ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年11月02日

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!


やっと! 寒っ! ってな季節が到来です!!

先日の塩原では朝方気温は10℃!! まだまだ寒くなりますよ~~!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!





再三紹介していますが、今期より導入したDODのカンガルーテント!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!




コットン地が決めての導入ですが、結露のないインナーテント内環境が

どの程度確保できますか?? これからが本番です!!







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>











そんでね~~!! やっぱ冬場の寝床の暖房はホットカーペットでしょ!!

石油ストーブと共に塩原で今季初のホッカペも導入~~!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!





このホッカペはすでに8年くらい使っています。フィールド使いには優れもののホッカペです!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!




現在は廃盤で同じものはございませんが、仕様はこちら!!

  広電(KODEN) 電気カーペット 1.5畳 KWC-153

   ・本体サイズ:タテ132×ヨコ176cm
   ・本体重量:2.2kg
   ・材質:ポリエステル100%
   ・消費電力:300W
   ・電気代の目安(1時間あたり):約4.8円

   切り忘れ自動OFFの機能はございません!!




このね~!! 

切り忘れ自動OFF機能が付いてないところが優れものなんです!!




一般的に切り忘れ自動OFF機能は6時間だったり8時間だったりします。

お子ちゃまが9時に寝床に入ることを想定し1時間前の8時に

スイッチONにしたとすると、6時間タイマーだと

一番冷え込んでくる夜中の2時にスイッチが切れます!!

8時間だと4時にスイッチが切れてしまします!!




必ずパパとママが寝る前に一旦スイッチを切って入れ直ししませんと

朝方!! さみぃ~~!! って事になっちゃいます!!




切り忘れ自動OFFの機能がないものって、現在は存在するのかね??

ちょっと検索してみると、6時間タイマーのものがほとんどのようですね!!

やっぱ我が家のタイマーなしのホッカペは優れもって事のようです!!(笑)









ホッカペ使うって事は電源サイトってことで、

インフレータブルマットの空気入れは、自作でスノーピークのバルブに合わせる改造をした

電動空気入れ!! イラッとくるマットを膨らますストレスから開放されます!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!





あっという間にパンパンに膨らんだインフレータブルマットをホッカペの上に!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!





我が家の秋キャンプの寝袋は、スノーピークのセパレートオフトンワイド 700 です!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!



『スノーピーク セパレートオフトンワイド 700 [下限温度2度]』

   仕様

   サイズ105×210cm(敷)、110×200cm(掛)
   重量2,140g
   収納サイズφ20×48cm
   セット内容セット内容:本体、収納ケース、保管ケース
   下限温度2度
   特長ウォッシャブルダウンを700g使用。横幅を広げたワイドタイプでゆったりと眠れます。
   ● セット内容:本体、収納ケース、保管ケース● 材質:表地・収納ケース/
    高密度ナイロンタフタ、裏地/TCコットン、保管ケース/TCコットン、中綿/
    ウォッシャブルダウン700g(ダックダウン80%・フェザー20%)
   ●収納サイズ:φ20×48cm



筒型なので家のお布団で寝るのと同様な寝心地!!

気温7℃くらいまでなら厚着をせずに快適に眠れます!!









そんでもって5℃以下になりますと、モンベルのバロウバック♯1の出番となります!!

すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!



『モンベル スパースパイラル バロウバッグ♯1』

   仕様

   【素材】中綿:エクセロフト®表地:40デニール・マルチ・ナイロン・タフタ
   【総重量】1,740g(本体重量:1,640g)※総重量はスタッフバッグも含んだ重量です。
   【カラー】オレンジ(OG)
   【サイズ】R/ZIP / L/ZIP
   【収納サイズ】φ22×44cm (13.5L)
   【適応身長】身長183cmまで
   【快適睡眠温度域】-9℃~
   【使用可能限界温度】-22℃




マミー型ですが伸縮性があり柔らかな化繊の中綿が体にフィットし

寒さ知らで安眠できます!!









氷点下5℃以下に冷え込みが予想される時や、電源なしでホッカペが使えない時は、

『ナンガ センターZIPバック 1000STD と オーロラライト620 UDD』





ナンガ センターZIPバック 1000STD

   仕様

   •生地:20dnナイロンシレ撥水加工
   •羽毛:ホワイトダックダウン80-20%
   •羽毛量:1000g
   •総重量:約1400g
   •収納サイズ:(約)直径19X40cm
   •内部構造:ボックス構造
   •付属品:収納袋
   •温度域:温度域快適温度-15度、限界温度-30度
   •フィルパワー:650FP
   •レギュラーサイズ:最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)
   •日本製(MADE IN MAIBARA


オーロラライト620 UDD

    仕様の詳細は明確ではないため記載しません。



寝袋ではジャパニーズブランドの最高峰のナンガ!! 

そして永久保障は伊達ではございません!!

以前1000STDに穴を開けてしまい修理を依頼しましたところ、

無償で修理が叶いました!!

純国産は否応なしの寝心地を約束してくれます!!









ってことで、我が家の冬キャンの備えは万全です!!




ですが、、、、、、、、、、、

キャンプのオンシーズンは冬です!! などと簡単にお勧めしたことございますが、

それはシェルター幕だったり、、、、、、石油ストーブだったり、、、、、、、

ホッカペだったり、、、、、、、高スペックな寝袋だったり、、、、、、、、、

しっかり装備を整えた上で初めて成り立つことです!!




我が家の場合は寝袋揃えるにしても、かぁ~さんとの2人前、

お子ちゃま2人のファミリーさんは4人前をそろえる事となりますよね~~!!

っとなると、経済的な負担は大です!!

想定外な雪に見舞われることを考慮すると、冬タイヤの装着も必要です!!




そう考えると安易に冬キャン良いですよ~~!!

っと、簡単にお勧め出来ないが冬キャンです!!









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(寝袋)の記事画像
スノーピークのエントリーシュラフ SSシングル!! どうスタッキングしたら積載性向上??
来季用にポチったナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋です!!
春はすでに到来というのにナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋購入です!!
我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!!
コストコでダウンスリーピングバックを発見!! 果たしてどんな寝袋なのか??
スノーピークのエントリーパックSSの積載収納袋が決まりました~!!
同じカテゴリー(寝袋)の記事
 スノーピークのエントリーシュラフ SSシングル!! どうスタッキングしたら積載性向上?? (2023-06-12 19:05)
 来季用にポチったナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋です!! (2023-04-17 19:05)
 春はすでに到来というのにナンガのダウンバック750STD!! 真冬用の寝袋購入です!! (2023-04-09 19:06)
 我が家の寝袋、モンベル スーパースパイラルバロウバックをクリーニングです!! (2021-05-14 19:05)
 コストコでダウンスリーピングバックを発見!! 果たしてどんな寝袋なのか?? (2019-01-11 19:05)
 スノーピークのエントリーパックSSの積載収納袋が決まりました~!! (2018-07-30 19:58)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)寝袋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっかり秋らしくになりました!! やっと冬用寝床が活躍する季節の到来です!!
    コメント(0)