ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2023年05月30日

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!

スノーピークの傘!!

廃盤になり今ではほとんど情報がない

スノーピークの傘!! アンブレラDL!!

我が家の最古のカタログ2009年にも掲載はございません!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!


そんな以前のものなのに我が家にあるのは、なぜ??

分かりませんが、、、、、??

現行のグレー幕仕様なので古さを感じません!!



が!! 経年劣化が進み!!

グリップのラバーの部分に加水分解してべたべた!!

古いものなので仕方ないと諦めていました!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



現在、サランラップを巻いてかろうじて扱えますが!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!


1度スノーピークの永久保証のメンテに出し、

そのベタベタの修理をしてもらった経緯がございますが!!

再び、、、、、!!








ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  












サランラップを剥くとそのラバー部分は、

ベタベタを通り越してベトベト!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



触りたくない===!!

こんな状態許されます!! これじゃ使いもになりません!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!











ってことで、ラバー部分の加水分解のベタ付き!

なんとかならないのかとググってみますと!!











消毒用エタノールで拭き取るとベタベタ解消~~!!

するんですって!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



ほんとかな??

こんなんで解決したら灯台下暗しじゃ~~ん!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



コロナ渦の携帯消毒用に持ち歩いていた

100均のスプレーボトルに入れたエタノールで!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



半信半疑でべた付くラバー部分に吹きかけて、、、、!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



タオルで拭き取ります!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



特にベタ付きがひどいクリップエンドの部分にも!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



消毒用エタノールを存分に吹きかけて!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



ベタ付きをタオルで拭き取って参ります!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!











そうすっと、、、、、!!

あら===不思議??











あれだけべた付いていたラバー部分は

しっかりとした艶消しマット状態に変貌し!!

ベタ付き解消~~!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



ラバー部分の加水分解は諦めなくて良いんだ~~!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



グリップエンドもベタ付きのないしっかり艶消し!!

これだよね~~!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!


フィールドで使うのは諦めておりましたが!!

こりゃ~~あ!! 再デビュー出来ますね!!











この傘、察するにすでに13年以上前のものとなりますが、

今風にこのボタンを押すと!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



傘は!! 開きま~~す!!

ここまでは当たり前!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



もう1回ボタンをプッシュで!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!



傘は、、、、閉じます!!

スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!


この閉じるアクションがすでに13年目の傘にあったのが

どんだけ優れていたことか!!


アンブレラDJ!!

スノーピークの傘としてはとっくに廃盤品ですが

間違いなく名品です!!


今後はベタ付き取れた名品!!

フィールドに復帰させることと致します!!

雨のフィールドが待ち遠しいですね~~!!


そしてもう少し早く、、、、、ググってればよかった~~!!












       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。

















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(アンブレラDJ)の記事画像
スノーピーク恐るべし!!アンブレラDJ が無償で復活!!
アンブレラDJ、デビュー!! そしてピンチ!!
SPアンブレラDJってご存知?!
同じカテゴリー(アンブレラDJ)の記事
 スノーピーク恐るべし!!アンブレラDJ が無償で復活!! (2013-09-06 20:50)
 アンブレラDJ、デビュー!! そしてピンチ!! (2010-11-07 17:16)
 SPアンブレラDJってご存知?! (2010-09-07 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク アンブレラDJってご存じですか??加水分解したグリップを復活させました!!
    コメント(0)