ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年02月21日

悪天候を征した、今年の大子グリンヴィラ越冬キャンプ 前編

先週のファミ那須出撃も、前途多難な道のりを克服しての出撃でした!!

そして今週は!! 越冬、冬を越える前に超えなきゃいけない試練の連続!!

今回も苦労したぜぇ~~い!!



でも!! お陰で語り尽くせぬドラマが盛りだくさん!!

この楽しさ、本レポをどんなに気合を入れて書き上げても、

すべてをお伝えすることはまず無理!!

今年の越冬キャンプイベントは、心に残るイベントでした~~!!

悪天候を征した、今年の大子グリンヴィラ越冬キャンプ 前編




私事ですが、到着するまでに起こった出来事、

まずはそこからのスタートです。。。。。。。。。。






ロートルオヤジに応援の

ポチッ!! お願いします!!


 <(_ _)>!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村









2週連続の大雪!!

画像は雪かきを済ませ、雨で随分解けた時の画像ですが、とにかく50cmは確実に積もった雪!!






駐車場から車が出ない!! って経験は初めでした!!

お陰で朝一番からの必死の除雪作業は、ロートルオヤジには過酷でしたが、

とにかく心は大子へ~~!!






そしてこんな時にまさかの停電!!

東電HPで調べても、復旧見込みは無し===!!

お陰で物欲丸出しにポチッた反射式ストーブが大活躍、悲しい状況下で嬉しい誤算!!






我が家には年老いた両親がおります。

この停電状態では両親を置いての出撃は無理===!!

もちろん連れて行くのはもっと無理===!!




このまま停電が復旧されない場合には、キャンセル??

そんな思いがよぎったのもこの時でした!!




幸運にも10時半に停電復旧!!

自宅のライフラインをくまなくチェックし、大丈夫そうです!!




そして11時、予定より4時間半遅れでようやく出発!!

ここまでで十分に疲れた~~~!!











そしてまたもや試練が!!

着氷した路面は悪路バットな運転の連続!! そして大渋滞!!






渋滞をやっとこさ抜けると、今度は強風!!

そしてこの前方車両!! 時速20Kmで今にも止まりそうな心持たない走行、 

この車両の後続走行が45分!!

早く抜かせてくれよ~~~!!






まずは無事に到着する亊が第一!! 到着時間は二の次!!

そう自分自身に言い聞かせ!!

でも少しずつですが前には進んでます!! 確実に大子は近づいております!!

















早朝より苦労の連続を乗り越えて、やっとこさ見えてきました!!

ここまでの所要時間、3時間半!! いつもの倍近い時間を要し!!






大子グリンヴィラへ到着で~~す!!










すでに!!


山形の雄と青森の雄が!!


到着してます!!






フリーサイトの一番奥に陣取り、東北キャンパー魂を遺憾なく発揮!!






このお二方のエントリーが、なにより我が家をここまで引っ張って参りました~~!!

ゆかいさんとwishさんに、ここ大子の地で再会できるのはまさに奇跡!!




ゆかいさんはお正月の那須で初めてお会いし、

まさかのまさか!! こんなに早々に再会の日がやって来るとは、

想像を絶する感動===!!




wishさんとは、ZDⅡ以来!!

この大子の地にwish家がやって来ることを、誰が予想したでしょう~~!!

オヤジ!! 感激で泣きそうでした~~!!











逸る気持ちをぐっと抑え、まずは受付!!






小松支配人にご挨拶をして、さ~~あ!! チェックイン===!!


これより設営です!! (^^)v
















設営完了!! ちぃ~ん!! (^^;)






「私がコテージ泊に変更しましたが、なにか。。。。。。。。」






そうなんです!! 

今回は自宅を出る前に、コテージ泊に予約変更をしておりました~~~!!




実はこの日のかぁ~さん、持病の偏頭痛に悩まされ体調不良でした!!

どんな状況でで大子へたどり着くかも予想できない状態で、

幕設営という過度の設営労働をかぁ~さんに強いる訳にはいかず、

かぁ~さんの体調維持のための、苦渋の選択!!

コテージ泊への変更を余儀なくされた次第です!!







すべての道具は積載済み!!


幕泊キャンパーの名誉にかけて!!

幕、張れずに残念!! (泣);;





かぁ~さんには今夜重要なミッションが待ってます。

ここはかぁ~さんの体調優先!!

こういう決断も時には必要なんです!! っと、いい訳を正当化してみる。。。。。。。



















さ~~あ!!



いよいよ、ご対面です!!



(^^)v!!







東北キャンパーの兵(つわもの)お二人があそこに居ます!!







車のナンバーを確認!!

山形!! よし!!







八戸!! 間違いね~~な!!







ゆかいさん~~~!! 登場!!









感動の再会です!!
  


\(^o^)/









左から、wishさん!! 梅ちゃん!! ゆかいさん!! シマコさん!!

長い事ブロガーやってると、こんな感動の出来事に遭遇出来るのですね~~!!

執念深くブロガーやってって良かった===!! って感じた瞬間です!!







そして!! やっぱこれだね!! カンパイ==!!







2年3ヶ月ぶりのwishさん!! 激やせ後の、生wish!! 







さっきから良い匂いが漂っております、

ゆかいさんの2つ目のランステL!!







うぉ~~!! オヤジの大好物!! 玉こんにゃく!!

山形と言ったら玉こんにゃく!! シマコさんに一足早くお味見させて戴きました~~!!







シマコさんの脇を固める暖房器具は、さすがやっぱ  SR-1!!





そこへ、てっつぁんさん・みよさんご夫妻が ご訪問~~!!





我が家がフリーサイトを目指す時に、キャビンの前でお会いしたので

フリーサイトのランステへお誘いしていたです!!





面子がお二人増えましたのを記念し、 またもやカンパイ==!!






え~~!! ここでとりい出したるはオヤジの秘蔵酒、 「旭興 百」!!

無濾過と火入れ!! 何のことだか分からんでしょうが、日本酒です!!







wishさんの携帯ワイングラスにて!!

シマコさんに!! 最高の笑顔頂きました~!! 







現在ランステ内はポッカポカ!!

それもそのはず、薪ストが大活躍?? 

ちびスト!! なぜかwishさんがお世話中~!! 







え~~!! ちびストのインプレッションは ゆかいレポにて!!







さ~~あ!! ここで登場は、おつゆせんべい!!







wish家といったら せんべい汁!!

梅ちゃんが秘伝のレシピで、イベント一品持ち寄りお料理の製作開始です!!







そんでもって!! どんだけ飲む気~~!! 多過ぎじゃね!!













ぽっかぽかランステ内の再会劇!!


しっかり楽しませて戴きました~~~!!











そしてここでようやくTommy家が到着~~~!!

ゆかいさんとwishさんの強力除雪コンビによりあっという間に除雪完了~~!!







さ~~あ!! いよいよ越冬イベントの時間が近づいて参りました~~!!


グリンヴィラスタッフのご苦労の甲斐あって!!


会場設定も滞りなく完了!!




我が家のイベント参加の準備に掛かります!!


準備中に付き、少々お待ち下さいね。。。。。。。








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                            にほんブログ村









このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(グリンヴィラ越冬キャンプ)の記事画像
出会いのどんと焼きとグリンヴィラの越冬!!激戦を征し予約完了で~す!!
グリンヴィラに 小柳ルミ子とこいしゆうかがやって来た~!! ズッキーさんもテレビ出演!!
大子グリンヴィラの越冬ステッカーとタグは参加した者の栄誉の証です!!
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その4
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その3
やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その2
同じカテゴリー(グリンヴィラ越冬キャンプ)の記事
 出会いのどんと焼きとグリンヴィラの越冬!!激戦を征し予約完了で~す!! (2019-11-01 19:05)
 グリンヴィラに 小柳ルミ子とこいしゆうかがやって来た~!! ズッキーさんもテレビ出演!! (2019-03-12 21:13)
 大子グリンヴィラの越冬ステッカーとタグは参加した者の栄誉の証です!! (2019-03-03 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その4 (2019-02-27 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その3 (2019-02-26 19:05)
 やっぱ越冬キャンプ最高です!! なんかスッゲー楽しい2泊3日となりました~~!! その2 (2019-02-25 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
あの日の楽しい思い出が蘇って来ます!!

さすがブログは師匠級〜!! それに比べて自分のブログは(−_−;)
親父さんやめて師匠と呼ばせてもらいますm(_ _)m

つづきが楽しみです!!。
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月21日 20:37
到着前にこんなに楽しそうな事があったなんて(^_^)

やっぱり前日から貼り紙を(明日は休み!!)しておけばよかったです(笑)
Posted by TommyTommy at 2014年02月21日 21:40
ゆかいさん~~

記憶のあるうちのやっつけませんと、加齢につき記憶力の低下、

故に忘れます。。。。(汗);;


師匠はやめようよ!!


続き、今書いてます、やばいです記憶が曖昧!!

ロートルブロガー!! 格闘中~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月21日 22:02
Tommyさん~~

貼り紙??

オヤジが行き時に「今日は休み」はやめてね~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月21日 22:04
2年数か月ぶりの感動の再会!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

今またフツフツと蘇ってきました!
一度は北関東を素通りしてお会いできなかったので
感動が二重に大きかったです!(TωT)ブヒー

ってさすがズッキ―さん!
写真もしっかり押さえてる~(笑)

「旭興 百」
最近日本酒にハマってたとこに、まさにタイムリーな素敵なお酒。

ブロガーの鑑ですね!
私も師匠って呼ぼうかな(爆)

続き楽しみに待ってまーす!

私も早く書かなくちゃ(汗)
Posted by wishwish at 2014年02月22日 12:52
wishさん~~

やっと後編が書きあがりました~~!!

気合が入り過ぎて、苦労したわ~~!!

オヤジの拙い後編!! お楽しみに==!!(汗);;


そしてまさかね~~!! ここにwish家がやって来るとは

思いませんからね~~!!

オヤジ、感激でほんとに泣きそうでしたよ~~!!

そして帰宅報告がレポが上がるまでひやひや、

ほんと良かった、無事に帰れて!!


師匠って呼んでも、返事しないよ!!(笑)

そして日本酒は、デブの素です!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2014年02月22日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪天候を征した、今年の大子グリンヴィラ越冬キャンプ 前編
    コメント(6)