ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年08月07日

標高1,269mは別天地、日光菖蒲が浜への避暑キャンです!! ➀

夏キャンはお休み宣言をしておりますが、

昨年も標高上げて!! 日光は菖蒲が浜キャンプ場へ!!

今年は昨年のコンセプトとはちょっと指向を変更!!


標高1,269m を目指します!! (^^)v





標高1,269mは別天地、日光菖蒲が浜への避暑キャンです!! ➀




出発は6時予定の6分前!!

この時期の日光はちょっとのんびりしておりますと、いろは坂が渋滞します!!






我が家からですとまずは鹿沼を目指し例幣使街道へと、

そして県道70号線へ、

この道がやたら空いていてス~~イスイと日光有料道路 今市インターまで運んでくれます!!






高速使うのは、今市インターより終点の清滝まで1区間 料金150円なり~~!!






パーキングでトイレ休憩、、、、、、、、。






そして一気にいろは坂へと!!








今回、菖蒲が浜をご一緒するのは、たかぷーさん&セニョールさん!!

なぜかたかぷーさん&セニョールさんとは、フィールド以外でお会いする機会が多々、

不思議な縁を感じておりました~~!!

6月初旬に開催された春の雪峰蔡、この時もWILD-1にて偶然遭遇!!



その時にSP佐々木店長も交えて、今後の出撃計画についての話になり、

そのうちどこかへご一緒しましょう~ ってな話から8月に!!

8月なら標高上げて菖蒲が浜へGO==!! ってことになった次第です。

佐々木店長は早々に裏切って来ませんでしたがね!!(笑)





  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村







いろはを制覇し中善寺湖へと上がって参りました~!!







目の前には男体山びゅー~~!!







中禅寺湖畔!! 本日お天気最高で~~す!!













自宅を出て、コンビニ1軒寄って、パーキングでトイレ休憩を取って

2時間10分で到着~~!!

すでに一足早く着いていた、たか&せのちゃんが、

リヤカーを確保して待っていてくれました~!!











これまで何度かフィールドでご一緒じたことはありましたが、

差しでご一緒するのは今回が初めて!! よろしくね~~!!







作戦会議を開き、とにかく一刻も早くin して場所の確保!!

細々積む前に幕だけ積んで早々にリヤカーロードへ!!






あっちだこっちだ悩んだ末に、本日お天気良いので日陰サイトを選択、

早々にリビングと寝床を設営です!!












たか&せのちゃんには、らい様豪雨の時の非難用にリビシェルを!!







我が家は日除けのタープに寝床!!

ヘキサproM と ランブリpro4 の実戦初導入となりました~~!!







幕を張り終えサイトの確保が済んでから、その他の荷物の運搬!!

今回はこれだけ~~!!





昨年までは大型リヤカー満載、

バカみたく持ち込んだ荷物も今回は中型リヤカーでらくらく積載!!

これで十分に事足りるわけですから、

如何に普段は余分なものを持て行ってるかを実感ですね!!











8時ちょっとに in してます、荷物も少なめ、

9時過ぎには設営完了~~!!

日差しはあっても木陰、気温は28℃くらいと涼しなかでの作業は楽ちんで~~す!!











早めに到着、ここから先はた~ぷりと時間はあります!!

まずはノンアルコール、オールフリーでカンパイ~~!!







就寝するのが11時として、ここから14時間のおしゃべりタイム、

先は長いとい思いましたが、過ぎてしまうとあっという間の14時間でした~~!!







標高1,269mのあり難さを体感、、、、、、、、、。







湖より吹き込む風がひんやり涼しく、じ~っとしてると肌寒いくらい、、、、、、、、。







下界の猛暑の中でお過ごしの方には申し訳ありませんが、

肌寒い!! 満喫させて戴いておりますで~~す!!






かぁ~さんもこの涼しさにはご満悦!!













11時、、、、、、、、。











昼飯ゲットのミッションへとお出掛けです!!







浅井精肉店!! 中禅寺湖畔の行列の出来るとんかつ屋です。

開店前よりすでに並んでます、我が家は前日に弁当を注文しておきました!!

弁当で予約しておくと並ばず済みます!!







弁当受けとてキャンプ場にとんぼ返り!!

とんかつ弁当!! お待ちぃ~~!!







ソースカツ丼!! 







メンチカツ&から揚げ弁当!! 







お店で揚げたて食べるのが美味しいに決まってますが、、、、、、、、、、、。






あの行列を並ぶことを考えると、キャンプ場で、弁当で、

十分に、味!! ボリュウム!! 価格!! 満足のいく浅井精肉店の弁当!!

たか&せのちゃん~!! 満足して戴けましたか~~??











本日菖蒲が浜キャンプ場の真ん中流れる川を渡たる橋の向こうは、

中学生の団体で貸切との事、

ですから橋の手前サイトは大混雑!!

早く in して場所の確保が功を奏して広々設営叶いましたが、

遅めに in した方は設営場所探しに苦労してましたよ~~!!










そんじゃ~ 貸切の川向こうへお散歩で~~す!!

アキアカネがたくさん飛んでました~~!! 高原の夏を感じますね~~!!







菖蒲が浜キャンプ場の看板です!!







男体山びゅ~~~!!







こっちが使えたらこの白樺の木の下も良かったかも~~!!







林間にたくさんのコテージが建ってます。

本日、こちらに中学生の団体160人がやって来るそうです!!






の~んびりお散歩してると、あや??

こりゃ~やはり!! たかぷーさん効果でしょうかね~~!!




あや?? 

の続きは後編で、 続きます、、、、、、、、、。






       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜)の記事画像
標高1,269mは別天地、菖蒲が浜への避暑キャンです!! ➁
夏はやっぱり標高1,300m in 菖蒲ガ浜! 日光です!!後編
夏はやっぱり標高1,300m in 菖蒲ガ浜! 日光です!!前編
中禅寺湖畔の涼しさ満喫 in 菖蒲ヶ浜 2
中禅寺湖畔の涼しさ満喫 in 菖蒲ヶ浜 1
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜)の記事
 標高1,269mは別天地、菖蒲が浜への避暑キャンです!! ➁ (2014-08-08 22:00)
 夏はやっぱり標高1,300m in 菖蒲ガ浜! 日光です!!後編 (2013-08-16 21:40)
 夏はやっぱり標高1,300m in 菖蒲ガ浜! 日光です!!前編 (2013-08-15 21:08)
 中禅寺湖畔の涼しさ満喫 in 菖蒲ヶ浜 2 (2012-09-01 22:47)
 中禅寺湖畔の涼しさ満喫 in 菖蒲ヶ浜 1 (2012-08-31 19:24)

Posted by ズッキーハヅ at 19:29│Comments(4)菖蒲ヶ浜
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
リヤカーロードに浅井精肉店のお弁当といい懐かし!!

天気のいい日が良いですねヽ(^o^)丿
Posted by TommyTommy at 2014年08月08日 09:09
いろいろお世話になりました~。

いや~朝は早いけど~・・・長期戦でまったりできますからね~~。

場所取りの迷いは命取り!(笑)

場所といい、気候といい、お昼といい 最高でしたね~~。

この後は~・・・わたしのせい??でしたか?(笑)
Posted by たかぷー at 2014年08月08日 13:01
Tommyさん~~

涼しくて最高でしたよ~!!

菖蒲が浜ならではのリヤカーロードですが、

あの距離は年寄には過酷ですわ~~!(汗);;
Posted by ズッキーハヅ at 2014年08月08日 13:26
たかぷーさん~~

こちらこそお世話になりました~!!

コンディションに恵まれ、最高の高原キャンプになりましたね!!

らい様はご愛嬌!!(笑)


今度はどこで偶然お会いするか、楽しみにしてますね~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年08月08日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
標高1,269mは別天地、日光菖蒲が浜への避暑キャンです!! ➀
    コメント(4)