ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年08月12日

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3

気温はひと雨降って23℃!!

その後回復したお天気のお陰で湿度もさっぱり!!

まさに!! 高原だ===!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



雨避けに張ったスクリーンを少しずつ外すと

清涼感満載の風が通り抜け!!

まさに!! 高原だ===!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


こんな高原の快適さを経験してしまったら

灼熱の平地の野遊びは!!

無理===だよね!!


昨年の今頃は12時間に及ぶ大手術を受け

術後の経過も思わしくなく入院中でした!!


それが、ちょうど1年後の今!! 

こうして高原に来れたことは、、、、、感無量です!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  













今夜の夕飯は、予定ではグルキャンだったので

みんなで賑やかに串カツパーティーのはずでした!!

メニューも決まっていたのにグルキャン中止は!!

残念です!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



かぁ~さんと2人ですとコスパは悪いのですが

そのままメニューは串カツ!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



お飲み物は道の駅でゲットしてきたトマトジュース!!

これ、このサイズで330円と高級トマジュー!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



焼酎を割るのに使ったら勿体なくないか~~い??

割っちゃいましたがね!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


そんじゃ~!! 串カツ!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



今回はソースも気合のamazonからのお取り寄せ!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



串カツ 田中 ソースと検索したらヒットしたのがこちらの

二度付け禁止===!!(笑)

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



このソースを使ってみたかったのが

串カツをスルーしなかった訳かな、、、、、、!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



揚がった順にアッツアッツを!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



ソースは2度付けでも3度付けでも何度でも!! (爆)

プラコップをソースの容器に採用したのは正解でした!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



油が跳ねるのでバーナー周辺にはアルミ箔を敷き詰めて!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



揚げたてアッツアッツにソースをたっぷり!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



ふーふーしながら一気に!!

たいへんおいしゅうございました!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3











メニューは串カツと冷やし中華でしたが、

串カツ食ったら腹いっぱい~~!!

お食事終了!!











高原に夕暮れがやって来ました!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3




夏場は虫集めにしか使わないガソリンランタンを点火

ほんわか温かさが心地いい!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



冷やし中華をスルーしたため小腹が、、、、、、、減って!!

道の駅で買ってきたわらび餅!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


甘いものを普段は食べない我が家ですが、

なんとなく美味しく完食でした!!



さ~てそろそろ焚き火をってことで焚き火台と薪を準備し

点火==!! って時に降ってきた雨!!

土砂降りとはならずすぐに上がったのですが

焚き火!! 中止===!! やめちゃった!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



11時を廻った頃には気温は17℃と快適!!なの??

寒いの??

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



すっかりガスったフィールドをヘッドライトの明かりを頼りに

就寝前のトイレタイム!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



寝袋はスノーピークのおふとん!!

秋用のダウンのシュラフがちょうどよく!!

天然クーラーの冷え冷えが心地のいい眠りへと導いてくれました!!









朝====!!

真っ青です!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



雲一つございませ~~ん!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



否応なしに心地の良い朝を迎えております!!

これだよね~~!! 高原にやって来る価値は!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



昨夜の最低気温は12℃!!

寝袋の選択間違えると風邪ひくよね!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



今朝のおめざのコーヒーは!!

今回はスタバのアイスコーヒーってのを戴いたので

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



お湯を沸かして氷たっぷりのカップにドリップ!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



う~んまいコーヒーでした!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



そんでもって本日の朝食は!!

カップヌードル===!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



カップヌードルのミニサイズとミルクボール菓子パンです!!

お昼を美味しくいただくには朝はこれくらいにしておいた方が!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3











朝食後は折角こんなにお天気も良く

高原の朝の空気をたっぷり吸ってリラックス!!

っと思うも、、、、、、、、。











キャンパーの性!!

朝食が済んだら速攻撤収開始===!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


ずぶ濡れのカヤードをあらかた乾燥させるのに

少々時間がかかりましたが、、、、、、!!



の~んびりさわやかな高原の朝を楽しみながら

最後、ブルシートの乾燥を残して撤収完了~~!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



10時半にはかぁ~さんが最後のゴミを捨て、、、、!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



ゴンドラの下をシャーレ丸沼まで下山!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



そしてシャーレ丸沼にてチェックアウト~~!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



丸沼高原を後にします!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



帰りのドライブも運転嫌いのズッキーさんでも

心地の良い青空の下、快調~~!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



中禅寺湖畔まで下りて来ました!!

例年は観光客でごった返しているずですが

人影まばら、、、、、、さみしい中禅寺湖です!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



さ~あ!! これより第1いろは坂!!

タフなドライブとなりますよ~~~!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


運転は嫌いですが、くねくね道を走るのは

嫌いじゃないないのがズッキーさんの変なところです!!











いろは下って、、、、、、、、!!

日光有料道路を今市インターで降りて!!











やって来たのがこちら!!

毎度の日光みそのたまり漬屋さん~~!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3





試食し放題のこちらでらっきょのたまり漬けをたっぷり食べて

塩分摂取っと思ったのですが、、、、、、、。

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


ここにもコロナの影響が!!

試食はカップにパッケージされていました~~!!

食べ放題は、、、、、、、断念!!



少しだけ家用のたまり漬けを購入し次なる目的地へ!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



やって来たのは日光市今市の朝日屋~~!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


我が家のブログを長いことご覧いただいてる方には

時折り登場しているのでご存知かと思いますが、、、、、、、!!

詳細を説明すると長くなるので割愛させていただきます!!

     興味がある方は少ないと思いますが詳細は、、、、、、、こちら


これ!! こちらではこれが焼きそばです!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



そして変なところで息を吸うと間違いなくむせてしまう

すっぱいしょうゆ味のタレで食べるつけ麺!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


どちらも個性的な味の焼きそばとつけ麺ですが

我が家にとって大好物!!

久しぶりに!! うんまかった~~!!











これにて思う存分楽しめた出撃のレシピはすべて終了~!!

帰還===!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



鹿沼市まで戻って参りました!!

平地に降りてくるとこの青空=灼熱!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



エアコンガンガン掛けても車内温度上昇!!

平地では青空!! いらな~~い!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3



11時に丸沼を出て日光市今市経由で

自宅到着は14時ややちょうど!!

帰りは下りなので所要時間短縮のようです!!

ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3


ってことで!!

良いタイミングで梅雨明けし、高原を満喫の2日間となりました!!

こんな快適な高原のフィールドを経験してしまうと

暑いうちは平地でのキャンプは、想像しただけで嫌っ!!


たぶんこの次の出撃も、、、、、、、

ロマンチィック街道をひた走っていそうな気がしますが、

またいつか!!


3部作、長~いレポとなった丸沼高原出撃記の

完了です、、、、、、、!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(丸沼高原キャンプ場)の記事画像
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その2
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その1
風に吹かれて乾燥中〜!!
高原の青空 白い雲!!涼しい風か気持ち良い〜!!
ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その2
同じカテゴリー(丸沼高原キャンプ場)の記事
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3 (2021-08-09 21:05)
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その2 (2021-08-04 19:05)
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その1 (2021-08-02 19:05)
 風に吹かれて乾燥中〜!! (2021-07-26 08:58)
 高原の青空 白い雲!!涼しい風か気持ち良い〜!! (2021-07-25 09:56)
 ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その2 (2020-08-11 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
3部作一気に拝見しましたよ。
この酷暑の中、少し涼しくなりました。
次回作も期待してます。笑。
Posted by りんパパ at 2020年08月14日 11:26
りんパパさん~~

自己満足な長々としたレポに
お付き合いいただきお疲れ様でした!!

このコロナ騒ぎの中、キャンプのスタイルも
どうしたらいいのか分からなくなってます!!
困ったもんです!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2020年08月14日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3
    コメント(2)