ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年08月09日

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


おはようございます!!<(_ _)>

最低温度は13℃と、信じられないくらいの涼しさに

爆睡===!!

最高に気分の良い朝を迎えております!!

そして高原の朝は!! 毎度のピーカ~~ン!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


そして!! 腹減った、、、、、!!



今朝は久しぶりに鮭おにぎりから~の鮭茶漬けってことで!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


これ間違いのない美味しさです!!

でも!! これだけ、、、、、??

良いんです!! これだけで!!







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  













今回で9回目の丸沼高原となりますが、

2日目の朝は必ずの青空===!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



気持ち良ったらありゃしません!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



夕べは、雨が降った訳ではございませんが、

ガスっていて、すべてがずぶ濡れ~~です!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



初夏ですが、、、、、アキアカネ??

背景ぼかしてお約束のワンカット!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



とにかく乾かさねば~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



涼しい風が通り抜け、

スクリーン達が気持ちい良さそうにそよいでいます!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



生活感丸出しで乾燥中です!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


勿体無いからもう1泊しちゃう??

っと、真剣にそう考えちゃう瞬間です!!



ここで!! 発表です!!

オヤジの着ているTシャツなんですが!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



先日、仙台へ旅行した時に伺ったヤバイTシャツ屋さんで

なっちゃんに買ってもらったTシャツだす!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


ヤバイTシャツ屋さん!! 

分かる人~~?? (笑)

良いのかね?

還暦過ぎのオヤジがこんなTシャツ着ちゃって!!











9時になりますと!!

直射日光を浴びると暑っ!! すでに気温は30℃!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


遊んでいる場合ではございません!!

撤収で===す!!



最後にカヤードの本体を潰して畳めば

撤収完了です!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



すべてが済んで、車で作った日陰で休憩中~~!!

最後の高原の風を満喫しております!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



さ~~あ!! 

そんじゃ残念ですが帰還です===!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



毎回ここを下る時の思いは!!

後ろ髪引かれるんですよね~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



そんで、ここまで下りてくると!!

諦め付きます!! 

お世話様でした!!チェックアウト完了!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



昨日は大混雑のお土産屋さんでしたが、

本日は平日!! ガラガラでした!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



そんでね!! 

昨年同様にお約束のものを求めて入店~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



お約束とは!! ソフトクリームだす!!(笑)

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



はい!! そんじゃ~今度は本当に帰ります!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


帰りの道中、

お昼に伺うつもりのお店の情報を検索!!



金精峠 金精トンネルを通過~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


するとですね!! な~んてことでしょう!!

定休日は、、、、、、、、月曜日!!

なんでだよ!!



落胆のうちに戦場ヶ原を通過!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


がっかり、、、、、!!



中禅寺湖畔を通過時には、

そんじゃあお昼はどこで食べる??

協議中~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



いろは坂 下る途中は危ないので、

お昼はどこでの思考回路は停止!!

有料道をまで降りてきました!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



そ~んでね!!

毎度、ここは外せません!!

日光みそのたまり漬~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



らっきょ2袋お買い上げ~~!!

ここのは旨いのよ!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



そしてこの辺でやや本日のお昼が決まったところで、

毎度の裏道を鹿沼方面に走行中~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



そして!! やって来たのは!!

鹿沼と言ったら、、、、、、、みんみん!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



普段は出会いの森=みんみんなのですが、

本日は丸沼高原=みんみんとなりました~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


本日のお昼として狙っていたのは、

この際なので内緒ってことで!! (笑)



ま~あ!! 我が家のかぁ~さんには

みんみんの餃子を与えておけば間違いはございません!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



さ~あ!! 我が家までの最終ランです!!

じわじわと外気の暑さが攻めてきました!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



そんで!! まっすぐ帰るのかと思いきや

イオンに寄り道~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



イオンの野暮用はさっさと済ませ!!

自宅到着は2時54分~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



到着時の自宅の外気温は、32℃!!

涼しい高原から降り来た体には厳しい暑さに感じます!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



ジャグに残った氷で冷やした飲み物で水分取りながら

片付け作業中~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



積みっぱの荷物を残して道具の別荘へ

荷降ろし終了です!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3



そして時間は3時18分!!

24分間の滝汗作業でした!!

夏場のこの作業は!! ほんとしんどいです!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


やれやれ、、、、、です!!



涼しさが贅沢な丸沼高原!!

毎年もう1回と思うも、もう1回が叶ったことはなく

なんで??

今回も夏の間にもう1回とかなりリアルに思ってますが、

コロナが猛威を振るっています!!

我が家はワクチン接種2回終了しました~~!!

今回みたく密を避けてなら行けなくないのかな、、、、??


帰宅後の我が家のメダカさん達が、

コロナの脅威など関係なく優雅に泳ぐ姿に癒されました~~!!

涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3


ほんと!!

今後のフィールドをどの様に過ごすことが出来るのか、

コロナの影響で皆目見当も付きませんが、 

皆様!! あくまでもご安全に~~!!


暑さと密を避けての丸沼高原出撃記!!

完、、、、、、です!!










       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。

















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(丸沼高原キャンプ場)の記事画像
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その2
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その1
風に吹かれて乾燥中〜!!
高原の青空 白い雲!!涼しい風か気持ち良い〜!!
ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3
ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その2
同じカテゴリー(丸沼高原キャンプ場)の記事
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その2 (2021-08-04 19:05)
 涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その1 (2021-08-02 19:05)
 風に吹かれて乾燥中〜!! (2021-07-26 08:58)
 高原の青空 白い雲!!涼しい風か気持ち良い〜!! (2021-07-25 09:56)
 ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その3 (2020-08-12 19:05)
 ヤッホー 青い空と白い雲!! 丸沼高原 最高に心地の良い2日間となりました!! その2 (2020-08-11 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて標高上げて!! 密を避けて連休外して!! 恒例の丸沼高原です!! その3
    コメント(0)