ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年05月10日

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!

コンプレッションベルトを作ろうと、

ホームセンターで材料を仕入れ参りました~~!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!



ベルトの幅は25mm!!

色はカーキ色!! これしかなかったので仕方なし、、、、、、、、、。




そんでもってバックルがこちら!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!




どうしていきなりこんなことをおっ始めちゃったのかと申しますと、

ランドロックなどに付属しているこちらのコンプレッションベルト!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!




商品として2本セットで1,500円で販売していたのをポチろうとしたら

現在は廃盤、、、、、、、、、。




ですが、しかしこれくらいなら自作で乗り越えることが出来るだろうと

コンプレッションベルトの自主製作です!!





  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









とりあえず1mの長さの物が欲しいので、ベルトは1.15mにカットして!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!





切り口はほつれ留のためにちょこっと炙って溶かします!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!





バックルにベルトを通して、、、、、、、

しかしここは固定しなければなりません!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!




伊勢崎のまぁ~ちゃんなら、ちょっちょいと縫い付けちゃうのでしょうが、

オヤジには縫い物のキャパはございません!!





オヤジ用意しましたのは、、、、、、、、、、こちら!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!





接着する両面にたっぷりと接着剤を塗って、

30分くらい放置!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!





接着剤の表面が乾いた頃を見計らい、一気に接着~~~!!

接着面に均等に圧力が掛かるように、厚紙を25mm幅に切ったものを

挟んで、クリップで固定!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!





とりあえず今回は4本製作~~!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!











このまま丸1日放置します!!











一日経てば!! はい!! しっかり接着完了です!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!





縫い物は出来ないオヤジでも接着剤で十分に固定は叶います!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!




これで完成なのですが、なにかね、、、、、、、、、!!

な~~んの愛想もないコンプレッションベルトに

なんかないかな?? なんかないのか~~い!!

っと捜索すると、、、、、、、、、、





こんなの!!見っけ!!

スノーピークのアスタリスクステッカー!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!





サイズがちょっこっと大きめだったので、はみ出す分はちょん切って!!

貼り付けてデコ完了~~~!!

コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!




ちょっとだけカッコよくなったかな、、、、、、??




そんでもって!! これ、なにに使うの??

道具の別荘の奧の方から引っ張り出しませんと試すことができません!!

自作のベルトが思惑通りに使えたら、またご報告させていただきます!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(自作)の記事画像
収納袋を縫うキャパは持ち合わせていないので、接着剤でくっ付けて作戦です!!
縫い物が出来なくも、今どきは接着剤があるとこれくらいのことは出来ますよ~!!
ランドベースを張るための、セッティングテープを試行錯誤の自作です!!
自作でコンプレッションベルトの完成です!! 果たしてその使い道は!!
お天気最高ですね==!! そんじゃ今日はこれを、、、、、、!!
まねしてこんなの作ってみました~! いや、正確には他力本願です!!
同じカテゴリー(自作)の記事
 収納袋を縫うキャパは持ち合わせていないので、接着剤でくっ付けて作戦です!! (2022-03-06 19:05)
 縫い物が出来なくも、今どきは接着剤があるとこれくらいのことは出来ますよ~!! (2020-03-13 19:05)
 ランドベースを張るための、セッティングテープを試行錯誤の自作です!! (2018-05-28 19:05)
 自作でコンプレッションベルトの完成です!! 果たしてその使い道は!! (2018-05-18 19:05)
 お天気最高ですね==!! そんじゃ今日はこれを、、、、、、!! (2016-10-15 09:20)
 まねしてこんなの作ってみました~! いや、正確には他力本願です!! (2016-05-01 19:01)

Posted by ズッキーハヅ at 19:05│Comments(4)自作
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんにちは!

すみません、これからはちゃんと
ズッキーさんとこだけは必ず覗きに来ますので(笑)

ベルト廃盤なんですね~
結構テントとかで使いそうな気もするんだけどなぁ。

自作にSPシールまでw
ついでにベルト自体に*刺繍もしちゃうとか(笑)
Posted by wishwish at 2018年05月11日 11:38
wishさん~~

>ズッキーさんとこだけは必ず覗きに来ますので
感心!! 感心!! (爆)

きちんと畳んでしっかりベルトで固定しておくと
次に使う時の畳みシワが少なく済みます。
そう思ってポチろうかと思ったらとっくに廃盤でした~~!!
でも、材料仕入れて自作のほうがお安く済んだので
良かったかも~~!!

ベルトに刺繍??
そんなキャパがあったら、接着剤に頼ってませんぜぇ~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2018年05月11日 18:15
あら、噂になってますね(笑)
たしかに縫えますので、剥がれたら言ってくださいませ。いつでも対応しますね(^.^)
Posted by ま〜 at 2018年05月14日 00:44
まぁ~ちゃん~~

縫うキャパのないオヤジには縫えることって羨ましいです!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2018年05月14日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンプレッションベルト!! 25mm幅のベルトと接着剤と格闘中です!!
    コメント(4)