ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年03月05日

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!

突然ですが、兼ねてより自分で試行錯誤し、

製作を依頼していた薪棚!!

その!! 鉄骨のフレームが出来上がってまいりました~~!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



本日はその塗装を施しております!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



我が家では焚き火に使う薪を、

玄関脇の土間に積んでストックしております!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



日当たりがよく乾燥を促すには持って来いの

好条件なのですが、、、、、、。

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!


かぁ~さんには!! 

邪魔===!!

玄関先に薪を積んどくのって家くらいだからね!!

確かに、、、、、、、。





ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>











無造作に積んであったら

事情を知らない方にとったら、なんなのこの家って

思われても仕方なし~~です!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!


内緒ですが、、、、、、、!!

昨年の夏には薪から虫が湧きこっそり駆除いたしました!!











ならば、、、、、、、、、!!











新設の薪棚を設置するため薪を撤去するとごみだらけ~~!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



ホウキや掃除機を駆使してお掃除完了~~!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!











そして薪棚鉄骨フレームの方は、、、、!!










すべてが他力本願では自作感が乏しいので

塗装くらいは自分でと!!

塗装完了~~!!

余計なものまで写ってますが、、、、、、、!!(汗)

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



さ~~あ!! 思惑通りに上手い事いきますか??

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



はい!! 現場に搬入し据付てみた結果は、

期待通りの出来栄えです!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



で!! まずは薪を積む、棚のスペースに

薪を並べていきますね~~!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



これは今年になって仕入れて来た新入りの薪を6束!!

一番下に!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



あっ!!

一番新入りと後になっても識別できるように

鉄骨に塗った黒塗料でマーキング!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!





その上に昨年仕入れ約1年をここで過ごした薪を6束!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



もう1束積めますね~~!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!



計画では上のフレームに棚板を乗っけて完成ですが、

棚板はこれから寸法を決めて発注するので、

今は未完成!!

鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!


ですが、、、、、、!!

薪棚に整然と積み重ねられた薪を眺めますと、

なんとなく棚板が出来た暁には、

たった13束しかストックできない薪棚ですが

すっきり薪のストックが叶いそうで~す!!


棚板!! さっさと作って!!

完成を目指します!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。
















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー()の記事画像
スノーピークキャンプフィールド限定販売の薪コンテナ!!那須白河でゲットして来ました!!
爆ぜない薪へと薪育!! 育てております!!
焚き火の焚き付け材を我が家では、使用済み割り箸で作ってます!!
那須高原にて我が家お気に入りの薪の補充 & 爆ぜない薪へと育成準備です!!
薪の育成!! 我が家の薪は那須高原で購入後こちらで育てております!!
我が家の薪はここ!! ここで補ておりますです!! 最高の薪ですよ~~!!
同じカテゴリー()の記事
 スノーピークキャンプフィールド限定販売の薪コンテナ!!那須白河でゲットして来ました!! (2023-06-24 19:05)
 爆ぜない薪へと薪育!! 育てております!! (2023-03-22 19:05)
 焚き火の焚き付け材を我が家では、使用済み割り箸で作ってます!! (2023-02-03 19:05)
 那須高原にて我が家お気に入りの薪の補充 & 爆ぜない薪へと育成準備です!! (2022-12-06 19:05)
 薪の育成!! 我が家の薪は那須高原で購入後こちらで育てております!! (2022-08-13 19:05)
 我が家の薪はここ!! ここで補ておりますです!! 最高の薪ですよ~~!! (2022-04-17 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍛冶屋さんに発注した薪棚が出来上がって来ました!!思惑通りの出来に期待大です!!
    コメント(0)