ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年02月22日

悪天候を征した、今年の大子グリンヴィラ越冬キャンプ 後編

まずは冒頭に。。。。。。。。

記録的な大雪、そして相次ぐキャンセルにも

モチベーションを下げることなく、

イベント参加のキャンパーのために全力で準備を整えて戴き、

それはそれは心の通った越冬イベントを実現した、

グリンヴィラのスタッフのみなさんのご尽力に

敬服し、心より感謝申し上げます。。。。。!!





さ~~あ!! いよいよイベントの始まりで~~す!!

悪天候を征した、今年の大子グリンヴィラ越冬キャンプ 後編



我が家の一品持ち寄りお料理は、こちらのゆず酒!!





決して手抜きではありませんよ~~!!

わが町の誇る小林酒造鳳凰美田のゆず酒は、これぞゆず酒!!

飲んだ方居ます?? 美味しかったでしょ~~!!




こちらの焚き火を囲んでオープニングセレモニー!!

カンパイです!! カンパイ画像がありませんので、類似の画像で誤魔化してみる......!!





昨年の越冬にも偶然予約が出来、参加させて戴いた我が家、

昨年は300人越え、今年は約100人が参加との事、

しかし.......、 300人越えの昨年と遜色なかったように感じます!!

かえって今年の方が、心の通ったキャンパーの交友が繰り広げられ

心地の良い時間を過ごす事が出来ました~~!!





小松支配人~~!!


素敵なイベントでしたよ!!



(^^)v





ロートルオヤジに応援の

ポチッ!! お願いします!!


 <(_ _)>!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








センターハウスのこちらに、

ゆかい家、wish家、Tommy家と我が家は陣取ります!!







かぁ~さんには重要なミッション、

たこ焼きを焼いて頂きます!!







たこ焼き焼けるまで少々お待ち下さいね!!







持ち寄り一品お料理を戴いております!!







山形の雄もバコバコ食ってました~~!!







会場では

   ぞのさん~~!! どんと焼き以来!! 

   てっつぁん・みよさんファミは先ほどカンパイ完了~~!!

   青空533さんファミとは、おじかのイベント以来でお久しぶり~~!!

   ポコスケさんファミリーとの再会

   yunaママさん・moshさん・beefさんとの初対面!! 

   あっ!! beefさんは昨年以来の2回目でしたね~~!!


   


みなさん、たこ焼き食った?? (笑)





お隣のテーブルにいらした方に「たこ焼き如何ですか??」 

キャンパーの交友の場ですから、声をかけてたこ焼き消費へのご協力戴きました!!







とにかく盛り上がっております!!













っとここで、参加者の自己紹介が始まりました!!











初っ端は、ここは最長遠征距離を乗り越えてやってきた wishさんからのスタートです!!







続いてゆかいさん!!







3番手はオヤジ!!

なにを自己紹介したのか覚えてませんがね!!







みなさん代わる代わるに自己紹介中~~!!







最後は自ら名乗り出て!! Tommyさん~~!! イェ~イ!!













ここで再びオヤジの秘蔵酒が登場!! 旭興 百!!

杯?? マグカップを交わします!!











オヤジからwishさんへ。。。。。。。







wishさんからオヤジへ。。。。。。。







オヤジからゆかいさんへ







Tommyさん~~!! ぞのさん~~!! 早く早く!!





そして何回目?? カンパイです====!!













そしてこれよりお楽しみ抽選会!!

オヤジの抽選番号は14番!! 







宴は更に盛り上がっております!!







次々と当選者が現れ、絶好調に!!







wish家のリョウ君も!! 当選~~~!!







リョウ君!! 2年前にお会いした時よりたくましくりっぱに成長しましたね~~

なかなかの男前!! よかった!! おとうさんに似なくて!!(爆)







無邪気にMrイトウのポスター当選を喜ぶ ゆかいさん!!







青空553とこのママさんも、Mrウトウのポスターですって!!







そしてこちらがご本人様!! 伊藤副支配人です!!







ほ~らね!! (爆)












そして、あっという間に宴は終了~~!!



あちこっち、うろうろしている間に。。。。、




閉幕ですって!!
 





楽しい夜をありがと===!!
 


<(_ _)>


















さ~~あ!! 宴は2次会へと!!








wishさん!! ちぃ~~ん!!

無理もないでしょう、夜通し走って今朝到着です!! 寝かせてあげましょう~~!!








次に取い出したる日本酒は、「舟出」 ふなだしと呼びます!!

発泡性のお酒で、これはさっぱりしたサイダーみたいなお酒でした~~!!







ゆかいさん・Tommyさん・ぞのさんと、なにを話したのか覚えてませんがね~~!!







一酸化炭素警報機が、ピィーピィー鳴ってましたが、気にしない!!

ランステ出入り口をオープンにしても泣き止まない警報機??

ベンチレーターは開いてるし、SR-1と武井ではそんなに警報機鳴る訳ないし??




薪ストか.......??
 


ゆかいさん 薪ストだって犯人は!!














はい!! 今宵の宴はすべて終了~~~!!











オヤジはキャビンに帰って。。。。。。。。

な~~んか変!! よそ様のお宅にでもお邪魔している気分で落ち着かない!!

もう1本飲んで!! ちぃ~~ん!!















朝起きたら!! お日様出てないし!!

恐るべしアメッシュ効果!! (^^ゞ







まずは今朝方のノルディックスキー ジャンプ ラージヒルの結果なんぞをチェック===!!

葛西選手!! 銀メダル獲得!! おめでとう~~!!







そして朝食 レンジでちぃ~~ん!!

エビピラフ!! のみ。。。。。。。。。 ちぃ~~ん!!







それも1皿でちぃんして、スプーンを2つ!!

使ったお皿は1枚だけ!! やるね、かぁ~さん!!










外に出てみると、解けた雪が凍ってませんので、冷え込みはなかった模様、

これなら帰りの道中はアイスバーンに苦しめられることはないはず!! 

ひとまず、ほっ!!







ですがwish家は過酷な帰路の道中を予想し、早々の帰還!!

wish家をお見送りに皆さん集まって参りまして、wish家の道中の無事を記念し

記念撮影!! イェ~~イ!!







wishさん~~!!

この次は5月の出会いで!! 必ずのお越しをお待ちしております!!







wish家、600Kmの北上!! これより開始====!!







思えばこれが27時間走超ロングドライブへのスタートでした!!

ご無事で帰還、なによりホッとしました~~!!








wish家を見送った後は、キャビンの撤収~~~!!

結局昨夜イベントへ参加する必要なものを用意するに、

ほとんどの荷物をキャビンへと降ろしてました~~!!



キャビンのチェックアウトは10時と早く、マッハの撤収です!!

積載済ませて一旦チェックアウト、車を出しちゃえば後はの~~んびり!!








フリーサイトへ向かいます!!



ゆかい家も撤収が進んでおります!!







あら?? ゆかいさん~~!!

こんな所に粗大ゴミの放置はいけませんよ~~!!(大爆)










こんどはTommy家にお邪魔!!

Tommyママに淹れてもらったコーヒーで一服!!













センターハウスへ再び伺うと・・・・・・・・・・・、











てっつぁんさん・みよさんファミも撤収と事、

またお会いしましょう!! お気をつけて!!







いよいよ越冬キャンプのフィナーレです!!

小松支配人を囲んで、ゆかい家・Tommy家・我が家の記念撮影!!






苦労してやってきた分、思いで深い記念撮影となりましたね~~!!











帰還==!! (^^)/












小松支配人と握手!!





今回の小松支配人の采配とご苦労は、みんなの記憶に残る越冬キャンプの立役者、

お疲れ様でした!!

そしてスタッフみなさんのご尽力にも、心より感謝申し上げます!!

ありがとうございました!!





ゆかいさんとも握手!!





う~~ん!! もう何も語るまい!!

握った手のひらの感触が、しっかりオヤジの心に刻まれました~~!!

お気をつけて!!





ゆかい家!! 帰還====!!







あっ!! Tommyさんの画像がない===!!

ごめん!!






この後Tommy家に見送られ、我が家も大子を後にします!!

Tommyさん~~ また再来週~~!!







帰りの道中は、路肩には雪が残っているものの

ご覧のようにドライなコンディション!! 







馬頭の道の駅で昼食をとって、







一気に帰宅!! 

やれやれ、無事に帰って参りました~~~!!








今回の越冬キャンプ、稀に見る楽しさMAXなイベントでした!!


グリンヴィラの心のこもった受け入れ態勢と、


大子へと一心に、悪天候・悪路を乗り越えてやって来たキャンパーさんの心意気で


大成功で幕を閉じる事が出来た、今年の 「越冬キャンプ」!!




ですが、その裏にはたくさんの方がキャンセルをして参加を見合わせたことも事実、


さぞや忍びない決断を下し、残念な思いであったことでしょう。




参加し出来たオヤジが、浮かれたレポを上げても良いものなのか??


悪路の中、家族を危険に曝したドライブは正解だったのか??




みなさん無事に到着し、無事に帰られたご様子なのが幸いでしたが、


果たして、どちらの選択が正しかったのか??




ってな思いはありながら、


浮かれたレポを上げちゃいました、すみません........。







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                            にほんブログ村











このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(グリンヴィラ越冬キャンプ)の記事画像
出会いのどんと焼きとグリンヴィラの越冬!!激戦を征し予約完了で~す!!
グリンヴィラに 小柳ルミ子とこいしゆうかがやって来た~!! ズッキーさんもテレビ出演!!
大子グリンヴィラの越冬ステッカーとタグは参加した者の栄誉の証です!!
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その4
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その3
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その2
同じカテゴリー(グリンヴィラ越冬キャンプ)の記事
 出会いのどんと焼きとグリンヴィラの越冬!!激戦を征し予約完了で~す!! (2019-11-01 19:05)
 グリンヴィラに 小柳ルミ子とこいしゆうかがやって来た~!! ズッキーさんもテレビ出演!! (2019-03-12 21:13)
 大子グリンヴィラの越冬ステッカーとタグは参加した者の栄誉の証です!! (2019-03-03 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その4 (2019-02-27 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その3 (2019-02-26 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その2 (2019-02-25 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
後編待ってました\(^o^)/

いやー飲んだ飲んだ、本当に飲んだ(≧∇≦)

ゆず酒、オススメだよ!
ってお酒コーナーのそばにいた人に進められて
SPマグいっぱいに頂きましたよ!(≧∇≦)

リョウの男っぷりいいでしょ?
父親に似ず(爆)
今度、オトコとは何たるかを
ズッキーさんから教えてやってください^ ^

帰路は大変だったけど、本当楽しかった思い出。
記事という形にしてくれたズッキーさんに感謝。
家族みんなで読んでますよ(*^^*)

また次回フィールドでお願いします!
今度はイス寝しませんので(爆)
Posted by wishwish at 2014年02月22日 19:42
こんばんは♪

その節はお会いできて嬉しかったです!!

「生ズッキーさんだーー」と主人と盛り上がっておりました。

残念ながら黄色いバケツを拝見することはできませんでしたが、またどこかでお見かけした時にはぜひお声かけさせて下さい!!

奥様のたこ焼き、めちゃうまでした!!ごちそうさまでした<m(__)m>
Posted by moshmosh at 2014年02月22日 21:51
こんばんわ!

ゆず酒…気づいたらスッカラカンになってました(>人<;) ゆずを唄う酒は沢山のありますが、このゆず酒は 最高です!!

たこ焼きも、美味かったですー!!
チビらがバクバクはふはふ食べてました( ´ ▽ ` )ノ ご馳走さまでした!

皆さんと貴重や時間をすごすことが出来、グランヴィラスタッフさんには本当に感謝ですね!
Posted by ぞの at 2014年02月22日 21:52
wishさん~~

ほんとによく来たね!!

そしてよく無事に帰った!!


次回もゆず酒は必ず用意させて戴きますね~~

あっ! でも今度は梅ちゃんにたっぷり飲んでもらいますから~~!!


>今度、オトコとは何たるかを
> ズッキーさんから教えてやってください^ ^

了解~~!! 

あっ! でもオヤジの持論は、ゆるゆるなんですが~~!!(汗);;


今後も楽しい思いでをいっぱいwaish家と作れたら

どんなにか幸せと思っております!!


まずは5月、

ご家族みんなの笑顔!! 楽しみにいております!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月22日 23:05
moshさん~~

生ズッキーさん!! 

どこにでも居る普通のオヤジですよ~~!!


今回のmoshさんとの出会いも、ロートル夫婦には貴重な喜び、

みなさんがら戴いたパワーがあって、フィールに立って行けます!!


今度は黄色いバケツにご署名、是非お願いします!!

楽しみにしてます!! この次の出会い!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月22日 23:12
ぞのさん~~

ゆず酒は次回お会いできた時、ご賞味ください、

いつでも用意をしておきます!!


こうしたみなさんの出会いが、フィールドの幅を広げます!!

たくさんの出会いを積み重ね、素敵なフィールドお過ごしくださいね~~!!


ファミ那須へおいで~~

ラウンジトークで盛り上がりましょう!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月22日 23:18
青森の梅子です^o^
久しぶりの再会、とっても嬉しかったです(≧∇≦)
お世話になりました。
ズッキーさんたちの優しさに触れ、癒されました^_−☆
キャンプに行けて良かった〜(≧∇≦)
また5月よろしくお願いします(^○^)
Posted by 梅子 at 2014年02月23日 13:04
あの時の楽しさが蘇ってくるようなレポですね*\(^o^)/*

調子こいてイェーイッ!!なんてやっていましたが結構滑っていたのは覚えています(^_^;)

苦労してたどり着いたのとズッキーさんから頂いたお酒が美味しかったのでいつもより飲んじゃいましたよ(笑)

いつもの事ですが内容は覚えていないのですが楽しかった事は覚えています!!

また来週宜しくお願いします(^_^)
Posted by Tommy at 2014年02月23日 14:47
梅ちゃん~~

ZDの時には、大勢いらしたのでせっかく来て戴いといて

あんまり絡めず心苦しく思ってました~~!!

今回はしっかり絡めて、オヤジもかぁ~さんも楽しかった~~!!


次回は梅ちゃんも飲んじゃいましょう~!

そして暴れて!!(爆)


5月、楽しみにしてるね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月23日 16:33
Tommyさん~~

楽しかったね~~

かぁ~さんもま○みちゃんが居てくれて、心強かったみたいです!!


>調子こいてイェーイッ

大丈夫!!大丈夫!! ウケてたよ!!

かぁ~さんとま○みちゃんに!!(爆)


週末、天気良くないのよね~~

雪って事ないよね。。。。。。。。(汗);;
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月23日 16:39
越冬キャンプお疲れさまでした。

娘がちょくちょくお邪魔していたようですみませんでした。

今年は、昨年とまた違った楽しみがありましたよね(^^)

ゆず酒飲ませてもらいました~最高でした!!

それに、旭興 百とたこ焼きまで頂いてしまって本当にご馳走様でした!

どれも、とても美味しかったです!!

参加できて良かった~~

いつかまた、ゆっくりご一緒できたらと思います。

ありがとうございました~
Posted by あおぞら553 at 2014年02月23日 19:18
突っ込みどころ満載!!
リョウ君、ほんと似なくて良かった〜!!(笑)

しかしながら親父さんとの出会いが無かったら
私、この場に居ませんでした…

お誘い頂いて感謝しております。

奥様にもよろしくお伝え下さい!!
自分があそこの会場で一番食べたのはタコ焼きです!!
まじ!うま〜〜!!でした(o^^o)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月23日 19:26
こんばんわ☆

先日の越冬キャンプでmoshさん達と一緒にたこ焼きをご馳走になりましたkumi*と申します。
きちんとご挨拶出来ずに申し訳ありません。
ご馳走様でした!

またお会い出来ましたら是非黄色バケツ拝見させて下さい!!

越冬キャンプお疲れ様でしたー!!
Posted by kumi*kumi* at 2014年02月23日 20:46
あおぞら553さん~~

お疲れ様でした~~!!

今回はあのどさくさでゆっくり絡めずごめんね~!!

お土産ありがとね~~!!

娘ちゃん可愛いね~ 我が家も女の子2人なので

とってもなついてもらって嬉しかったわ~~!!


我が家の今度の大子は、来年かな~~??

またどこかで!! お会いしましょう!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月23日 21:01
ゆかいさん~~

ゆかい家のまさかのエントリー!!

そしてwish家まで呼び寄せて戴き、びっくりするやら感動するやら!!

ブログを書いていてほんと良かった~!!って思えた瞬間でした!!


>奥様にもよろしくお伝え下さい!!

はいはい、伝えます、

「あたしゃ頭が痛くてはしゃげなかった!!」

もっとシマコさんや梅ちゃんとおしゃべりしたかった!!

ってぼやいておりますかぁ~さんですが、

十分はしゃいでいたと思っております。。。。。。


北関東遠征の祭は、ご一報お待ちしております。
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月23日 21:11
kumi*さん~~

キャ! キャビンの前にバケツ出てました~~!!

次回バケツを見かけたときには気楽に声をかけてください。

どこにでも居る普通のロートル夫婦です!!


楽しい思い出をいっぱい貰った今年の越冬、

同じ時間を共有した仲間!!

またお会いしましょうね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月23日 21:16
越冬キャンプでは本当にお世話になりました

タコ焼きも美田のゆず酒も旭興百も
すべてがおいしかった~

どれも我が家の好みど真ん中でした\(^o^)/

今度お会いした時はゆず酒の入手ルートを教えて下さいね

次回フィールドで会えるのを楽しみにしています





 
Posted by みよみよ at 2014年02月24日 15:25
みよさん~~

こちらこそお世話になりました~!!

楽しかったね~~!!

こうした出会いがフィールドの幅を広げます。

今後も出会いを大切に、フィールド楽しんでくださいね!!

まだ、次回お会い出来ます時を楽しみにしております!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月24日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪天候を征した、今年の大子グリンヴィラ越冬キャンプ 後編
    コメント(18)