ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年08月06日

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!

2016年春先に庭のリノベーションを思い立ち、

ゴチャゴチャ植わっていた庭木を撤去し、芝に張替えた我が家の小さな庭です!!

アメSならなんとか張れます!!

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!




その後設置したハンモックハンガーが白蟻被害を受けて

昨年の暮れ大掛かりな穴ぼこを掘って修復!!

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!




一旦剥がした芝は傷んでしまい、その部分だけ植え替えてもらったのが

今年の春先です!!




芝を貼って3回目の夏!!

張り替えたところが心配でしたが、見事にグリーンの絨毯へと成長しました~~!!

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!








  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










手入れと言ったら芝刈りはもちろんのことですが、

冬場は!!

   サッチを除去したり、、、、、、、、、

   ローンスパイクでエアレーションしたり、、、、、、、、、

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!





春先からは!!

   目土を入れてたり、、、、、、、、、

   肥料を撒いたり、、、、、、、、、

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!





ただ、、、、、、、、、、

塀際は日中は日陰となってしまいますので、1日中しっかり日が差す部分とは成長に

差が出てしまいますね~~!!

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!





そして、こちらの三角の部分にはまったく日が当たらず成長しません!!

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!




ですが、芝を貼って3回目の夏!!

やっと密度・緑色の濃い芝生へと成長いたしました~~!!

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!





ハンモックハンガーの修復で張り替えた芝も、植木屋さんが種類とどこで育った芝なのかを

調べて、同じものを探して植えてくれたのでまったく違和感の発生はありませんでした~!!

我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!




これまでメダカや睡蓮を育てて参りましたが、

面倒がらずに手を掛けて世話をすると、もちろん感謝の言葉などございませんが、

しっかり成長し答えるくれるのが生き物です!!



我が家の場合、アメSがやっと張れるくらいの小さな庭なので

お手入れの手間も簡単に済むのでそんなに苦にはなりませんが

大きなお庭をお持ちの方は大変でしょうね~~!!



追肥をやったりエアレーション作業の時期となっておりますが

毎日のこの暑さ!! ついつい延び延びになっております。

この次の休日が少しは涼しい休日になることを祈るばかりです!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●庭の改造計画)の記事画像
我が家の庭Q広場!! テーブルの劣化が進み、家族総出でお手入れです!!
我が家の生活になくいてはならないハンモックハンガー!! 保護塗料を塗装しました!!
さ~あ、GWは庭で野遊びだ~!! って時に、、、、、なんてこったい!!(泣)
三連休はどこへも行けず、、、、、、。春を迎える準備の庭仕事中~!!
我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!!
緑の絨毯も峠を越え、我が家のA1サイトの芝もお手入れしなきゃですね!!
同じカテゴリー(●庭の改造計画)の記事
 我が家の庭Q広場!! テーブルの劣化が進み、家族総出でお手入れです!! (2022-09-04 19:05)
 我が家の生活になくいてはならないハンモックハンガー!! 保護塗料を塗装しました!! (2021-06-26 19:05)
 さ~あ、GWは庭で野遊びだ~!! って時に、、、、、なんてこったい!!(泣) (2020-05-02 19:05)
 三連休はどこへも行けず、、、、、、。春を迎える準備の庭仕事中~!! (2020-03-21 19:05)
 我が家の庭Q広場のテーブは雨ざらしです!!気づいたら天板がかなり痛んでました!! (2019-12-27 19:05)
 緑の絨毯も峠を越え、我が家のA1サイトの芝もお手入れしなきゃですね!! (2018-10-08 17:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
雑草無し、手入れの楽しさ?(笑)が分かります!!

お疲れ様でしたm(._.)m
Posted by TommyTommy at 2018年08月06日 23:02
Tommyさん~~

小さな庭なので手入れは簡単とは言え
やっと緑の絨毯!! ここまで来ました~~!!

バップテンとなら張れますよ~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2018年08月06日 23:39
我が家は人工芝です!
防草シートの下からスギナが生えたり。
わきからヤブガラシは伸びるわで、
意外と手間がかかりますよ!
Posted by tomotomo420 at 2018年08月07日 00:05
tomotomo420さん~~

我が家は春先に除草剤を散布しているせいか
雑草に苦労はほとんどございませんよ~!!

ただこの時期成長が早くて
芝刈りが週1回は苦労します!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2018年08月07日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のA1サイト、3年目にして最高のコンディションの芝生となりました!!
    コメント(4)