ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年09月13日

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!

ようこそ蔵の街へ!!

栃木名物!! って栃木県民の総意を担って??

真っ赤な看板!!

自信満々!! 旨そうです!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



栃木市名物の焼きそばはじゃがいも入りが特長とのこと!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



じゃがいも入りやきそば

普通盛り400円 大盛り500円!!

その他パーティーサイズってのもあるようです!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



でっかいいもフライは1串110円!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!


現在の職場の近くの名物のじゃがいも入りやきそば!!

これを食べずして仕事が終わってしまうことは

たいした食通ではございませんが食への落ち度!!


とりあえず地元の方への聞き取りでは

高評価のこちらの店の焼きそば!!

期待度MAXです!!


じゃがいも入り焼きそばは、あくまでも栃木市名物で

栃木県全域での名物ではございませんとご理解ください!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  








じゃ~ん!! 求めて来ましたよ~~!! 

栃木市名物 じゃがいも入りやきそば!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



注目のじゃがいもがゴロゴロとトッピングされてますね~!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



まずは青ノリだらけのじゃがいも!!

いただきま~~す!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



そしてお次は!! 麺===!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!


オヤジが注文し出来上がりを待つ間にも次から次へと

客足は途絶えることなく、こちらが有名人気店であることが伺え

旨い焼きそばであることはすでに担保されたものと思ってました!!


がっ!! 残念===!!

ズッキーさんの個人的な感想なんですがね!!

特長のじゃがいもの存在は悪くはございませんが、

味付けはうすくて全体的にパサパサに乾いた食感!!

追いソースの付属でもあったら良かったと思うのですが!!


あくまでも個人的見解ですが

ごめんなさい!! <(_ _)>











なぜなら!!

以下の焼きそばと比べると、、、、、、!!











こちらは宇都宮市内の焼きそば店の焼きそば!!

ビニール袋に入ってやって来るのが特長で

追いソースの付属があり、パサパサ感を払拭!!





目玉焼き焼きそば!! 

ちょと太麺のもっちもち感が絶品!!

追いソースのあるなし関係なく

しっかりと旨さが確保された焼きそばです!!













そしてね、、、、、、!!











こちらは、ズッキーさんが栃木県南部の東寄りの地域で

仕事をしていた時のご近所の焼きそば!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



とにかく値段が激安なんです!!

そもそも焼きそばはソールフード!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



ズッキーさんは200円の普通盛りで腹いっぱ~~い!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!


こちらの焼きそばは典型的なベーシックな焼きそば!!

焼きそばの存在って、、、、、そんなもの!!











最後は、、、、、、、、、!!











これが我が家のベストオブ焼きそば===!!

大田原市 きらく!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!


こちらは正式にはお蕎麦屋さんのようです!!



これが目玉焼きトッピングの左が焼きそば普通盛りで

右が小盛りです!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!



現在のズッキーさんは小盛りで十分に腹いっぱい!!

栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!


那須方面でキャンプのついでに寄ってみて下さい!!

今まで何人もの方にご案内しましたが、

どなたにも絶品だったとの賞賛を得た実績のある焼きそばです!!


別メニューですが鳥うどんも麺のうどんが特徴的で

なかなかの逸品!!

週末のキャンプ帰りには日曜定休なのでご注意ください!!



ってな訳で、、、、、、、、!!

現在この猛暑の中、すっかりキャンプに行く気力も失せ

出撃ネタの当てすらございません故に

暇つぶしのべたな地元ネタで恐縮でした!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●グルメレポ)の記事画像
我が家のホットサンドの新たなレシピ!! コロッケサンドの紹介です!!
白河ラーメン 人気ランキング第1位!!行列が絶えない人気店 とら食堂のラーメンうんまかった~!!
我が家のフィールドの朝食メニュー!! ホットサンドのレシピを紹介します!!
カップヌードル!!スタンダードな醤油味が無性に食べたくなる時ってございませんか?!
ラーメンのスープのどん兵衛と餃子味のカップヌードル!! 変わり種カップ麺は残念==!!
博多 竹乃屋 ぐるぐるとりかわ!!これ旨し!! ってことでお取り寄せです!!
同じカテゴリー(●グルメレポ)の記事
 我が家のホットサンドの新たなレシピ!! コロッケサンドの紹介です!! (2024-02-21 19:05)
 白河ラーメン 人気ランキング第1位!!行列が絶えない人気店 とら食堂のラーメンうんまかった~!! (2024-02-04 19:05)
 我が家のフィールドの朝食メニュー!! ホットサンドのレシピを紹介します!! (2024-01-19 19:05)
 カップヌードル!!スタンダードな醤油味が無性に食べたくなる時ってございませんか?! (2024-01-04 19:05)
 ラーメンのスープのどん兵衛と餃子味のカップヌードル!! 変わり種カップ麺は残念==!! (2023-10-05 19:05)
 博多 竹乃屋 ぐるぐるとりかわ!!これ旨し!! ってことでお取り寄せです!! (2023-02-23 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(0)●グルメレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木名物 じゃがいも入りやきそば!! 名物なんだって!!
    コメント(0)