ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2020年08月26日

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!

そもそもこの姿勢でファスナーの開閉!!

なんとならないものかと思いながらも諦めていました、、、、、、!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



テンマクよりファスナーアシストバーなる商品を発見===!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!


早々に導入した結果は、、、、、、、、これ良いね!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!




ファスナー開閉時の前傾姿勢が改善され楽にはなったのですが、

欲を言えばもう少し!! 長さがあっても良いんじゃないか~い!!

もしくはアンテナのように伸び縮みするようなもの!!

テンマクさ~~ん!! 売れると思いますよ!!


でも!! テンマクが商品化するまで待っていられない!!

そんじゃさ!! がんばって自作しますか!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  










そんでもっていきなりの素材がこちら!!

たまたま仕事先でアルミのパイプをホムセンに買いにいかなきゃ~!!

っと言ったら!!

「アルミのパイプ?? これでよければ使いなよ!!」

、、、、、、、ってな訳で他力本願!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



アルミパイプは直径12mmで1mの素材をちょこっと使っただけで!!

「これさ!! 半分に切ってくれないかな!!」

、、、、、、、ってな訳で他力本願!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



そんでもって先端にはロープを通すため!!

「5mm径の貫通穴!! 開けてよ!!」

、、、、、、、ってな訳で他力本願!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



な~んかあっという間に他力本願!!

人任せで素材のパイプが完成で~~す!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!









いやはや、ホムセン行ってパイプを買って、、、、、、

ベビーサンダーで切断、、、、、、、

電動ドリルで先端に穴開けて、、、、、、、

腕力及び握力が低下したズッキーさんに、

過酷な作業が待っているかと思いきや!!

な~んもせずに一気に!! 解決===!!

すべては仕事柄のお付き合いのある方によっての完成!!

感謝===!!


でも!! ここからはズッキーさんが

自力でがんばりますよ~~!!











在庫していた4mmロープとOリングはホムセンで用意してきました!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



黄色とブルーの4mmロープをOリングに結びます!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



それをアルミのパイプの先端の貫通穴に固定!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



これで!! 完成??

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!


自力の作業って、、、、、、、、これだけ!!

たいした仕事はしてねぇ~な!!怒 


Oリングの先端にファスナーのスライダーに結ぶ

2mmロープを付けたらこれがほんとの完成です!!

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



テンマクのアシストバーが20cm 自作アシストバーが50cm!!

この30cmの長さの差に使い勝手の改善が望めるのか??

テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!



スノーピークのランドベースのパネルのファスナー開閉が

一番過酷な前傾姿勢の作業となります!!

しかし!! ランドベースで試すにはどこかで張るの??

この猛暑の中でランドベース張るのは無理だべ===!!


ってことで、、、、、、、!!

実戦導入し確実な実用性の検証は先となりそうですが、

これまで幕の出入り口のファスナーの

窮屈に屈んだ姿勢での開閉アクションが!!

間違いなく楽ちぃんになるアイテムだと思います!!


でも!! 本当に楽ちぃんかどうかを

どこかで試してぇ~~!! (笑)







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(便利アイテム)の記事画像
お仕事中、車中で過ごすための快適グッツ!! ハンドルテーブルをポチってみました!!
テントの中のお掃除に小型のハンディークリーナーをポチッてみました!!
スノーピークのケトルの水垢の除去!! クエン酸が良い働きを致します!!その2
スノーピークのケトルの水垢の除去!! クエン酸が良い働きを致します!!その1
2nd STREET で1,000円で購入の傘が、ワンタッチで開いて閉じて!!
充電式のエアーポンプがどれほど強力で使い物になるのか、試しにポチッてみました!!
同じカテゴリー(便利アイテム)の記事
 お仕事中、車中で過ごすための快適グッツ!! ハンドルテーブルをポチってみました!! (2024-02-06 19:05)
 テントの中のお掃除に小型のハンディークリーナーをポチッてみました!! (2023-05-09 19:05)
 スノーピークのケトルの水垢の除去!! クエン酸が良い働きを致します!!その2 (2023-05-02 19:05)
 スノーピークのケトルの水垢の除去!! クエン酸が良い働きを致します!!その1 (2023-04-21 19:05)
 2nd STREET で1,000円で購入の傘が、ワンタッチで開いて閉じて!! (2023-04-12 20:05)
 充電式のエアーポンプがどれほど強力で使い物になるのか、試しにポチッてみました!! (2023-04-10 19:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンマクのファスナーサポートバーをもう少し長めに、アルミパイプで自作してみました!!
    コメント(0)