ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年10月12日

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!



いよいよ!! 待望の秋キャンプへの備えです!!

そんでもってその後はあっという間に冬キャン突入です!!

寒さ対策に、我が家ではフィールドでも自宅でも

石油ストーブが必要不可欠となります!!



冬キャンを始めた当初のかぁ~さんがオヤジに出したミッションは、

「寒いのは嫌!! 寒かったら!! 2度と行かん!!」

ランドロックのような大型シェルターだと石油ストーブは1台では

ぬくぬくまでは厳しいかもので、、、、、、、、!!

これを克服するために!! 石油ストーブを2台使用!!

暖かく寝るなら電源サイトでホッカペ導入は絶対条件です!!

その他、、、、、、、、、、

サーキュレーター回したりセラミックヒーター焚いたり!!

こうしていつしかこれが我が家の冬キャンスタイルとして定着しました!!

石油ストーブ2台も積めね~から!! って方の反感かいそうですがね!!




そんでもって我が家の冬のフィールドを温かく過ごすための

レギュラーアイテムは!! フジカハイペットにコロナSR-1 となります!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!



対流式のフジカで全体を温め、反射式のコロナはかぁ~さん用!!

発熱量はフジカが2,150kcl でコロナが1,800kal くらいでしょうから

両者で3,950kal でランドロックが温まります!!



これで冬キャンの備えは万全です!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>












しかし!! 如何様にこの2台を積載するのか??



この問題を克服するために製作したのがこちらの木箱!!

木箱に納めることでギュウギュウの積載にも耐えられます!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!





出来るだけ無駄に空気を積まないように、ぴったりサイズで製作した木箱ですが、

この2つの木箱の積載は、ファミリーキャンパーさんでお子ちゃまと4人乗車の

車にはならなかなか難しいでしょうね~~!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!




すみません、、、、、、、、。

我が家のボクシーには、かぁ~さんと2人しか乗りませんので

積載が可能となってます!!





そんでね!! フジカとコロナでは心持たない冷え込み厳しい時には

フジカに替わってサンヨー君の4,000kal 越えが出番を迎えます!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!




これで我が家のこれからの寒さ備えは万全です!!

そんなに石油ストーブ積んでオーバースペックだべぇ~~!!

っとのご批判も聞こえて来そうですが、

なんと言っても我が家のかぁ~さんの「寒かったらキャンプは行かん!!」

我が家の冬キャンを支えるのは、たくさんコレクションした石油ストーブなのです!!











それとね、、、、、、、、、、!!

ついでにオヤジの部屋も冬支度です!!











こちらの木箱には反射式のトヨクニが3台入ってるはずです!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!





コロナSR-1よりは大振りですが、その分熱量も多いトヨクニ レオペット2000!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!





はい!! オヤジの部屋のこちらに設置します!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!





そして!! トヨクニがやって来ました!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!





よせばいいのにテスト燃焼です!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!





燃焼筒の上部に青火が立って、すこぶる快調な燃焼を確認~~!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!





加湿用にパーコレーターをやかん代わりに乗っけて!!

オヤジの部屋の暖房!! 準備完了~~!!

最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!




っと浮かれてレポってますが、

まだまだ石油ストーブ焚くには早すぎ=====!!

滝汗掻いてレポ用画像を撮りました~~!! (笑)








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。
















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(★石油ストーブ)の記事画像
今朝は寒っ!! ので、石油ストーブ2台焚き===!!
20Lのポリタンクでは重いので、半分のサイズの10Lポリタンクに更新します!!
石油ストーブの季節がやって来ました!! さ~あ、今年も冬支度です!!
どしゃ降りの出会いの森の出撃に、働いた石油ストーブのお掃除です!!
石油ストーブのオークションの楽しい季節がやって来ました!! 今回の3点はお宝揃いです!!
久しぶりにズッキーさんのめがねに叶ったコロナSR-1を発見===!!
同じカテゴリー(★石油ストーブ)の記事
 今朝は寒っ!! ので、石油ストーブ2台焚き===!! (2024-02-25 10:23)
 20Lのポリタンクでは重いので、半分のサイズの10Lポリタンクに更新します!! (2021-11-25 19:05)
 石油ストーブの季節がやって来ました!! さ~あ、今年も冬支度です!! (2021-10-19 19:05)
 どしゃ降りの出会いの森の出撃に、働いた石油ストーブのお掃除です!! (2021-04-27 19:05)
 石油ストーブのオークションの楽しい季節がやって来ました!! 今回の3点はお宝揃いです!! (2020-11-10 19:05)
 久しぶりにズッキーさんのめがねに叶ったコロナSR-1を発見===!! (2020-10-04 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
ストーブの季節到来❗
早めの準備万全ですね
って、事は。
ストーブネタ全開ですね。楽しみにしていますよ
Posted by りん パパりん パパ at 2018年10月12日 21:47
りんぱぱさん~~

毎度の石油ストーブネタは過去記事で!!

静か~~に石油ストーブで暖を取ります!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2018年10月12日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最低気温が15℃を下回り、寒っ!!石油ストーブの出番です!!冬支度です!!
    コメント(2)