリーニングしましたが、ふわっふわで帰って来ました!!

上記の値段は1個の値段です!!
自力で洗った経験から、1,350円できれいになるなら
お安い出資だと思いますね!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2021年05月17日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!
    コメント(2)