ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年06月04日

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!

はい!! スノーピークの焚き火台で2次燃焼!!

それを、叶えるフローガL の初導入です!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



焚き火台に乗っけて準備完了~~!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!


さ~~あ!! スノーピークのフローガLが

どんな2次燃焼を見せてくれるのでしょう??

楽しみな初の実戦導入をいたします!!







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>














初点火の儀式とし、、、、、、!!

火打石?? ファイヤースターター?? での点火式を挙行~~!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



何回か火花を散らせるも

フローガL の初火入れに相応しい、見事な点火でした!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



徐々に火力が増すところに少しずつ薪を追加!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



たっぷり薪を飲み込みんだ頃に

ファイアー====!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



本体ユニットの内側の噴出口より2次燃焼し

噴出する炎を確認しました~~!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!


初日の稼働は15時より23時の8時間燃焼!!

雨風の悪条件の中、炎上能力のお陰で寒さ知らずに

焚き火を楽しむことが出来ました!!












そして2日目!! 使い勝手は十分承知!! 

良い焼き色が付きましたね~~!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!




とにかく!! 大薪喰らいが判明!!

常にMAXの薪を喰らってませんと2次燃焼は致しません!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



こちらの薪棚に積まれた針葉樹の廃材がキャンプ場の

ご好意で使い放題~~!! 故に叶う大炎上!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



常に大炎上を維持していますので燃焼熱量は半端なく

昨夜より今夜の方が冷え込んでおりますが、

寒く感じることなく、、、、、、、あったけぇ!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!





ってことで!!

スノーピークのフローガL ですが!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



スノーピークの言うように2次燃焼が起こることは十分に確認しましたが!!

大量な薪を必要とする大薪喰らいが判明!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



ですが、大炎上好きなズッキーさんには

魅力的な2次燃焼が叶いました~~!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!


楽しかったよ!!











キョンプ場で購入する一般的な薪束にすると、

1時間で2束~3束は必要としますかね!! 

夕べも8時間は炎上させていましたので

約20束を灰にした計算ですが、

それで残った燃えカスはごく少量のこの量!!

スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!



如何に燃焼効率が良いのかが伺えます!!

燃えカスさえ残さぬ大炎上です!!




ってなことで!! フローガL ってどうなの??

今後の出番はありなの??なしなの??


かぁ~さんと2人で持参の薪で焚き火の時は

モンベルの焚き火台 ファイヤーピットとなるでしょうね!!


そんじゃ~!! フローガLは??

大薪喰らいのフローガLに大量の薪の供給が叶うなら

大炎上の面白い焚き火が楽しめますがね!!

今回のように薪が使い放題はそうはございませんので、

今度の出番はいつ??

なかなかチャンス来そうにございません!!


コロナが開けてみんなで集ってキャンプが叶うなら、

その時は1組薪3束持って集合ください!!

大炎上させましょうね!!


いつになることやらですがね、、、、、??









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(2次燃焼焚き火台)の記事画像
モンベルフォールディングファイアーピット 付属の収納袋の使いずらさを解消します!!
焚き火台はモンベルのファイアーピットを愛用の方へ朗報です!!強固なロストルをゲットです!!
年末年始の休暇の締めくくりは、家焚き火で〆させていただきました!!
焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その2
焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その1
2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!!
同じカテゴリー(2次燃焼焚き火台)の記事
 モンベルフォールディングファイアーピット 付属の収納袋の使いずらさを解消します!! (2024-01-29 19:05)
 焚き火台はモンベルのファイアーピットを愛用の方へ朗報です!!強固なロストルをゲットです!! (2024-01-23 19:25)
 年末年始の休暇の締めくくりは、家焚き火で〆させていただきました!! (2023-01-05 19:05)
 焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その2 (2022-02-23 19:05)
 焚き火の反射板ウインドスクリーン 、これ欲しかったんです!! その1 (2022-02-19 19:05)
 2次燃焼の追究~!! 凄いことになりましたよ!! 2次燃焼で大炎上ですよ!! (2021-02-28 20:49)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
ズッキーさん〜
参考になるレポありがとうございます
薪じゃんじゃん!な環境だと楽しめそうですね〜
これで焚き火台LLにもオプションでフローガがでたら、「どんだけ~」ですね〜(笑)
Posted by みたらし at 2021年06月06日 11:39
みたらしさん~~

焚き火台LLにはフローガ作らないと思いますよ!!

キャンプファイアーになっちゃいますから!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2021年06月06日 18:40
ズッキーさん、ご無沙汰です。

フローガL〜同じく購入しましたが、大蒔食い…当分、出番は無さそうです
Posted by もりくん at 2021年06月08日 06:41
もりくん~~

ご無沙汰です!!

出番なし!!、、、、、だよね!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2021年06月08日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク フローガLの燃焼試験!! がっつり燃やして2次燃焼を確認しました~!!
    コメント(4)