ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2022年11月02日

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!

昨年より我が家のリビングの主力の暖房は

トヨトミ GEAR MISSIONが担っております!!

6.66kwの熱量は手狭な日本家屋には圧倒的過ぎ!!

そこをどう上手いこと使いこなすか??

問題はそこです!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



設置場所は昨年同様のここ!!

手狭ゆえにどうしても壁際の設置となります!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



そうすると壁の低温火災の可能性が高くなります!!

そのため防温の衝立を準備!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!


ケイ酸カルシュウム板の厚み9mm!!

建設資材で不燃材です!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!


ケイカル板には熱による変形を防ぐため

アルミの角パイプを接着しアングル金物で自立する脚を取付!!


一般的にギアミッションのような対流式は

360度の全方位に熱を放出する仕組みになっており

熱した空気を上昇させて対流を起こし、部屋全体を効率良く暖めます。

主に石油ストーブ上部への熱の対流がメインで、横方向の放出量は

少ないはずなのですが、、、、!!


ギアミッションの半端ない熱量は横方向にも容赦なく

故に壁際に設置すると、間違いなく壁内の低温火災を

引き起こすことになるでしょう!!










ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  














遮熱衝立のお次は、、、、、!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



ストーブガード!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



ストーブガードの中にGEAR MISSION 設置===!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!


大人だけでしたらストーブガードなど必要ございませんが、

たまにお孫ちゃんがやって来ます故の

お子ちゃまの事故対策です!!

あっ! 我が家の愛犬カイ君の火傷防止も含まれます!!











はい!! 設置は完了致しました!!











昨年使い収めの時に、空焼きをしましたので

燃料は空っぽ!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



半年ぶりの出番のポリカンポンプ!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



ポリカンポンプの給油は、ギリ満タンの給油が可能です!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



しっかり満タン!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



さ~~あ!! 

点火といきたいところではございますが!!

まだそこまで寒くない!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!



今年のサーキュレーターはコストコで衝動害して来た

こちらの扇風機~~!!

★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!


寒さの到来がなければ点火は暑すぎて無理!!

本格的な寒さ到来を願い!!

我が石油ストーブのコレクションが活躍することを

願うばかりでございます!!


この後は、、、、、、!!

我が自分の部屋も冬支度!!

冬支度には石油ストーブが必携です!!

(笑)









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。
















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(トヨトミ KS-GE67)の記事画像
トヨトミ ギアミッションが早い者勝ち!! 本日より再販されてます!!
家使いで活躍した トヨトミ ギアミッション!! 来シーズンに向けてお手入れ致します!!
トヨトミ ギアミッション  圧倒的なパワーで、まずは我が家のリビングデビューです!!
トヨトミ ギアミッション モンスター級の温かさに圧倒されます!! スッゲェ==!!
トヨトミ ギアミッション!! 待ちに待った初点火の日がやって来ました!!
トヨトミ ギアミッションの抽選販売!!3度目の正直で当選 しました~!!!!
同じカテゴリー(トヨトミ KS-GE67)の記事
 トヨトミ ギアミッションが早い者勝ち!! 本日より再販されてます!! (2022-09-01 19:05)
 家使いで活躍した トヨトミ ギアミッション!! 来シーズンに向けてお手入れ致します!! (2022-06-01 19:35)
 トヨトミ ギアミッション 圧倒的なパワーで、まずは我が家のリビングデビューです!! (2021-12-27 19:05)
 トヨトミ ギアミッション モンスター級の温かさに圧倒されます!! スッゲェ==!! (2021-11-28 19:05)
 トヨトミ ギアミッション!! 待ちに待った初点火の日がやって来ました!! (2021-11-14 19:05)
 トヨトミ ギアミッションの抽選販売!!3度目の正直で当選 しました~!!!! (2021-04-25 19:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★トヨトミ GEAR MISSION!! 冬支度の準備は万端整えました!!
    コメント(0)