ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2019年12月27日

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!


最近は出番の来ない我が家の庭Q広場!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



まだまだ!! 元気はつらつ~~!!

には程遠いのですが、、、、、、、、天板やばくね!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



お手入れしたのは何年前??

キシラデコールの塗膜は壊滅状態です!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!


時間はたっぷりあるので、休憩しながらなら

まだまだ体力には不安があるオヤジですが!!

出来るかな、、、、、、、??

黙ってこのまま放置が出来ない性格なので!!

やっちゃいますか!! 天板のお手入れ!!






ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  










はい!! 道具はすぐに揃います!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



まずは劣化した天板表面をサンダー掛け!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



ザラザラになった表面を滑らかに~~!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



真ん中から右側がサンダー掛けが済んでます!!

なんとな~~く、表面が滑らかになったのが分かるかな??

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



はい!! ひと通りのサンダー掛けは終了~~!!

この画像からは苦労して滑らかにした変化は

うかがい知ることは出来ず!! 残念===!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



良いんだって!!

こんな作業は自己満足出来れば、、、、、、、、!!











お次は、、、、、、、!!











塗装!!

塗料はキシラデコール屋外木部用・油性・高性能木材保護塗料 です!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!


 
  キシラデコールとは

  木材に浸透して表面に塗膜を作らないため、木材の呼吸を妨げることなく
  
  通気性を保つことができます。
  
  そのため、塗膜による膨れ・割れを起こすことがありません。
  
  ムラになりにくく、初めての方にも塗り易く仕上げが簡単です。
  
  防腐・防カビ効果があり、木目を生かした自然な仕上がりです。
  
  色持ちの良い優れた耐候性もキシラデコールの特徴です。



はい!! そんで塗っちゃいました!!

塗装中の画像などございません!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



元気な時だったらな~ってことない作業も

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



今は難儀を強いられ苦労しながらですが、

なんとかきれいに塗れたかな~~??

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



艶消しの落ち着いた仕上がりがキシラデコールの特長です!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!


浸透性ゆえに木材の上に塗幕を作らないので、

木肌のぬくもり感を邪魔しません!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!



このテーブル、築何年になったのかな、、、、、、??

たぶん15年はたったのでは!!

我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!


我が家の庭Q広場のシンボル的な存在です!!

今年は庭Qの機会はございませんでしたが、

来春になれば出番来るでしょう~~!!


その時のためにも!!

天板のお手入れ!! 完了で~~す!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●庭の改造計画)の記事画像
我が家の庭Q広場!! テーブルの劣化が進み、家族総出でお手入れです!!
我が家の生活になくいてはならないハンモックハンガー!! 保護塗料を塗装しました!!
さ~あ、GWは庭で野遊びだ~!! って時に、、、、、なんてこったい!!(泣)
三連休はどこへも行けず、、、、、、。春を迎える準備の庭仕事中~!!
緑の絨毯も峠を越え、我が家のA1サイトの芝もお手入れしなきゃですね!!
我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!
同じカテゴリー(●庭の改造計画)の記事
 我が家の庭Q広場!! テーブルの劣化が進み、家族総出でお手入れです!! (2022-09-04 19:05)
 我が家の生活になくいてはならないハンモックハンガー!! 保護塗料を塗装しました!! (2021-06-26 19:05)
 さ~あ、GWは庭で野遊びだ~!! って時に、、、、、なんてこったい!!(泣) (2020-05-02 19:05)
 三連休はどこへも行けず、、、、、、。春を迎える準備の庭仕事中~!! (2020-03-21 19:05)
 緑の絨毯も峠を越え、我が家のA1サイトの芝もお手入れしなきゃですね!! (2018-10-08 17:05)
 我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!! (2018-08-06 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!
    コメント(0)