ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年10月11日

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!

我が郷土出身のお笑いコンビ、U字工事、、、、、、、、、!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




大好き栃木ってことで、

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




今回は、

U字工事の出身の大田原市の蕎麦屋の紹介です!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!



U字工事がひたし天そばの店を紹介しています!!

「ひたし」??



以前にも紹介したことございますが、

我が郷土の県北地方には

暖かいそば汁で冷たいそばを提供しているそば屋さんが多数!!

オヤジの地元にはございません!! 知らないだけかもしれませんが!!



その元祖?? っとも言われているそば屋をレポってみますね~!!







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>











U字工事お勧めのそば屋さんは!! 「すゞや」です!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!





はい! 間違いなく50年以上は経過しているであろう年季の入った

店構え!! 

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




地元にしっかり根付いた感が漂い、

ですが、初めて訪れても店のドアを開けるのに躊躇感はございません!!




店内はかなり広めで70~80人は十分に収まるテーブル席と

座敷席がございます!!




オヤジは12時ちょっと前に伺いましたが、その時点駐車場はやや満杯

店内は7割くらい埋まったました!!






入店すると一番奥のこのカウンターで、座る座席NOを申告して注文をします!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




久しぶりに伺ったので勝手を忘れて、少しだけどぎまぎ!!

無事に、「したし天ぷらそば」を注文~~!!




カウンターの傍の席に陣取りましたので、

オヤジの後の方の注文のやり取りが聞こえましたが、

ほとんどの方が「したし」を注文していましたね~!!











待つこと、、、、、、、、、、、7・8分!!











「ひたし」が出て参りましたよ~~!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!





温かいそば汁にかき揚げが!! in ====!!

そしてほうれん草とネギのトッピング

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




そんでね!! ここがポイント!! わさびが付いてきます!!





おそばは冷たいおそばがどんぶりで出てきます!!

おそばのクオリティーは決して高いそばではございませんが、

そこが気負わず気軽に食べられ万人に愛される理由と思われます!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




そして、どんぶりに盛り付けられたいした量には見えませんが

普通盛りでもかなりのボリュウムがございます!!











それでは!! 実食!!

箸ですくったおそばをそば汁に!! ダイブ====!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




「ひたし」と命名の由来は、

そばをそば汁に浸して食べるので、「ひたし」なんでしょうかね??





てんぷら!! かき揚げはしっかりとした生地で揚がっており

ボリュウム感!! いっぱい~~!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




かき揚げにたっぷりそば汁を含ませ、そばと一緒に食べると!!

うみゃ~~い!!

わさびのつ~んっとした辛味と香りが絶妙です!!




暑い季節は冷たいおそば!!

寒くなったら温かいそば!!

その概念をまったく感じることなく、1年中食べることが出来る「ひたし」!!




ローカルなソウルフードではございますが、

地元にしっかり定着して、長年多くの方に愛されている「ひたし」!!

美味しくない筈はございません!!





オヤジも完食!!

大変美味しくいただきました~~!!

今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!




そんでね!! U字工事が通ったお店!!

通った訳が分かりました!!

U字工事の出身高校のすぐお隣!!

このり立地じゃ~~通ったはずだわね!! (笑)








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●グルメレポ)の記事画像
我が家のホットサンドの新たなレシピ!! コロッケサンドの紹介です!!
白河ラーメン 人気ランキング第1位!!行列が絶えない人気店 とら食堂のラーメンうんまかった~!!
我が家のフィールドの朝食メニュー!! ホットサンドのレシピを紹介します!!
カップヌードル!!スタンダードな醤油味が無性に食べたくなる時ってございませんか?!
ラーメンのスープのどん兵衛と餃子味のカップヌードル!! 変わり種カップ麺は残念==!!
博多 竹乃屋 ぐるぐるとりかわ!!これ旨し!! ってことでお取り寄せです!!
同じカテゴリー(●グルメレポ)の記事
 我が家のホットサンドの新たなレシピ!! コロッケサンドの紹介です!! (2024-02-21 19:05)
 白河ラーメン 人気ランキング第1位!!行列が絶えない人気店 とら食堂のラーメンうんまかった~!! (2024-02-04 19:05)
 我が家のフィールドの朝食メニュー!! ホットサンドのレシピを紹介します!! (2024-01-19 19:05)
 カップヌードル!!スタンダードな醤油味が無性に食べたくなる時ってございませんか?! (2024-01-04 19:05)
 ラーメンのスープのどん兵衛と餃子味のカップヌードル!! 変わり種カップ麺は残念==!! (2023-10-05 19:05)
 博多 竹乃屋 ぐるぐるとりかわ!!これ旨し!! ってことでお取り寄せです!! (2023-02-23 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)●グルメレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお昼は、U字工事お勧めの「ひたし」という蕎麦を食べてみました!!
    コメント(0)