ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年04月20日

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!

先日ひょんなことから群馬県の郷土料理の紹介レポな~んてのを

アップしました、、、、、、、、、、。

そうなると、我が郷土のもグルメも紹介しない訳にはいきません!!



我が郷土特有なものなのかどうかは分かりませんが、

宇都宮から北の方面で出くわす蕎麦!! お蕎麦を紹介しま~~す!!



オヤジが初めてこのタイプの蕎麦に出会ったのがこちら!!

矢板市 ふじや食堂 冷やしそば

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!




そして仕事先に近いので割と頻度の高い

宇都宮市 岡本 河内庵 つけ天そば

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!





名前は、冷やし!! つけ!! ひたし!!

オーソドックスにかき揚げ天そばとさまざまですが

その特徴は、冷たいそばに温かい汁!!

そしてちょこんとかき揚げがトッピング!!




暑い時でも寒い時でも季節を問わず

つるつる~~っとののど越しが特徴!!

仕事中の昼食に重宝しています!!






  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










那須塩原市 国道4号線那須塩原駅入り口信号付近 かめや

かき揚げてんざるそば

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!




ここのかき揚げはちょこんとではなくかなり巨大!!

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!






お笑いコンビ・U字工事が高校時代から行きつけの、大田原市すゞや食堂

ひたしてんそば!!

我が郷土の冷たいそばに温かい汁のルーツ的存在なようです!!

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!





さくら市 ふるさと紀行 上河戸店 あたたかいつけ汁かき揚げ

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!





こちらのかき揚げはかなり巨大でガッチリかき揚げ!!

食べきれずギブアップ~~~!!

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!




群馬のうどんのインパクトには叶いませんが、

まだまだ知らない冷やしそばがあるのでは??

これからも探してみます!!











番外編ですが、、、、、、、、、











そば!! っと言ったらこちらズッキーさん的には引っ張り出さずにはいられません!!

JR小山駅、駅の構内の立ち食いそば!!

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!





子供の頃より慣れ親しんだお出掛けのするときのお楽しみ!!

決してクオリティーの高い蕎麦ではないのですが、ザッ駅そば!!

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!




過去には小山駅両毛線ホーム・水戸線ホーム、栃木駅にもございましたが、

現在は小山駅上り線ホームにしか存在しません。

是非、末永く存続してくれることを願うばかりです、、、、、、!!











それとね、、、、、、、、、、











大田原市住吉町 きらく 玉子焼きそば630円!! 

こちらはむしろ鳥うどん610円が売りのお店なのですが、

ズッキーさんにとってのNO-1焼きそばはここ!!

我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!




いずれも那須高原でのキャンプの帰りに寄ることの可能なお店、

よろしかったらお試しください!!

宇都宮の餃子以外にも栃木県には美味しいB級グルメございますよ~~!!







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●グルメレポ)の記事画像
我が家のホットサンドの新たなレシピ!! コロッケサンドの紹介です!!
白河ラーメン 人気ランキング第1位!!行列が絶えない人気店 とら食堂のラーメンうんまかった~!!
我が家のフィールドの朝食メニュー!! ホットサンドのレシピを紹介します!!
カップヌードル!!スタンダードな醤油味が無性に食べたくなる時ってございませんか?!
ラーメンのスープのどん兵衛と餃子味のカップヌードル!! 変わり種カップ麺は残念==!!
博多 竹乃屋 ぐるぐるとりかわ!!これ旨し!! ってことでお取り寄せです!!
同じカテゴリー(●グルメレポ)の記事
 我が家のホットサンドの新たなレシピ!! コロッケサンドの紹介です!! (2024-02-21 19:05)
 白河ラーメン 人気ランキング第1位!!行列が絶えない人気店 とら食堂のラーメンうんまかった~!! (2024-02-04 19:05)
 我が家のフィールドの朝食メニュー!! ホットサンドのレシピを紹介します!! (2024-01-19 19:05)
 カップヌードル!!スタンダードな醤油味が無性に食べたくなる時ってございませんか?! (2024-01-04 19:05)
 ラーメンのスープのどん兵衛と餃子味のカップヌードル!! 変わり種カップ麺は残念==!! (2023-10-05 19:05)
 博多 竹乃屋 ぐるぐるとりかわ!!これ旨し!! ってことでお取り寄せです!! (2023-02-23 19:05)

Posted by ズッキーハヅ at 19:13│Comments(2)●グルメレポ
コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
矢板の蕎麦屋、友達の家ですwww

矢板に来たら、焼きそばがウマイ石川屋というお店があるので行ってみてください‼
ハマりますよ(* ̄ー ̄)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年04月20日 20:59
amoちゃん~~

焼きそば石川屋ね!!

店のリサーチ完了!! 今度行ってみます!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年04月20日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が郷土、県北地方特有の蕎麦!! 温かい蕎麦汁に冷たい蕎麦!! これが旨いんだな!!
    コメント(2)