ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年07月14日

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


STAY HOME でしたからね~~!!

暇に任せて、突然ですが食器の整理です!!

まずはシェラカップのマーキングの付け替えを実施します!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



すでに7~8年前に付けたマーキングのロープは

痛んでいるので!! 切断~~!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



新たに購入してきた黄色いロープと付け替えです!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


新しいロープは洗って濡れても乾くのが速く

速攻で片づけが出来ますが、使い古したロープは

なかなか乾かず撤収スピードに影響します!!


スノーピークタイプのシェラカップ7個!!

マーキングの更新完了で~~す!!


そんでもって!! こちらは!!

ユニフレームタイプのシェラカップです!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


持ち手の形状がスノーピークとは異なります!!

どちらが持ちやすい?? 一長一短ですね!!

ユニフレームタイプは8個使っています!!

こちらはマーキングはまだ新しいのでこのままとします!!





ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  









そんでもって!! シェラカップのマーキングは続きます!!


スノーピーク ランダーシェラカップ 中サイズ 2個

スノーピーク ミニシェラカップ 小サイズ 5個!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


これまでマーキングなしで使っていたので

3mmの黄色めのロープを結んで!!

これ!! ズッキーさんちのですよ~~!!



ってなことで!!

持ってるすべてのシェラカップにマーキング完了~~!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


って!! なんでこんなに??

確かに我が家だけでしたらこんなにたくさんは必要ございません!!



ですが!! たまにね、、、、、、、、!!

多勢集まっての時がございまして!! 

そんな時には、多目のシェラカップが活躍します!!

そんな訳で、減らすことが出来ないのです!!


そもそも我が家は金属の食器が大っ嫌いだったのですが、

シェラカップは嫌い以上に使い勝手ての良さが際だち!!

現在は嫌いでも使用に至っております!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!











その他の食器は、、、、、、、、!!











カップ類、、、、、、、、!!

エマリアのコーヒーカップ 2個

スノーピークのエコカップ 2個

同じくスノーピークのステンレス真空マグカップ 1個

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



小鉢・ボール類、、、、、、、、、!!

サーモスのコレールの中型ボウル!! 

っと!! 食器替わりに使ってるスノーピークの雪峰!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



この雪峰 ダブルマグのLタイプはすでに廃盤品でが

浅めのダブルマグをどう使っていいのか分からず

持て余していたのですが、食器としてデビューさせることで

スタッキングも出来、使い道が開けました!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



お次は!! お皿~~!!

一番大きいのがサーモスのコレールの大皿!!

真ん中2枚はニトリの中皿!!

仕切り付きのお皿2枚は、、、、、、!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



スノーピークのノキパーテーション!!

1枚2,400円とニトリのお皿と比べると、やたら高額商品です!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


ニトリので、、、、、、十分ですよ!!(笑)




『雪峰祭限定2012 スノーピーク 磁器カップセット』!!

ご飯用のお茶わんとして使っています!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



そして未だに使い道が開けぬまま携帯しているのが

キャプスタのザルシェラ!! カップ!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



スノーピークのシェラカップにぴったりとスタキング!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


これからの季節、フィールドでそーめんなんて時の

水切り!! 使えるかね??








これで!! 全部で~~す!!

  スノーピーク シェラカップ 7個

  ユニフレームタイプのシェラカップ 8個

  スノーピーク ランダーシェラカップ 中サイズ 2個

  スノーピーク ミニシェラカップ 5個

  エマリアのコーヒーカップ 2個

  スノーピーク エコカップ 2個

  スノーピーク ステンレス真空マグカップ 1個

  サーモスの中ボール 2個

  雪峰Lシリーズのスタッキングマグカップ 3個

  サーモス 大皿 1皿

  ニトリ 中皿 2皿

  スノーピークのノキパーテーション 2皿

  雪峰祭限定の磁器カップ 2個

  キャプテンスタッグ スタッキングザル 1個








そして、このすべてを収納しますのが!!

ウォータープルーフユニットギアコンテナ220!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!


こちら!!

このまま洗い桶としても使え、濡れた食器を乾かさず

収めても、水漏れをしないという優れもの!!

まさに食器を収めるのに打って付けの収納ケースとなってます!!



磁器の食器にはウレタンのシートをクッション材として使ってますよ~!!

他のものと喧嘩して、割れ・キズの付かないようにね!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!











あっ!! そうそう!!

忘れてました!!











特別なお肉を焼く時にだけ出番が来ます!!

カッティングボードの役割を兼ねた木製プレート

Myプレート!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



なにげにMyプレートを収めて

食器収納!! 完成~~!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



以前は6号帆布のマルチコンテナに収めていましたが、

こちらの方が丸ごと水洗いでき衛生的で

食器の収納としてはベストアイテムですね!!

フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!



ってことで我が家の食器事情の紹介でしたが、

たまにね!! こうして引っ張り出して記事を書きますと

持っているのに忘れて使わず仕舞いの予防になります!!


加齢に付き脳みそ機能の低下が

進みつつあるのが実情で!! 

忘れる!! 

って行為と戦っている日常です!!(泣)









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。












このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(食器)の記事画像
ダイソー!!ステンレス2重構造のどんぶり発見==!!大サイズが300円で中サイズが200円でした!!
スノーピークのチタンダブルボウル!!どんぶりが1個9,000円にはめげた、、、!!(汗);;
スノーピーク サーモタンブラー4色セットをお買い上げ、、、、、の訳は!!
スノーピーク サーモタンブラー470の4色中、悩んだ末にシルバーをチョイスしました!!
スノーピーク エコカップの使用状況及びコレクションとしての在庫状況!!
食器の収納を帆布のマルチコンテナからウォータープルーフギアバックにチェン~ジ!!
同じカテゴリー(食器)の記事
 ダイソー!!ステンレス2重構造のどんぶり発見==!!大サイズが300円で中サイズが200円でした!! (2024-03-15 19:05)
 スノーピークのチタンダブルボウル!!どんぶりが1個9,000円にはめげた、、、!!(汗);; (2023-06-01 19:15)
 スノーピーク サーモタンブラー4色セットをお買い上げ、、、、、の訳は!! (2021-09-10 19:05)
 スノーピーク サーモタンブラー470の4色中、悩んだ末にシルバーをチョイスしました!! (2021-08-27 19:15)
 スノーピーク エコカップの使用状況及びコレクションとしての在庫状況!! (2021-03-07 19:05)
 食器の収納を帆布のマルチコンテナからウォータープルーフギアバックにチェン~ジ!! (2021-02-16 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)食器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィールドで使う食器の整理!! シェラカップのマーキングを付け替えました!!
    コメント(0)