ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2024年09月07日

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??



虫除けにオニヤンマが効果がある!!

最近、よく目にしますので、ちょっと気になっていました!!


で!! こんなのを入手!!

オニヤンマです!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??



お出掛けのお守り オニヤンマ!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??



虫が多くて気になるところに取りつけよう!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??


確固たる根拠がないのか、パッケージのどこを見ても、

虫除けになりますとの記載はございません!!










ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>















パッケージより取り出してみますと、

オニヤンマ!! 良く出来てますね~~!!

本物そっくり!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??


ってことで、そんじゃオニヤンマの虫除け効果について

調べてみますと、、、、、、!!


 オニヤンマは蚊やアブなどの昆虫類を捕食する天敵です。そのため、

 オニヤンマの姿を見ると本能的に恐れて恐れて逃げていくということです!!

 蚊やアブはオニヤンマに捕食されることが多いので、オニヤンマに

 強い恐怖感を持つとのこと。そのため、蚊やアブに対しては

 オニヤンマの効果が高いとのこと!!


へぇ~~!! 効果があるのかね??

そんじゃ、虫なら何にでも効果があるの??

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??


そしたら、、、、!!

 ハエはオニヤンマに捕食されることは少ないので

 オニヤンマの天敵ではありません。

 そのため、ハチやハエに対してはあまりオニヤンマの効果は

 期待できないんだって!!











そんじゃ!!先日の丸沼高原で実践検証です!!












が!! その前に!!

やたらアキアカネが大量発生!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??


あっちでもこっちでも!!

特に、朝方気温が上昇する前は、アキアカネの大群が飛び交ってます!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??


このアキアカネはどこから来るの??

調べてみますと、、、、、!!

 平地で成虫になるが、気温の上がる夏には避暑のため山地へ移動する。

 秋になると平地へ戻って交尾し、産卵を行う。


ってことは、お隣の丸沼や菅沼の沼で孵化し、避暑のためにキャンプ場へ

やって来るのかね!!


っと、アキアカネはこのくらいで良いか!!

本題はオニヤンマです!!











スノーピーク カヤードを連結し、

日中は風を入れるためにサイド部分はフルオープン!!

ここに、、、、、、!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??



ここにぶら下げて見ました!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??



そして、ちょっと遠巻きにしばらく虫の浮遊を観察してみますと!!

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??


確かに、いかにもシェルターの中に飛び込みそうな勢いで

接近した虫が、急旋回!!

オニヤンマ!! 効果があったの??

オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??



確かに、虫が飛び込むのが回避されたように

思えるところもございましたが!!

まったく虫が飛び込まなくなったかと言ったら

そうは思えず、、、、、!!


結果的には、オニヤンマの虫除け効果は

あるのか ないのか 分からず仕舞いです!!


ですが、せっかくポチったオニヤンマ!!

夏のサイトの虫除けにぶら下げておいても

邪魔になることはございませんので、

我が家は今後もオニヤンマの出番はありそうです!!










       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。

















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●虫除けアイテム)の記事画像
虫よけスプレー購入で夏キャンプへの備えは万全だす、、、!!(笑)
クレベリンって空間除菌剤だよね!! 空間除菌がスターウォーズとコラボだす!!
パワー森林香の保存は100均の丸型タッパーに in!!そして持ち出す時には、、、!!
森林香!!赤くてぶっとい蚊取り線香が今ではホームセンターでも買える時代になったのね!!
夏!! ヘビとの遭遇!!ズッキーさんにとってヘビはフィールドの天敵です!!
スノーピーク 雪峰祭限定 黒アルミ蚊取り豚 vs 夏の風情蚊取り豚 白!!
同じカテゴリー(●虫除けアイテム)の記事
 虫よけスプレー購入で夏キャンプへの備えは万全だす、、、!!(笑) (2022-07-11 19:05)
 クレベリンって空間除菌剤だよね!! 空間除菌がスターウォーズとコラボだす!! (2021-09-14 19:05)
 パワー森林香の保存は100均の丸型タッパーに in!!そして持ち出す時には、、、!! (2021-07-14 19:05)
 森林香!!赤くてぶっとい蚊取り線香が今ではホームセンターでも買える時代になったのね!! (2020-08-31 19:05)
 夏!! ヘビとの遭遇!!ズッキーさんにとってヘビはフィールドの天敵です!! (2020-08-24 19:05)
 スノーピーク 雪峰祭限定 黒アルミ蚊取り豚 vs 夏の風情蚊取り豚 白!! (2017-08-19 19:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オニヤンマ!! オニヤンマ!! オニヤンマ!! ほんとに虫除けになるの、、、、??
    コメント(0)