ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年01月16日

今年も出会いの森のどんと焼きオフへ、これで6年連続です!! 前編

出会いの森のどんと焼きは、我が家が周知に一役買ったようなもの、

今年で6年目です!!

地元育成会 主催のどんと焼きに、毎年我々キャンパーも加えて戴き

心より感謝申し上げます!!

今年も出会いの森のどんと焼きオフへ、これで6年連続です!! 前編




ですがね、、、、、

この画像は2010年、我が家が最初にどんと焼きに参加した時のもの、

到着し設営を始めた時の画像なんですが、

我が家の他には電源サイトに2組、、、、 フリーサイトに1組、、、、、、、。






どんと焼きのことを知って、この日にやって来た方が果たして居たのか??

たぶん居なかったと思います!!




ですが今ではすっかりどんと焼き目当ての方で、電源サイトは満サイト、

電源なしやフリーサイトへもたくさんの方が来られるイベントとなりました~~!!




そして今年よりどんと焼きを存続していくための募金の要請がありました。

及ばずながら、かぁ~さんと二人分で1,000円の募金をさせていただきました。

是非、こういった昔から受け継がれて来た伝統文化の火が消えないことを

心より願うばかりです、、、、、、、。   







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村











毎日風の強い日が続いております。

本日も快晴なので強風のよ・か・ん!!





一路裏道を駆使して、出会いの森へと向かってます!!







そんでもっていきなりの設営完了~~!!






今回はたかぷーさんの「出会いのどんと焼きはどうするんですか??」

ってな話からきよしさんを誘っての3組体制での出会い入りでしたが、、、、、、、。



蓋を開けてみますと、、、、、、

  到着早々、フリーサイトの前のAサイトに、みねさん発見!!

  そんでもって、Tommyさん・なおパパさんはやって来るは、

  受付済ませた管理棟の前で、ヤマちゃんと握手!! PINGU師匠は来てるは、

  Bの電源サイトの順番で言うと、


        あっきーさん

        basshyさん

        クロイワさん

        GURANADAさん

        いっけさんの友人

        いっけさん

        ぞのさん

        ニコイスさん

        ちょっと顔見知りの方

        たかぷーさん

        きよしさん

        ズッキーさん

        ヤマちゃん

        にしあずまさん


Bサイト20サイト中14サイトの方が、お知り合いでした~~!!







そして心配していた風は、ほとんど無風にすっかり油断して設営中、

突然の突風にランドロックの片側半分が1・5mほど舞い上がる事件を起こし、

みなさんのご協力で事なきを得たという失態を犯すなど、、、、、、。











今年の出会いのどんと焼きは、予期せぬ出来事が満載でした~~!!











みなさん説設営済んで、、、、、、







1回目のカンパイ===!!







まさかの13時半、Tommy号到着、







相変わらずの半袖Tommyさん、

営業時間終了からすると腑に落ちない早々の到着でしたが、

アクセル全開に踏んできたとのこと!!







設営中にリビシェルが風で舞うのではを期待して、カメラ構えて待ってましたが、

舞うことはありませんでした!!(笑)







そして、いっけさんサイトを襲う、智光メンバー!!







なおパパも到着~~!!







お天気良くて暖かな昼下がり、、、、、

あっちでもこっちでも井戸端会議状態が続きます、、、、、。













こんなにブロガーさんがお集まりなら、

ここは2代目バケツに箔をつけるべく、ご署名のお願いを、、、、、、。











まずはきよしさん~~!!







お次はぞのさん~~!!







続いてニコちゃん~~ ごめん画像撮り忘れた!! <(_ _)>







にしあずまさん~~!!







Tommyさん~~!!







GRANADAさん~~!!







以上、6人のみなさまのご協力に感謝です!!










日が傾いて若干寒くなって来たところで、みなさん我が家のロックに集結し、

2回目のカンパイ===!!







ここで初めてみねさん登場~~!!







みねさんとは昨年のどんと焼き以来ですから、1年ぶりです。

相変わらずのフィールドモチベーションは、流石ですね!!











どんと焼きの点火は16時30分、、、、、、 間もなくです、、、、、、。











そろそろ時間と、どんと焼き会場へと移動!!







きよしさん~~!! そのポジションからのどんと焼き画像、

点火後にもお願いね~~!!(爆)







風が強いため点火時間が延期、消防車の準備も万全です!!






キャンパーチィームもバーベキューの炉に火を起こして裁暖準備、、、、、、、、







地元育成会の方よりオープニングの挨拶があり、







夕闇迫る17時、いよいよ点火の時がやって来ました~~!!







松明にて四方八方より一斉に点火===!!







めらめらと一気に駆け上る炎の渦!!







うぉ~~~!! っと歓声と共に見上げるキャンパー集団!!







大迫力の炎の炎上ショーは、迫力満点です!!







オヤジの隣でこの瞬間を見ていたPINGU師匠も、度肝を抜かれておりましたよ~!!







バーベキューの炉に熾した焚き火と、どんと焼きの共演!!













生の竹が弾けて織り成す、ドォ~ン バァ~ンの轟音が響く中、

お次は、お目当てです、、、、、、。












キャンパー集団は控え目に地元の方の後へと並びます、、、、、、。







今年も、トン汁・おでん・フランクフルト・綿菓子が無料で戴くことになりました~~!!






お代わり自由、







我が家もかぁ~さんと2人で、とん汁3杯・おでん2皿・フランクフルト4本戴きました~~!!






みなさんもそれぞれ、お腹いっぱい戴いてましたね~~!!







綿菓子もお子ちゃまに大人気、







昨年はオヤジもドサクサで綿菓子戴いたのですが、今年は遠慮させて戴きました、、、、、。







お腹もいっぱいに膨れた頃、どんと焼きの火も落ち着いてくると、







地元の方が、枝に付けた色とりどりのお餅をどんと焼きの炎で焼いてます。






どんと焼きの炎の当たれば今年1年の無病息災が祈願されるとの事ですが、

お餅を焼いて食べると、こりゃ~かなりのご利益ありそうですね~~!!

来年は、お餅にチャレンジしてみますかね!!








はい!! 今年も大迫力の炎と無料に!!


大満足でした===!!


重ね重ね、地元育成会のみなさまには感謝です!! <(_ _)>











そして再び、我が家のロックで、宴は続きます。

本日、3回目のカンパイ===!!













ぬくぬくロックでの快適に過ごしておりますと、、、、、、。












流石!! ヘ〇タイ!!

この方達は、鉄骨2連結に薪ストーブのぬくぬく環境があるにも係らず、

小さな焚き火でアウトドア!! 流石です!!







ヤマちゃんに好評のズッキースペシャル差し入れすると、

お代わり要請!! この要請はオヤジとしたら嬉しい要請でした!!






我が家のロックには、

   たかぷーさん

   せのちゃん

   みねさん

   きよしさん

   なおパパさん

   Tommyさん

   オヤジとかぁ~さん





宴は続きます!!









っと、ここで小腹も減ったということで、、、、、、、。

出て参りましたのが、テグタンスープ!!







ご飯を盛って、テグタンスープをオンザライス!!







テグタンクッパの出来あがり~~!!







我が家ご用達の焼き肉屋さんのテグタンを、

前日テイクアウトし持ち込んだものなのでが、何気に好評~~!!







程よい辛さで体はポカポカ、、、、、 Tommyさんは汗がダラダラ、、、、、、、。(笑)







食後はTommyからのスウィーツの差し入れが、







きよしさん~~ 一人1個だよ~~!!(爆)













その後は、、、、、、。











basshyさんとあっきーさんがお見えになったり、






たーぼーが焚き火で冷えた体を暖めに来たり、






久しぶりの大勢の方とのオフの夜は、楽しく更けていきました、、、、、、。





続きます!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(出会い2015年~1月)の記事画像
今年も出会いの森のどんと焼きオフへ、これで6年連続です!! 後編
秋、真っ只中の出会いの森、やまちゃんに誘われ行って来ました!! 2
秋、真っ只中の出会いの森、やまちゃんに誘われ行って来ました!! 1
本日よりキャンプ三昧だ==!! まずは出会いの森からスタートです!!
ランブリ4LXにコロナSR-1はどうよが、出会いへ出撃のほんとの訳!!
HGC2014で盛り上がる出会いの森で、2代目バケツのデビューです!!
同じカテゴリー(出会い2015年~1月)の記事
 今年も出会いの森のどんと焼きオフへ、これで6年連続です!! 後編 (2015-01-17 20:58)
 秋、真っ只中の出会いの森、やまちゃんに誘われ行って来ました!! 2 (2014-11-17 18:40)
 秋、真っ只中の出会いの森、やまちゃんに誘われ行って来ました!! 1 (2014-11-16 18:34)
 本日よりキャンプ三昧だ==!! まずは出会いの森からスタートです!! (2014-11-15 15:20)
 ランブリ4LXにコロナSR-1はどうよが、出会いへ出撃のほんとの訳!! (2014-11-04 18:43)
 HGC2014で盛り上がる出会いの森で、2代目バケツのデビューです!! (2014-10-30 19:47)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんわ~

すごい盛り上がったみたいですね~(^o^)

いいなぁ いいなぁ

直前まで知らなくて、今年は行けずでしたが、来年は参加すべく気合を入れておきます(^^)v
Posted by からしからし at 2015年01月16日 19:21
こんばんは〜
先日はお疲れさまでした。
新年早々にお会いできてよかったです(^^)

年を重ねるごとにサイトも埋まって
本当びっくりですね^^;

焚き火…すっごく寒かったです(爆)
Posted by kanohana at 2015年01月16日 19:44
からしさん~~

豪華なメンバーが揃ってましたよ~

出会いのどんと焼きのスケールも豪華!!

来年は気合入れて来てくださ~~い!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年01月16日 21:43
kanohanaさん~~

毎年来場者の増加にはびっくりですね~!!

昔はこんなじゃなかったのに、

逆に昔に戻したい!!


焚き火、やっぱ寒かった!!

あの面子だから叶うこと、ズッキーさんには無理だは~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年01月16日 21:45
え〜っと、どこから弁解しましょうか(笑)

この日、まさかの定時終了(^O^)速攻出会いへ向かったので
あの時刻で到着!!

風が強かったのでリビシェル設営時は念の為、ペグダウンしました!!
飛ばなかったのはズッキーさんのお助けあったからですけど(笑)

あのテグタンは病みつきになりますよ!間違い無いです*\(^o^)/*
ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted by TommyTommy at 2015年01月16日 22:38
こんばんみー!!

おぉー!たくさんのブロガーさんが来てらしたんですね。中には良く拝見する方々もΣ(゚д゚lll)

ぞの家は2回目のどんとでしたが、チビ共々たのしめました。

この企画、これからも続くようにしないとですね!!
Posted by ぞの at 2015年01月16日 22:39
遅くにお邪魔して…

遅くまでお邪魔しちゃってすいませんでしたm(__)m

どんど焼き良かったっす!

我が地元のどんど焼きは平日なので・゜・(つД`)・゜・

いつもお世話になりっぱなしで申し訳ございません(^_^;

次回ファミでご一緒させて頂いた暁には…
ご期待ください(爆)

昔に戻したいズッキー親方、
でも、来年はファミで参加したいっす(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月16日 23:44
こんばんは~。

どんと焼きすごいですね~。
所用で今年は行けませんでしたが
来年こそは参加したいです・・・トホホ・・・
Posted by まる。まる。 at 2015年01月17日 01:06
今回も大変お世話になりました~。

設営中の突風ビックリでした(;・ω・)

どんど焼きの後のズッキー家でみんなで過ごすことが定番化?( *´艸`)

から~いスープ うんまかったです( ≧∀≦)

あ…バケツ…( ´・ω・`)
Posted by たかぷー at 2015年01月17日 09:46
Tommyさん~~

お早い到着にびっくり~~!!

年々盛り上がってきたどんと焼き、来年も参加決定ですね!!

そしたらどんと焼きの定番に、テグタンスープ登録しておきますよ~!!

あっ! その前に2月にも!!((笑)


ちょっとリビシェルが舞うところ、期待していたズッキーさんでした~!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月17日 10:01
ぞのさん~~

大勢居ましたよ~!! びっくりでした!!

息子ちゃん大きくなったね~ 可愛い盛りでしょ!!

この次は大子でかな、今度は我が家が幕張りますので

遊びに来てちょうだいね~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月17日 10:05
たーぼー~~

遠路の弾丸、毎度毎度ありがとね~!!

今度は暖かくなたら、ファミでの~んびりしましょうよ!!

硫黄泉入って、焚き火!! 楽しみにしてるね!!

そして早々の来年のどんと焼きのエントリーも楽しみ~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月17日 10:08
まる。さん~~

毎年少しずつ知名度がまして、いらっしゃる方も増えてます。

来年は是非、お待ちしておりますよ~!!

その前に、那須へおいで~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月17日 10:10
たかぷーさん~~

より警戒し過ぎていたので、油断、、、、、 情けない!!

今年も楽しく過ごせたどんと焼きでした~!!

また行こうね!!

そして今年の目標は、たかぷーさんのらい様パワーの打倒!!

降らしませんぞ==!! 菖蒲が浜!!(汗);;


あっ! バケツ、、、、、、(大汗);;
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月17日 10:16
こんばんは。
久々のコメ失礼しますm(_ _)m

今回も我が家は参加していましたが、去年同様タイミングが合わず、ご挨拶出来ませんでした(T ^ T)

今度お会いできる時はご挨拶させて頂きますm(_ _)m
Posted by レイトレイト at 2015年01月17日 20:59
レイトさん~~

あら、そうでしたか、それは残念、

またこの次、楽しみにしてますよ~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年01月18日 15:03
ズッキーさんこんばんはっす^^

出遅れてしまいもし訳ないっす>▽<;;

2010年って。。。
ほんと誰も居なかったんですね。。。

今じゃ~こんなに!!!
大盛況~♪
これからますます(笑)
ですね^^

そして、夜の豪華なメンバーによる宴は楽しかったな~!!
シュークリームあり♪極旨テグタンクッパあり♪ズッキー節あり(笑)

ご馳走様でした^^
お腹いっぱいです(笑)

2年越しの(汗)黄色いバケツへのご署名も出来、大変光栄っす^^v
Posted by きよしきよし at 2015年01月20日 21:20
きよしさん~~

5年前の出会いは、12月から3月までは、
またく人など居ませんでしたよ~~!!
予約なしでいつでもOK、貸切も何度も経験でした!!

今じゃね、、、、、。 宣伝し過ぎた!!(汗);;

そんでもそんな中からたくさんの出会いがあり、
きよしさんとも出会った訳ですから良しとしてます!!


今回も楽しい一夜を過ごせて良かった~
バケツにご署名ありがとね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年01月20日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も出会いの森のどんと焼きオフへ、これで6年連続です!! 前編
    コメント(18)