ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年10月30日

HQの雪峰祭2016秋、 新幹線に乗って行ったらスッゲー近いぞ!! その1


昨年の秋に久しぶりに行った本社HQでの 雪峰祭!!

今年は、、、、、、、、、、??

HQの雪峰祭2016秋、 新幹線に乗って行ったらスッゲー近いぞ!!  その1




燕三条までは300Km!!

当然運転嫌いなオヤジには車では無理=====!!

そんじゃ~さ~~!! 新幹線で行ったらどうなのよ!!




ってことで、新幹線乗車で~~~す!!

まずはやまびこに乗って大宮を目指します!!





大宮へは16分で到着~~~!!

早いぞ!! 新幹線!!





そんで、、、、、、、、今度は、

Maxとき307号 新潟行き!!






上越新幹線、トンネルが多くて携帯の電波が途切れ捲くりますが、

の~ん気に寝ていても目的地まで連れて行ってくれます!!






8時21分やまびこ乗車し、大宮でMaxときに乗り換え、

燕三条には10時18分に到着予定。

2時間掛からずあっという間!




おい!! 新潟って近いのね~~~!!(笑)







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村











あっとその前に!! 避けて通ることの出来ない大好物!!







駅そば!! 朝食にと戴いての出発でした~~!! (笑)













久しぶりに乗った新幹線を楽しんでいますと、、、、、、、

燕三条!! ほどなく到着====!!







駅の窓から見えるのは、、、、、、、







今夜のテン場!! (笑) アパホテル~~!!







さ~~あ!改札を出て、







向かったのは駅のレンタカーです!!






JRのレンタカーを利用すると、乗車券・特急券の割引パッケージがありまして、

手続きはちょっと面倒でしたが、結構な金額が割引となりお得です!!











レンタカーに乗って出発進行~~!!











これまで運転手は人任せでしたので、4度目の燕三条ですが

またく土地勘無し====!!







カーナビ頼りでやって来たのはラーメンいこい~~~!!







ここの大油ラーメンをまずは食べなきゃ==!!







かぁ~さんは中油をオーダーでした!!







オヤジはもちろん大油!!






ですが、、、、、、、、、 オヤジ!!

口腔環境を改善のため、一大決心をしてインプラントの工事中~~!!

それと現在11時、8時に駅そば食べたのがたたって腹へってないもの~~!!

今一自業自得で美味しく戴くことが出来ませんでした!!

残念====!!











さ~~あ!! そんじゃ!! 行きますか!!











案内標識通りに行くと、ど~も遠回りをしているような気がして、

毎回途中から標識無視したルートで進みます!!







そんでもって!! 到着~~~!!







1年振りのHead quarters です!!







暖簾でデコされお祭り気分を盛り上げてます!!







暖簾を潜ると目の前にはいつ以来かな、、、、、??

スノーピーク青柳さんと再会====!! 久しぶり~~!!






これ!だれ??  青柳さんとオヤジのツーショットなんですが、

かぁ~さんに撮って貰いましたが、毎度の写真音痴をフルパワーで発揮!!

2枚撮った写真がいづれもこの有様、、、、、、、、。

撮ってもらう人!! 間違えた~~!! (泣);;











さ~~あ!! 受付済ませて 雪峰祭潜入開始!!











本日はお天気も良く、絶好のお祭り日和~~!!







フィールドも賑わってましたね~~~!!







そんでもって!! 獅子舞の登場~~~!!













盛り上がって来たぞ====!!

さ~~あ!! そんじゃ!!











アウトレットセールへ~~~!!







20%~40% OFF SELE っと商品はまだまだ残ってましたが、

予想通り欲しいもの、ございませんでした~~!!







そうこうしてますと、今回車でやって来るご同行者が2組4名様のご到着~~!!

合流です====!!







そんじゃ~~ B級抽選会場へ突入===!!







我が家のお目当てはむしろこっち、

アパレルのセール開催~~~!!







さ~~あ!! どこに投票するか品定め~~!!







しかしキャンプ道具は改めて欲しい物は、すでにございませんので

気になるのはこちらのアパレルなんですが、、、、、、、、。







せのちゃん&たかぷーさんと抽選品の品定め~~!!







我が家のかぁ~さんは、最高額の目玉商品12万円へ投票です!!






どれに投票したらいいやら迷った挙げ句、当たったら12万円のお支払いになる

一番人気!! 一番高額!! 目玉商品へ投票して運試しですって!!

リビシェルにローテーブル・ローチェアー2脚・ラックソット、、、、、、だったかな??

こんなの当たった日には、電車でやって来た我が家はどうやってもって帰るのさ?? (笑)











無事に投票をすませ会場のお散歩~~!!












お天気も良いのでたくさんの方で賑わっておりますよ~~!!






新潟のおいしいものの出店も出てお祭り気分を盛り上げておりますが、、、、、、、、








生憎我が家はお腹いっぱい~~!!

売り上げに貢献できませんでした!!





フィールドをちょこっと覗いてみると、、、、、、、







何連結してるんだ~~ぁ??

我が家がお邪魔した時にはこんな長蛇の連結ですが、だ~~れも居なくてお留守!!






ピーカーは連結好きです!! (爆)











餅つきががあったり、、、、、、、







必ず1名様が当たるランドロックの抽選があったり、、、、、、、、






すでに当たりが出た様子!! 

我が家は?? もちろんくじ運最悪ですから当たろうなんてつもりは

ま~~ったくございません!! (泣);;;;;





必ずもらえるおにぎりで小腹の空いたのを補い、B級抽選の結果を待ちます!!







あっ! 抽選は、昨年とんでもない物をとんでもない金額で引き当てております故に、

今年は昨年で運を使い果たし、、、、、、、、 当たることはないでしょうね~~!!

とにかくくじ運が最悪なのは慣れっこです!!

はずれて当然、、、、、、、、悔しくありません!! (笑)











さ~~あ!! 間もなく福まきのお時間です!!

お子ちゃま掻き分け今年はオヤジも拾ってみますぞ====!!




ってところで続きます、、、、、、、、。









       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村

















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー( 雪峰祭2016秋)の記事画像
HQでの雪峰祭2016秋!! 新幹線に乗って行くとスッゲー近いぞ!! その3
HQでの雪峰祭2016秋!! 新幹線に乗って行くとスッゲー近いぞ!! その2
一応会社員なもので、、、、、、今夜はお付き合いの飲み会です!!
本日の抽選は、、、、、、、、 これだ!!
雪峰祭1日目が終了~~!!お疲れちゃんの乾杯で~~す!!
2016年 秋!!本社の雪峰祭にやって来たぞ===!!
同じカテゴリー( 雪峰祭2016秋)の記事
 HQでの雪峰祭2016秋!! 新幹線に乗って行くとスッゲー近いぞ!! その3 (2016-11-02 20:13)
 HQでの雪峰祭2016秋!! 新幹線に乗って行くとスッゲー近いぞ!! その2 (2016-10-31 19:29)
 一応会社員なもので、、、、、、今夜はお付き合いの飲み会です!! (2016-10-28 20:03)
 本日の抽選は、、、、、、、、 これだ!! (2016-10-23 12:44)
 雪峰祭1日目が終了~~!!お疲れちゃんの乾杯で~~す!! (2016-10-22 21:59)
 2016年 秋!!本社の雪峰祭にやって来たぞ===!! (2016-10-22 13:02)

Posted by ズッキーハヅ at 19:21│Comments(2) 雪峰祭2016秋
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんは〜

油そば、きっと大油いってくれるだろうなと思いつつ
ズッキーさんにはキツイ濃さじゃないですか(≧∀≦)

お祭り騒ぎですね〜
行ったら楽しそうなんですが
散財も激しそうで…
今度じっくり聞かせてくださいね(笑)

クジ運きyと神が降りてきそうな予感がします(≧∀≦)
Posted by wishwish at 2016年10月30日 20:55
wishさん~~~

大油、これが見た目ほど玉ねぎのみじん切りが入って
しつこくないのです!!

雪峰祭、ピーカーの祭典は一度は経験してもいいかも。
な~に、八戸からだって大宮乗換え1回ですぐですよ~~!!

くじ運、、、、、、、、、??
当たったら支払い12万円!! そんな奇跡はお断りします!!(爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年10月30日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HQの雪峰祭2016秋、 新幹線に乗って行ったらスッゲー近いぞ!! その1
    コメント(2)