ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年02月02日

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



昨年の越冬キャンプ以来のグリンヴィラです!!

昨年は前日泊で設営してるところに、

突然小柳ルミ子さんが我が家のサイトにやって来て、、、、、!!

教えてもらう前と後!! TV出演させて戴きました!!

が、その直後に病気が発覚!!

その後は、、、、、、、怒とうの治療の日々でした~~!!


11ヶ月を要しましたが、なんとかグリンヴィラに

帰って来ることが出来感無量、、、、、、、!!


出発は7時!!

まだね、、、、、、、夜が明けきれておりません!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



体力の復活は完全な時の状態に比べると

3割程、、、、、、、、ですかね!!

大子までの100Kmを運転し、設営撤収作業に衰えた体が

果たして耐えられるのか??

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


今だ副作用というハンディキャップに苦しむ中!!

ここで耐えることだ出来ませんと、

今後のキャンパー人生に赤信号が灯ることとなります!!

かなり不安はございますが、、、、、、、、!!


かぁ~さんとの完全デュオでの出撃!!

行ってきます!!





ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  










幸いにして風もなく穏やか、、、、、、!!

青空がなによりの出撃となりました~~!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



途中で給油!!

このガススタ、プライベートじゃ初めてですが

な~んか初めてじゃない気がする~~!!(笑)

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



そんでね!!

毎度の最短距離を走行===!!

トンネル潜ります!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



八溝グリーンライン!! このルート教えて!! 

って言われても、、、、、、、説明できない!!

1度我が家の後を追尾してください!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



国道461号線!!

これより茨城県 大子町で~~す!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



見えて来ましたよ~~!!

この橋!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



グリンヴィラ!! 到着で~す!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


コンビニ2軒とガススタ寄って、ちょうど9時の到着!!

所要時間の2時間は順調なペースで到着ですね~~!!



越冬バージョンの飾り付けが施されていると思いきや

まだでした、、、、、、!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



そんでもって!! 

アーリーでチェックイ~~ン!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



天気予報では、この週末のお天気はあまり良くなかったような

気がしますが、しっかり晴れてるし!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1











勇んでサイトへと移動!!











今回の我が家のサイトはB6 です!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


サイトの芝は剥げて砂が撒かれているのは仕方なし!!

もう!! 慣れました!!



昨年の3月に使って以来久しぶりに出番のランドロックのグレー幕!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


ズッキーさんが今までのように動けないので

その分かぁ~さんの負担が増えるため

休憩時間の必要性はこれまで以上っとなってます!!



そんでも9時半に設営を始めて11時には完了~~!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



気が付くと、、、、、、、、!!

クリアウォールにヘンテコなシワが、、、、、??

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



フックのテープを調整して、これならきれいに装着できましたね!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



定番のランドロックと4LXの寝床の組み合わせですが、

これが1番使い慣れていて落ち着くかな!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



日差しがあるのでロックの中は、、、、、、、、ポッカポカ!!

14℃です!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



30分ほど休憩して、、、、、、!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1










毎度の我が家のグリンヴィラでの過ごし方!!











車で、、、、、、、、、、5分!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



森林の温泉へとやって来ました~~!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


休日の日中は料金が高いんですよね~~!!

っが幸いしてか??

入館者が少なめで空いていてゆっくり入浴できるのです!!



かぁ~さんは!! 女湯へ===333

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



ズッキーさんは男湯へ===333

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1










小一時間、、、、、、、、、、!!

源泉賭け流しのお湯に浸かって!!

大浴場の浴槽にはりんごが浮いてましたよ~~!!











風呂上りの!! ラーメン!! (笑)

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



風呂上りの!! エビフリャ~イ!! (爆)

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



最初の頃は、ここのお食事は可もなく不可もなくで

進んでお勧めしたことはございませんでしたが、、、、、、。

最近はなかなかどうして!!

なにを食っても!! 美味しいのよ!!

なんで??


温泉に癒されて、、、、、、、、!!

美味しい食事でお腹も膨れて、、、、、、、、、!!

真っ直ぐキャンプ場へ戻るところではございますが!!



今回はフォレスパ大子!!

こちらに寄り道、、、、、、、!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



多目的温泉プール フォレスパ大子!!

温泉プール施設へとお邪魔します!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


の、、、、、、、訳は!!



小松支配人を表敬訪問~~!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


の、、、、、、、訳は!!


昨年の越冬の前日、「教えてもらう前と後」の撮影では

グリンヴィラが映るはずのところ、我が家に小柳ルミ子さんが

やって来たものだから、オンエアーの結構な時間に我が家が出演!!

出すぎた真似を、、、、、、、、ごめん!!

っと謝りたかったのです!! <(_ _)>









キャンプ場に戻ってロックに入ると!!

暑っ!! 34℃っと温室か?? (笑)

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



暖冬の影響なのでしょうか??

とても真冬のフィールドとは思えない暖かさ!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



4~5年前には考えられないくらいサイトが埋まっております!!

これはキャンプブームの影響なのでしょうね!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



ただね、、、、、、、、、、!!

明らかににわかと思われる方々の多いこと!!

暖冬の暖かさに救われております!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


これでがっつりと氷点下に冷え込んで強風でも吹き荒れたら

どうなっちゃうのかね??

冬キャン!! 完全になめてる方が多過ぎます!!











っと、よそ様のことをあ~だのこ~だの言う資格はございません!!

が、、、、、、、、言っちゃってますね!! (汗)










ズッキーさんは那須高原で買って来た薪が

どんな塩梅で燃焼するのか気になってまして、、、、、!!

焚き火だべぇ~~!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



水分計での薪表面の測定値は、ほとんどが0%との結果!!

太めの薪を割って、切断部分で計ったら!!

っと思ってたのを実現!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



結果は、薪の内部の測定結果は11%~13% と

水分測れました~~!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



そんでもって、さすがくぬぎですね!!

メラメラと火持ちの良い薪です!!

の中に、、、、、、、、やかんを投入!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



BOSEのスピーカーでBGMを流して、、、、、、、、

ズッキースペシャル ホットバージョンをちびちびと!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



つまみは、、、、、、、、缶詰温めてます!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



いなばの焼き鳥です!!

コンビニで100円でした!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



火から降ろすとあっという間に冷えちゃうので

再び乗っけて、、、、、、、!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1


100円の缶詰で楽しんでおります!!



本日の焚き火はかぁ~さんも参加!!

焚き火の温かさを実感できる穏やかな焚き日よりでした!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



1回目に投入した薪が燃え尽き2回目の薪が炎上する頃には

1回目の薪が赤々とした熾き火となり、さすがくぬぎ!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



グリンヴィラの夕暮れは早く、16時を廻ると日が落ち、、、、、、、、。

ランタンの出番です!!

今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1



多勢でのグルキャンは賑やかで楽しく大好きですが、

かぁ~さんとのデュオキャンはデュオキャンで、

誰に気兼ねすることなく自分達のペースで好き勝手!!

これはこれで別物の楽しさがございます!!


っと、そんな時間を過ごしておりますところで、

その2へと続かせて戴きます、、、、、、!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(大子グリンヴィラ2019年~)の記事画像
今年最後の出撃はほんとに12月って思わせる、とても暖かな大子グリンヴィラでした!! その3
今年最後の出撃はほんとに12月って思わせる、とても暖かな大子グリンヴィラでした!! その2
今年最後の出撃はほんとに12月って思わせる、とても暖かな大子グリンヴィラでした!! その1
大子グリンヴィラの21周年感謝祭は!! 暑くて熱い2泊3日となりました!! その3
大子グリンヴィラの21周年感謝祭は!! 暑くて熱い2泊3日となりました!! その2
大子グリンヴィラの21周年感謝祭は!! 暑くて熱い2泊3日となりました!! その1
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ2019年~)の記事
 今年最後の出撃はほんとに12月って思わせる、とても暖かな大子グリンヴィラでした!! その3 (2023-12-28 19:05)
 今年最後の出撃はほんとに12月って思わせる、とても暖かな大子グリンヴィラでした!! その2 (2023-12-26 19:05)
 今年最後の出撃はほんとに12月って思わせる、とても暖かな大子グリンヴィラでした!! その1 (2023-12-24 19:05)
 大子グリンヴィラの21周年感謝祭は!! 暑くて熱い2泊3日となりました!! その3 (2023-07-27 19:05)
 大子グリンヴィラの21周年感謝祭は!! 暑くて熱い2泊3日となりました!! その2 (2023-07-25 19:05)
 大子グリンヴィラの21周年感謝祭は!! 暑くて熱い2泊3日となりました!! その1 (2023-07-23 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
4lxのインナー、小川のアルミテーブル、igtショート、ビールを置く薪。
良いです!!
Posted by Tommy at 2020年02月02日 22:28
Tommyさん~~

そんな、、、、、、、良いです!!

褒められても!!

照れるぜぇ!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2020年02月02日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今だ衰えた体力は復活してはいませんが、今回はグリンヴィラへかぁ~さんと出撃です!! その1
    コメント(2)