ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年10月12日

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!

やって来ました!! ナチュラムからのお届けもの!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックのMサイズが3つにXLサイズが3つ!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




あらら?? 新しいのを見て気付きました!!

新品って青いのね!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




そんでね!

これまで使って来た物は、買ったときのビニールとペッケージも取らずに

そのまま使って来たことが判明~~~!! (汗)

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




今度のは早々にこのビニール、取り除いて使うことと致します!!






  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










旧パック!! 完全解凍完了~~!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




そしてここから新旧の違いを検証です!!

オヤジが調べた結果は、内容物の粘性が経年劣化で低下すると、

その保冷能力も低下するとのこと、、、、、、、!!

保冷剤の能力の劣化の判断は、内容物がどろどろしているのが正常で

劣化したものはさらさらになるってことのようです!!




その違いはこれまで気にしたことはございませんので、

今回、新旧を比べてみたら明らかとなるんじゃね!!











そんじゃ~~粘性比較してみます!!











まずは旧パック、垂直に立てっておきましたので、

内容物は下に溜まって上部に隙間が!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




これを一気に傾けます!!

すると、あっという間に内容物が流れ出し、引力にしたがって下方向へ!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




ふむふむ、、、、、、、、、確かにさらっと流れ出しました!!











新パックも同様に垂直に立てておきました!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!





そんじゃ~~新パックは!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!





あら~~~!!

横に傾けても微動だにしませんぜぇ!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!





10秒くらいして、少し流れ出す動きは見せましたが、

全然旧パックとは粘性が違うのが明らかに~~~!!

ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!




この粘性の違いが保冷能力の衰えとするならば、

明らかに旧パックは保冷力を失っていると判断できます!!




これで心置きなく新旧の交代が出来ます!!

保冷剤ってキャンプから帰って来ると、そのまま冷凍庫に放り込んで

使い続けてしまいます!!

たまには解凍された状態で内容物の粘度点検してみてください!!

それと、しっかり凍ったものは白くなります!!




みなさんんお保冷剤もたまには点検してみてくださいね!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
ソフトクーラー38をスノーピークのアフターサービスに送り出し!! やはりその対応は素晴らしかった!!
snowpeak ソフトクーラー38!! 持ち手が切れて接着剤で修復しましたが、本社で修理が叶うかもです!!
クーラーイン クーラーで持ち出す物は!! とことん拘って冷凍保存する代物とは、なに??
小型で使い勝手の良いハードグーラーが欲しく、選んだのはコールマンの28QTです!!
キャンプ暦12年で揃えた我が家のクーラーBOXを!! 一同に整列~~です!!
我が家の新クーラー!! イグルーを導入するに当たり、クーラーBOXのカスタマイズは??
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 ソフトクーラー38をスノーピークのアフターサービスに送り出し!! やはりその対応は素晴らしかった!! (2023-11-13 19:05)
 snowpeak ソフトクーラー38!! 持ち手が切れて接着剤で修復しましたが、本社で修理が叶うかもです!! (2023-10-31 19:05)
 クーラーイン クーラーで持ち出す物は!! とことん拘って冷凍保存する代物とは、なに?? (2022-11-14 19:05)
 小型で使い勝手の良いハードグーラーが欲しく、選んだのはコールマンの28QTです!! (2021-10-10 19:05)
 キャンプ暦12年で揃えた我が家のクーラーBOXを!! 一同に整列~~です!! (2021-08-24 19:05)
 我が家の新クーラー!! イグルーを導入するに当たり、クーラーBOXのカスタマイズは?? (2021-08-16 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
待ってました。

この時を。
この記事を。
待ちに待ってました。

なるほど。
たしかに、ビニールのパックのものでも
古いのはサラサラなりますね。

次使った時確認してみよ。

勉強させてもらいました。。

Posted by 。。萌。。。。。萌。。。 at 2017年10月12日 19:27
。。萌。。。さん~~

我が家が出撃の際の保冷剤の扱いは、
これまでかぁ~さんの役割で、
その上、ロゴスのスタッフの永久に使えますを
鵜呑みが悪かった様です!!

新しい保冷剤に変えたら、ギンギンに冷えてますよ~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年10月12日 22:50
おぉ〜!うちの保冷剤も最近持ちが悪くなってるようだったので調べてみました!
記事にもしてみましたがやっぱり粘度は落ちてるようでした。

劣化が目に見えてわかるのは良いですね〜!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2017年10月24日 07:51
azkiちゃん〜〜

保冷剤は永遠に不滅と思って使い続けてきましたが、
やっぱ劣化があるようです!!

参考にしていただけたら幸いです!!
Posted by ズッキーハヅ at 2017年10月24日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴスの保冷剤の寿命は、内容物の粘度が低下すると替え時です!!
    コメント(4)