ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2022年05月23日

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!

我が家のフィールドにはなくてはならない相棒!!

スノーピークのアイアングリルテーブルに

ビルトインの液だしツーバーナー!!

こちらです!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



3年前の大病を患ったこともあり

お手入れ!! メンテナンスを怠っておりました!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



故に、、、、、、、かぁ~さん使うたびに

汚いね!! どうにかならない??

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!


自分でお掃除してよ!!

っとは言えませんので、ここはオヤジががんばるしかない!!

頑張るレポです!!

 (笑)







ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  












もちろん都度使用後は、撤収時に簡単なお掃除は

施しての運用ですが、細かいところに汚れが溜まります!!


五徳には油汚れが、、、、、、、!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!


五徳を収めるレール部分に、、、、、、、、!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



バーナー底にも随所に汚れ!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!











それらの汚れを本日はきれいにしていきましょう!!












会場はこちらです!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



取りい出したるは!!

油 職人!! これまでの我が家のお掃除で

油汚れには実績のある洗剤です!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



まずは!!

五徳にスプレーし、、、、、放置!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



マッハで!!

油が浮いてくるのが分かりますよ~~!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



さ~~あそんじゃ本体お掃除ですが!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



まずはバーナーヘッドの養生です!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



クレラップでしっかり覆って作戦!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



水洗い時の水が掛かるのからバーナーヘッドを守ります!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



準備は整いました!!

まずは水を掛けて、、、、、!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



油 職人を散布し、、、、、!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



塗装用のハケや歯ブラシを使って

汚れを落としていきます!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



洗剤が優秀なのか、あっさりと落ちますね~~!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



バーナーヘッドの下の部分も

クレラップで養生が功を奏し、作業が楽ちん!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



汚れが溜まりがちねIGTのフレームの溝も

油 職人を塗装用の刷毛で擦って、、、、、!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!



ついでに裏側も!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!




はい!!

すべてきれいになり新品同様に復活です!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!




IGTの黒い樹脂部分には、

石油ストーブのお手入れに使っている

クレポリメートを塗って艶が復活!!

スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!


すべての工程で1時間ちょっとで終了~~!!

本日はお天気もいいので、

お外作業には絶好の休日です!!

ってことで、ついでにあれも、、、、、、!!

ついでのあれもは別レポにて

ご案内とさせていただきます!!









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(IGT)の記事画像
廃盤になったスノーピーク IGT サイドテーブルって天板を今更ですがゲットしました!!
おうちでスノーピーク!!  今度はいよいよおうちのリビングにIGTを導入です!!
ツーバーナー液出しは、専用の収納ケースに400脚と共に収めてます!!
我が家のIGTフレームとツーバーナー液出しが激ヤバ! ばっちいです!!
IGTで組んだフィールドラックの使い勝手をちょと更新をしてみます!!
スノーピークのIGTの使っていないパーツで、収納棚を作ってみました!!
同じカテゴリー(IGT)の記事
 廃盤になったスノーピーク IGT サイドテーブルって天板を今更ですがゲットしました!! (2023-07-09 19:05)
 おうちでスノーピーク!! 今度はいよいよおうちのリビングにIGTを導入です!! (2020-05-29 19:05)
 ツーバーナー液出しは、専用の収納ケースに400脚と共に収めてます!! (2018-04-23 19:05)
 我が家のIGTフレームとツーバーナー液出しが激ヤバ! ばっちいです!! (2018-04-10 19:05)
 IGTで組んだフィールドラックの使い勝手をちょと更新をしてみます!! (2017-06-21 19:04)
 スノーピークのIGTの使っていないパーツで、収納棚を作ってみました!! (2016-11-07 19:30)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)IGT
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク IGTと液だしツーバーナー!!使い込んだ汚れをお手入れします!!
    コメント(0)