ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年12月04日

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2

思い掛けないところでアイボリーエボとFDチェアで

お茶タイムで休憩~~!!

ここはまさに新設キャンプ場のど真ん中だそうです!!

これでキャンプ場建設予定地の見学終了~~!!

っと思いきや、、、、、!!


次に進みます~~!! の次は、道なき道!!

えぇ~~?? ここを降りるの!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



しかしここで、調子に乗ってイケイケの我が家のお孫ちゃん!!

鹿沼市のガイドさんの案内に一番乗りで追従~~!!

4歳児スズちゃんも悪路をがんばって進みます!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



後に続く大人が四苦八苦してますから~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



って、ことで!!

こんな悪路を進むコンテンツが用意されているとは

存じませんでしたよ~~!!


さ~あ!!

この後は、、、、、、、どうなるの??










ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

 













そしてこんな御一行様を待っていてくれたのは

地元森林組合の方々!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



代表の方より今回のコンテンツの趣旨説明!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2


ご案内いただいたここはエノキ林!!

幼木を我々が選定し植木鉢へと植樹して!!

3年後の新設キャンプ場の植栽として使って頂けるってコンセプト!!


今日自分たちで見つけた幼木が、

新設キャンプ場の一部となるってことなんです!!



そんじゃ~~あ!! がんばんなきゃ!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



我がお孫ちゃん!!

早々にこれ!! って幼木を選びましたが、

掘り出し作業は森林組合の方頼り!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



スズちゃんもお気に入りの幼木見っけたのね~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



黒いおじさんも、、、、まじめに幼木掘って来たようですよ!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



そんでもって!!

ほとんど森林組合の方頼りですが、鉢植え完了~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



どや顔してますが!!

こちらも森林組合の方頼り~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



しんぱぱ家のお子ちゃま達も無事に鉢植え

完了しました~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



そんでね! この鉢を各自が持って、バスを降りたところまで

移動します!!

これが、、、、、、、、しんどかった~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



そして水やり!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



スズちゃんもね~~!!

スズちゃんの掘って来たのは楓だそうです!!

そう言えば赤い葉っぱが1枚だけ付いてるね~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2


さ~~あ!! これで新設キャンプ場の見学コンテンツは

終了~~!!









そんでB班の方達は、ヘルメット着用!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



A班の方が乗って来た電動アシストチャリに

帰りはB班の方が乗って帰路へと向かいます!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



そしてこの後は、普通の農家さんちを訪問!!

ヤギさん見っけ!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



牛さん見っけ!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



牛さん・ヤギさんに大根の葉っぱをあげて、

お子ちゃま達は大満足!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



農家さんちへ立ち寄りコンテンツ終了~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



お次は、、、、、お寺!!曹洞宗 廣巌寺!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



参拝鐘 お参りの方は鐘を鳴らしてからお参りください!!

ってことで!! はぁ~ちゃんとスズちゃんでごぉ==ん!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



ユウシ君は一人でごぉ==ん!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2


お次は、、、、、、って結構盛沢山ですな~~!!

もうすぐ日が暮れちゃいますが!!



B班はチャリで移動なはずなんですが、

我が家は帰りもハイエースに乗車!!

運転手は!! 平山君~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2




お次は野尻の直売所!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



とりあえず、、、、、、お買い物!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



あんこたっぷり牡丹餅ゲット===!!

ありがとうございました!! <(_ _)>

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



後続のチャリ集団も到着!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



そして最終の最終は、、、、、、、!!

栃木県と言ったら大谷石なのですが、鹿沼産は深岩石!!

深岩石で100年前に作られた、、、、、お屋敷門を見学!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2


なるほど、、、、、、!!

鹿沼市が用意してくれたコンテンツ!!

最後は疲れ果ててしましましたが、なるほど、、、、、!!



平山君運転のハイエースが出会いの森に到着する頃には

日が傾きつつあり、、、、、、、!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2


今日1日た~~っぷりとたっぷり過ぎるくらい

鹿沼市の魅力をご案内いただきました~!!


こんなたくさんなコンテンツが盛り込まれた

イベントとだとは知る由もなく!!

参加した皆さんびっくりどっきりですが、大満足の1日となりました!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



鹿沼市長さんが用意してくれたいちごをいただき!!

コンテンツ終了~~~!! です!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2











我が家のお孫ちゃん達も、存分に楽しんでくれたようです!!

そんでもってタイムアップ~~!!











お孫ちゃん達はみなさんとハイタッチをして

帰路に付きます!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



今日1日お世話になりました!! <(_ _)>

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



このままお泊り出来たらどんなに素敵なことか!!

でも、、、、、どんなにか過酷なことか!! (笑)

お泊りキャンプは春になったらね~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2











さ~~あ!! 晩御飯です!!

その前に!! カンパイ===!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



焚き火もいい塩梅の炎上中~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



今夜は出会いでは久しぶりにたこ焼き焼きます!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



1回20個×5回で100個~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



ズッキーさんは3個×2回で6個でお腹いっぱい~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



大量に食べた方もいらしたようですよ~~!!

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



そんでしんぱぱが持参して来た豚肉の、、、、何だったかな??

鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2



割とうんまく肉祭りにもなり!!

夕飯終了~~!!


さ~~あ!! これより焚き火タイムです!!

びっくりするようなゲストがやって来るとのこと!!


なので、、、、、、、その3へと続きます!!

内容濃くてレポるのしんどいは!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。



















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(Snow peak 鹿沼)の記事画像
Snow Peak KANUMA Campfield & Spa の新たな景色!!鹿沼フィールドの開業です!! その1
Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!!お天気に恵まれ最高の3日でした!!
Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!! 新たな景色に感動です!!
Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!!  本日開業です!! そんで並んでます!!
関東初!! 「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」 がいよいよ4月13日に開業します!!
snow peak のキャンプフィールドが鹿沼に来春開業します!! その進捗を偵察して来ました!!
同じカテゴリー(Snow peak 鹿沼)の記事
 Snow Peak KANUMA Campfield & Spa の新たな景色!!鹿沼フィールドの開業です!! その1 (2024-04-26 19:05)
 Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!!お天気に恵まれ最高の3日でした!! (2024-04-15 09:37)
 Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!! 新たな景色に感動です!! (2024-04-14 14:05)
 Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!! 本日開業です!! そんで並んでます!! (2024-04-13 08:07)
 関東初!! 「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」 がいよいよ4月13日に開業します!! (2024-03-10 19:05)
 snow peak のキャンプフィールドが鹿沼に来春開業します!! その進捗を偵察して来ました!! (2023-10-10 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿沼ぶらりキャンプ!! 鹿沼市挙げての充実コンテンツに驚きの2日間でした!! その2
    コメント(0)