ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年05月20日

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!


「Jackery ポータブル電源 240 」 !! 到着しましたよ~~!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



箱から出すとご本人様と収納袋が登場!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



収納袋の中にはAC電源とシガーソケット用の2本の

充電コードが入っていて、さっそくAC電源に繋いで充電開始!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



現在のINPUTされている電力と充電量が

分かりやすく液晶で表示されています!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!


本来ならば充電が満タンになったらフィールドへ持ち出したい!!

そしてフィールドで実戦導入しレビューしたい!!

っと思うところではございますが!!

現在はそんな状況ではございません!!


故に、当初のポータブル電源の導入目的であった

我が家のフィールド用のテレビが視聴できるのか??

そしてどのくらいの時間使えるのか??

Stay Homeの暇つぶしに、自宅で試してみたいと思います!!







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  








さっそく!! アンテナをベランダにセットする都合で

2階ベランダの出入り口付近と言う、

な~んとも居心地の良くない場所にてスタンバ~~イ!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



大子でも出会いの森でもバッチリ視聴が叶った

高性能アンテナを!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



我が家のベランダでスカイツリーに向けて設置します!!

適当に南の方角に向けただけですがね!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



延長コードをJackery ポータブル電源 240 本体に挿して!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



まずはアンテナのブースターへの電源供給を!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



そしてテレビのチューナーにも電源供給!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



テレビのモニターはバッテリーを搭載しているので

今はとりあえずバッテリーの電源で起動!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



そんでもって受信の初期設定を実施!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



はい!! 映った====!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!


ベランダの出入り口付近の

居心地最悪な場所ですがしっかり映ってくれました!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!











そんな訳で、当初の目的の映るのか??

は、無事にクリアー====!!

あたり前過ぎですがね!! (笑)










そんじゃ~~!! 何時間使えるのかね??

モニターへの電源供給はなしで、

OUTPUTの表示が16Wと表示されてます!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!


ってことは240Wh÷16Wh=15時間使えるってこと??

2割くらいのロスがあっても12時間くらいは余裕で

映るってことになりますね!!


ですが、残念です!!

モニターのバッテリーは12時間は持ちません!!



そんじゃ~~!!

今度はモニターも「Jackery ポータブル電源 240 」に繋いでみます!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



アンテナのブースターとテレビのチューナーと

プラスしてモニターへの電源供給!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!



するって~~っと!!

OUTPUTは 31Whの供給量となりました!!

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!


240Wh÷31Wh=7.7時間====!!

ロスを差し引いても6時間くらいは持つのでしょうか??



モニターをフル充電して持って行って、

モニターのバッテリーがなくなるまで使ったら

その後はJackery ポータブル電源 240 から電源供給!!

そんな運用を工夫すれば2泊でも十分に使えそうです!!





ってな訳で一先ずは!!

一安心!! 一安心!! (笑)

Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!




そんじゃ~~!!

DVDを見たら、、、、、、、、、!!

DVDプレイヤーが起動する分の消費電力アップするよね??

DVDプレイヤーの消費電力ってどんくらい??


その辺の検証は実際にフィールドへ出た時の多少の不安とし!!

不安も楽しみと一つとして取って置くことと致します!!


ってことで、暇つぶしポータブル電源の検証作業!!

終了です!! 








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
Jackery ポータブル電源 1500で電気毛布2枚を2晩、電源供給できるのか!!試してみました!!
Jackery ポータブル電源 1500の充電は、AC電源が手っ取り早い最速の手段でした!!
Jackery ポータブル電源 最大容量の1500whの充電は、まずはソーラーパネルで!!
Jackery ポータブル電源1500とソーラーパネルを ポチってしまったのです!!
「Jackery ポータブル電源 1500」とソーラーパネルが最大25% OFFってことで、、、!!
フィールドでの電源供給に「Jackery ポータブル電源 240」の導入を決めました!!
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 Jackery ポータブル電源 1500で電気毛布2枚を2晩、電源供給できるのか!!試してみました!! (2022-11-27 19:05)
 Jackery ポータブル電源 1500の充電は、AC電源が手っ取り早い最速の手段でした!! (2022-04-23 19:05)
 Jackery ポータブル電源 最大容量の1500whの充電は、まずはソーラーパネルで!! (2022-04-04 19:05)
 Jackery ポータブル電源1500とソーラーパネルを ポチってしまったのです!! (2022-03-31 19:05)
 「Jackery ポータブル電源 1500」とソーラーパネルが最大25% OFFってことで、、、!! (2022-03-17 19:05)
 フィールドでの電源供給に「Jackery ポータブル電源 240」の導入を決めました!! (2020-05-15 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jackery のポータブル電源で我が家のテレビがどの程度映るのか?? まずは早々に検証です!!
    コメント(0)