ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年02月28日

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!

さ~~あ!! お待たせしました!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



焚付けように1cmに切断加工したオガライトと

着火剤を投入~~!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!


スライドトーチにて点火~~!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



まずは着火剤が炎を上げます!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!


もともと着火性は良いとのことで心配はしていませんが

燃焼パフォーマンスは未知数??

さて?? どんな首尾となりますかね!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>











焚き付けようのオガライトに着火したのを確認し

今度はこのウッドストーブ用に5cmの長さに切断した

オガライトを2本投入~~!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!











着火性は良好ですね~~!!













って言うか!!

ご覧のように良く燃えます!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



メラメラっと炎がMAXへ====!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



この炎の立ち上がりをご覧下さい!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



2次燃焼も!! バリバリ===!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!


長さ5cmのオガライト2本でこの炎上!!

びっくり!! 出来過ぎ!!  たまげた===!!











そのまま30分を経過の頃、炎は下火に、、、、、、”!”!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



はい!!

このサイズのオガライトを再び2本投入してみますよ!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



本当に2本だけの投入ですが、この後大炎上へ!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



もう!!

ウッドストーブがその威力を遺憾なく発揮!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



燃料として選んだオガライトも予想通りの

働きです!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



両者の威力が上手い事一致しての大炎上!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



この大炎上は想定以上!! 好成績です!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



炎のパフォーマンスに圧倒されながら

焚き火タイムはすでに1時間!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!


1cmに切断のピースが5個に

5cmに切断のピースが4本であの大炎上のパホーマンスが

1時間!!











凄いんじゃないかい==!!












熾きになってこんな感じ!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!



完全鎮火で使用量が少ないことが伺えますね!!

残った燃えかすはこんだけ!!

2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!


15Kg 13本で2,300円のコスパは高いのかと思いましたが

この焚き火台で使う限りは、コスパ最高===!!


本格的にフィールドでそのパフォーマンスを

発揮してみたなりましたね!!


ウッドストーブとオガライトの組合せ!!

今後、期待の出来る火遊び道具となりました!!








        







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(2次燃焼焚き火台)の記事画像
モンベルフォールディングファイアーピット 付属の収納袋の使いずらさを解消します!!
焚き火台はモンベルのファイアーピットを愛用の方へ朗報です!!強固なロストルをゲットです!!
年末年始の休暇の締めくくりは、家焚き火で〆させていただきました!!
焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その2
焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その1
スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!
同じカテゴリー(2次燃焼焚き火台)の記事
 モンベルフォールディングファイアーピット 付属の収納袋の使いずらさを解消します!! (2024-01-29 19:05)
 焚き火台はモンベルのファイアーピットを愛用の方へ朗報です!!強固なロストルをゲットです!! (2024-01-23 19:25)
 年末年始の休暇の締めくくりは、家焚き火で〆させていただきました!! (2023-01-05 19:05)
 焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その2 (2022-02-23 19:05)
 焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その1 (2022-02-19 19:05)
 スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!! (2021-06-04 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!
    コメント(0)