ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2023年11月19日

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!


土砂降りの中での撤収です!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



これまで何度か雨の中の撤収の経験はございますが、

本日の雨量はなかなか手強い雨量です!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!


10月14・15日で開催されたStore Camp 2023 関東1stの

2日目は土砂降り!!

参加のみなさん、撤収には苦労されたのではないでしょうか!!

我が家もしんぱぱに手伝ってもらい苦労の

ビニール袋の撤収となりました!!



すると付きものの、日差しを求めての公園乾燥~~!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



日陰に陣を置き、心地よさそうな乾燥日和となってますが!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!


実はこの日は2回目の乾燥出撃でした、、、、、!!









ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  















4日前に1度かぁ~さんとともにやって来て

天日干しを実施!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!


今どきの気候の晴れ間で

午後の2時から4時半までの2時間半干しましたが

結局、乾かず、、、、、、!!



65周年ランドベース 6 Pro !!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!


縫い合わせの多い部分は幕が厚いこともあり

真夏の日差しならともかく、

今どきの晴れ間の日差しでは完全には乾きませんでした!!


故に、初めての経験となります!!

2度干しです!!











前回、白河高原での way の時も雨撤収!!

こちらはとっくに廃盤となっているベージュのランドベースです!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



河川敷の公園の芝生で乾かしたのですが、

ついでにもう1度日に当ておこうと持ってきました!!

故に撤収はあっという間!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



はい!! きちっと収納袋サイズに収めて!!

ベージュのランドベース 6 の乾燥収納完了~~!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!









本日は約2時間!! 日に当て風に当て!! 

2度干しの末にやっと乾燥したようです!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



そんじゃ!! 収納姿に畳みます!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



ずぶ濡れ撤収のためいい加減に畳んで出来たシワを

伸ばすように畳もうとしますが、幕が重く扱いずらく

なかなか思うようにいきません!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



やっとここまで畳んで、、、、、!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



屋根部分から裾に向け畳んでいきます!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



210Dのぶ厚い幕体、ベージュのランドベースと比べたら

扱いにくいこと!! にくいこと!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



はい!!最後はスカート部分を内折りにした!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



これまでに経験のないでっかい俵型に畳み上がりました!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



65周年ランドロックのコンプレッションベルトは収納袋に縫い付けてあります!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!


どういう配慮でこんな仕様となったのか分かりませんが、

別々の方が扱い易いです!!




ベージュとグレーのPro 幕、両者を同時に持ち上げてみますと、

グレー幕の方が重量は遥かにずっしりと重いです!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!




とても手にぶら下げて持って運べませんのでカートを持参!!

両者ともカートに収めて!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!




乾燥撤収!! 完了~~!!

ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!



テントキャンパーの濡れ撤収時の宿命と、平常心で対応して来ましたが

まさかの2度干し!!

(泣);;;;


65周年 グレーのpro幕のランドベース!!

今後は使うタイミング!! 

雨の降らないときのみの使用とさせていただきます!!











       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。




















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
雪峰祭2023秋限定 ランドロックとコネクトタープの Pro.air !! 結果、我が家にお迎えしました!!
雪峰祭2023秋限定 ランドロックの Pro.air とコネクトタープ Pro.air !! ちょっとカッコよくね!!
幕体をしわくちゃに畳む方を度々目にしますが、何とかきれいに畳めないのかね!!
65周年記念 ランドベース6 Pro !!お孫ちゃんと公園に出掛けて実戦導入前の試し張りです!!
snow peak から発売価格1,485,000円!! とんでもない幕体の発売がリリースされました!!
11年使ったランブリ4LXのインナーテントとアメドSのインナーマットの傷みを修復です!!
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 雪峰祭2023秋限定 ランドロックとコネクトタープの Pro.air !! 結果、我が家にお迎えしました!! (2024-04-23 19:05)
 雪峰祭2023秋限定 ランドロックの Pro.air とコネクトタープ Pro.air !! ちょっとカッコよくね!! (2024-04-05 19:05)
 幕体をしわくちゃに畳む方を度々目にしますが、何とかきれいに畳めないのかね!! (2023-12-21 19:05)
 65周年記念 ランドベース6 Pro !!お孫ちゃんと公園に出掛けて実戦導入前の試し張りです!! (2023-10-31 19:05)
 snow peak から発売価格1,485,000円!! とんでもない幕体の発売がリリースされました!! (2023-10-27 19:05)
 11年使ったランブリ4LXのインナーテントとアメドSのインナーマットの傷みを修復です!! (2023-09-13 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストキャンでの土砂降り撤収のずぶ濡れランドベース 6 Pro の乾燥は、一筋縄ではいきませんでした!!
    コメント(0)