ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年10月15日

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!

富山めぐみ製薬(元内外薬品)が、同社の製造する「ケロリン桶」を

食器や酒類として提供しないよう注意喚起を発表しました!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!


複数の飲食店で行われていたことが報告されており、

使用していることが確認された店舗には止めるよう

連絡しているそうです。



ってな記事をYahooニュースで発見===!!




ケロリン桶はやっぱ温泉で使ってくれなきゃですよね!!

こちらは那須高原の鹿の湯源泉掛け流し!! 

ザッ!! 温泉===!! 雲海閣です!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!


建物のぼろぼろさなところがB級チックな雰囲気で

白濁した硫黄泉には似合ってるところが

素敵です===!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!



そしてここにはこの黄色のケロリンです!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!


ケロリン桶とは、富山めぐみ製薬が製造する鎮痛剤「ケロリン」の

文字が入った黄色い風呂桶。

1963年ごろからから作られ始め、現在では全国の銭湯で使用されています!!


1963年当時の銭湯は木製の湯桶を使用していたが、ちょうど木桶が

衛生問題により合成樹脂製の桶に切り替わりつつある時期であり、

素材にプラスチックを採用して衛生的で頑丈なケロリン桶は好評を博した。

最初にケロリン桶が置かれたのは東京駅八重洲口にあった東京温泉だが、

全国に積極的な営業を掛けたことも奏効し、その後、全国各地の銭湯に広まった。

製造当初は白色の桶であったが、湯垢による汚れが目立ったため、

後に黄色い桶に改められた


これがケロリン桶のルーツなようです、、、、、、、、!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  








ってことは、、、、、、、!!

ケロリン桶ってどこかで買えるの??


って!! 普通にamazonで売ってるし!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!



ケロリン桶には関東版と関西版があるようですが

こちらの関東版!! primeで1,900円~~!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!



この黄色!! なにげにズッキーカラーの黄色と同じ!!

ズッキーさんのラッキーカラーです!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!



そんでもって!! 今時だよね~~!!

ゆるキャン△のケロリン桶なんぞもございますよ~!!

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!



★★キャンプのお共に★★

ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!



オヤジはゆるキャン3巻まで買って1巻を読みきる前に

ギブアップ~~!!

ゆるキャンキャラが体質的?? 年齢的??

受け入れないようなので関係ございませんが!!

ポチッちゃう人!! 居るんだろうな~~!!


オヤジはケロリン桶 関西版をポチりました!! (笑)



    




       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●ポチりネタ)の記事画像
KEEN!!難燃性の表面素材を採用したキャンプに適したスニーカーをゲットです!!
物欲は年々減少の一途をたどり!! しかしながら今年の初売りの出来高は??
CAMP HACK が腰痛持ちの方への推しマット!!1万円で手に入る極厚マットをゲットしました!!
ゲーミングチェアの導入です!! これ欲しかったんです!!ゲームはしませんが!!
SUNTORY 白州!! コストコ壬生店でラス1をなっちゃんがゲット!!でかした==!!
Bluetoothのイヤホンを初購入!! 今週末に出掛ける新幹線の旅への備えです!!
同じカテゴリー(●ポチりネタ)の記事
 KEEN!!難燃性の表面素材を採用したキャンプに適したスニーカーをゲットです!! (2024-01-31 19:05)
 物欲は年々減少の一途をたどり!! しかしながら今年の初売りの出来高は?? (2024-01-10 19:05)
 CAMP HACK が腰痛持ちの方への推しマット!!1万円で手に入る極厚マットをゲットしました!! (2023-12-19 19:05)
 ゲーミングチェアの導入です!! これ欲しかったんです!!ゲームはしませんが!! (2023-11-15 19:05)
 SUNTORY 白州!! コストコ壬生店でラス1をなっちゃんがゲット!!でかした==!! (2023-10-03 19:05)
 Bluetoothのイヤホンを初購入!! 今週末に出掛ける新幹線の旅への備えです!! (2023-07-11 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(2)●ポチりネタ
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
ケロリン桶の携帯ストラップ持ってます!大笑。
Posted by りん パパりん パパ at 2020年10月15日 23:01
りんパパさん~~

是非!!

本物の桶をご自宅に導入してください!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2020年10月15日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケロリン桶で酒類を提供??ケロリン桶って言ったら温泉のお伴じゃん!!
    コメント(2)