ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年04月21日

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??

とりあえず石油ストーブ好きには興味は深々、、、、、、、、。

ご本人様がどんな奴なのか?? ご対面しにやって来ましたが、

小山店の入荷は、、、、、、、、 たった1台!!

これ!! 開封しちゃうとポチらなきゃイケないんだって!!




しかたね~な!! えぇ====い!!

開けちゃったから!! (大汗);;

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??




画して、、、、、、、、、 こんなことに!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??




ポチるつもりはなかったは嘘になりますが、

見ることが叶わぬ状況を打破====!!

石油ストーブ好きのズッキーさんの石油ストーブへの執念が炸裂~~~!!




あぁ、、、、、、、、、

かぁ~さんにはどんな良い訳も通用しないべな!! (爆汗);;;;;;;;;;;;








  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村








小山店にてお会計済ませ、、、、、、、、、、

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??





連れて帰って来ました!!

我が家のBBQ広場で!! ご対面~~~!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??




先に発売のレインボーストーブは既存のトヨトミレインボーをスノーピークカラーに

仕立てての商品ですが、想像するにはタクードもトヨトミとのコラボでしょう!!

ですがトヨトミにはこんな既存の商品はございません!!

きっとトヨトミ石油コンロHH-210(M)当たりの燃焼装置を使っての

形はまったくのスノーピークのオリジナルです!!











はい!! そんじゃ~~ ご本人様のレポートです!!











天板は万が一吹きこぼれても吹きこぼれが燃焼筒には堕ちることのない大きさ。

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??





そしてこちらが燃焼筒の天辺ですが、

熱を同じ距離から均等に発するようにとの設計か、発熱体には鉄板が採用されてます。

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??





天板と燃焼筒を外して、、、、、、、、

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??





こちらが燃焼装置!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??





緊急消火には、この振り子を指で揺らすと、カッチン!!

芯が落ちて消火できるという、この手の石油ストーブにはポピュラーな装置が装備!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??











石油ストーブとしても煮炊き用のコンロとしても使えるところが

このストーブの製作コンセプトなのでしょう!!

しかし、このストーブの最大の売りは、、、、、、、、、、










IGTにビルトイ~~~ン!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??






スノーピークなら考えるでしょうね~~!! こんなこと!!

そこがピーカーの心をくすぐり販売数を伸ばす作戦!! 当然でしょう!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??





天板の高さはIGTとフラット設計!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??





冬キャンの時におでんを煮たり水炊きのようなお鍋料理に使いながら

幕内の暖房機として!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??




燃料コスパは3.1Lで15時間燃焼とのことなので1Lが75円として計算すると

1時間の燃焼コスパは約16円!!

瞬間的な熱量はバーナーには劣るでしょうが、

ガス缶やガソリンを使うより遥かに燃料コスパは安上がりに済みます!!




スノーピークレインボーとこのタクード2台で暖房すれば、

真冬のランドロックの幕内でもぬくぬくが叶うかもですね~~~!!





ただ、、、、、、、、、、

IGTにビルトインするのに上からIGTには入りません!!

IGTの下からタクードを引っ張りあげてフックをIGTに引掛けませんと取り付け不可!!

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??




たいした手間ではございませんが、もう直径を2cm小さく作ったら

上から挿入の取り付け叶いましたね~~!! ちょっと残念!!











ってことで、石油ストーブ好きのズッキーさんのタクードの評価は

決して悪いものではございませんが、、、、、、、、。











唯一の欠点がございます!! 

その欠点とはその価格!! なんで~~~ぇ??

スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??




スノーピークレインボーでさえご本家レインボーを上回る価格ですが、税別31,800円~~!!

に対してタクードは!! レインボーを遥かに上回る税別39,800円====!!

高======い!!

ズッキーさんは石油ストーブが大好物なためポチッちゃましたが

売れるのかい、、、、、、、??




新たにスノーピークのオリジナルの形で生産のため

ピーカーさんが一生懸命ポチろうともその販売台数はたかが知れた数、

そのために1台の製造コストが高騰したことは想像できますがね!!




季節的に今後は使いませんのであえて給油をしての点火は

来シーズンまでお預けとなりますが、

やかんで1Lのお湯を沸かしたときに、どのくらいの時間で沸騰するのか??

構造的に1,800Kcal/hの熱量の発熱部が天板まで5cm程の距離がありますし

直噴火力のものと比べるとかなり非力が予想されます!!

別のバーナーで出来上がった料理を弱火で煮込んだり、保温したり

その程度の火力として導入されたほうが良いかもです!!




    Takudoタクード

    ●種類:石油こんろ しん式・煮炊き用
    ●点火方式:点火棒(マッチ等)による
    ●使用燃料:灯油(JIS1号)
    ●出力:2.15kw(1,800kcal/h相当)
    ●油タンク容量:3.1L
    ●燃焼継続時間:約15時間
    ●外形寸法:380×380×340(h)mm
    ●重量:6kg
    ●しん(種類):普通筒しん
    ●しん(呼び寸法):内径105mm 厚さ3.2mm 吸上量200%
    ●安全装置:対震自動消火装置(しん降下式)




ですが、コンセプトはかなりユニーク!!

来シーズンの点火が楽しみです!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(*スノーピーク)の記事画像
ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その2
ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その1
Snow Peak 65周年記念 TAKIBI Down Vest  税込み44,000円、やらかしちゃいました!!
Snow Peak 2024 新製品展示会!! 今年は横浜港大さん橋ホールへ日帰り遠征です!!
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール!! 初見参です!!
ともに歩んだ、65年分の感謝を込めて。スノーピーク創業65周年記念サイトで取り上げていただきました!!
同じカテゴリー(*スノーピーク)の記事
 ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その2 (2024-04-10 19:05)
 ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その1 (2024-04-08 19:05)
 Snow Peak 65周年記念 TAKIBI Down Vest 税込み44,000円、やらかしちゃいました!! (2024-03-24 19:05)
 Snow Peak 2024 新製品展示会!! 今年は横浜港大さん橋ホールへ日帰り遠征です!! (2024-03-13 19:05)
 横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール!! 初見参です!! (2024-03-02 13:08)
 ともに歩んだ、65年分の感謝を込めて。スノーピーク創業65周年記念サイトで取り上げていただきました!! (2023-12-31 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんは。

この製品は、トヨトミ BOP コンロのOEMですね。
後進国向けの、安価で燃費のよい調理用ストーブです。
Posted by ピノースーク (ピノ)ピノースーク (ピノ) at 2017年04月21日 19:43
ピノースークさん~~

そのようですね!!

後進国用の製品を先進国の高規格キャンプブランドが
キャンプ用の製品にOEMで高額の製品化ってどうなのよ??
って思いに駆られ、あえて触れませんでした~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年04月21日 21:07
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

流石ズッキーさん♪
石油ストーブははずせませんね(笑)

って何種、何台所有されてるんですかねぇ~( ^ω^ )
今年度末が待ち遠しいですね♪
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年04月21日 22:00
しんパパさん~~

いやもう! 石油ストーブには目が無いズッキーさん故に
ポチりらせていただいた次第!!
まねしちゃダメよ~~~!! (笑)

暖房器具としても調理器具としても
中途半端なストーブだと思います!!

グリーンビレッジ楽しんできてくださいね~~
小山店でお待ちしています!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年04月21日 23:11
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
石油ストーブいつも勉強させていただいております。
そして、11月だったかな?塩原のmini snowpeak wayではお話しとサイト内を見せていただきありがとうございました。

目指せぬくぬくランドロックをするべく、日々勉強させていただいています。そうレインボーだけでは寒いのですw
でも、ストーブ2台車につめる自信がないので、まだまだ要勉強です!!

IGT持ってないのに、これ気になってましたw
今年の冬にまた、使用レポートが上がるのを心待ちにしています。
Posted by うみお at 2017年04月28日 06:48
うみおさん~~

ランドロックで真冬にぬくぬくはレインボー1台では厳しいでしょ。

タクードはサイズ的にはコンパクトで積載にはやさしいかも
しれませんが、いかんせん熱量が非力です。
レインボーが対流式ですから、もう1台と考えるなら
反射式をお勧めします。
ほんわかと暖かさが前面にやってくるので
女性には人気高いですよ~~!!

またミニなどでご一緒の際はお声がけくださいね~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年04月28日 15:06
突然コメント失礼いたします。

キャンプWEBマガジン「CAMP HACK」編集部の松田と申します。

この度『スノーピークのタクード』特集記事に、こちらの記事のお写真たちを数枚ご紹介させていただきたいのですが、いかがでしょうか?(具体的には開封している画像や、安全装置が写っている画像です)

もしご紹介(転載)が可能でしたら、下記アドレスかコメント返信でご連絡いただければ幸いです。

ご連絡ない場合は画像の使用はいたしません。

それでは、お返事お待ちしております。

matsuda@spacekey.co.jp
Posted by キャンプWEBマガジン「CAMP HACK」編集部 at 2018年01月18日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークの石油コンロタクードです!! 石油ストーブ好きのズッキーさんは、、、、、、??
    コメント(7)