ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2022年11月16日

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!

Coleman ワンマントルランタン レッド!!

初点火しますぞ===!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



こちら新品未使用のColeman ワンマントルランタン レッドです!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!


しばらく在庫なしっとなっていました、

今日現在ですとWILD-1小山店に入荷しているようです!!



さ~~あ!!初点火に向けて準備が整いました!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



Coleman ワンマントルランタン レッドのSPECはこちら

  明るさ:約130W相当

  燃料タンク容量:約590cc

  燃焼時間:約7.5-15時間

  本体サイズ:約Φ16 × 31(h)cm

  重量:約1.4kg

  付属品:プラスチックケース

  使用マントル:21A102J, 21A132XJ











ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

  

















いざ!! 準備スタート!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



まずはベンチレーターとグローブを外して!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



まずはホワイトガソリンを給油!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



溢れないよう丁度良くの給油は難しく

これまで何度となく給油して来た感が頼りとなります!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



そしてポンピングをして加圧!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!


ですが、ここでポンピングのアクションに違和感あり!!

ポンププランジャーの動きが悪くスムーズにポンピンできません!!

これは後程対処しましょう!!












お次はマントル取り付けで~~す!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



類似のお安いマントを使っていたので

久しぶりのコールマン純正マントルです!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



バーナーチューブ先端にしっかり縛り付け余分な紐は切断します!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



そんでマントルを空焼きします!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



この辺で燃料を噴射し点火してしまうって荒業もあるのですが、

推奨はされておりませんので、地道に焼きます!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



これくらい灰状になったら完成ですかね!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



そしたら一気に点火して、、、、、!!

まずは炎上~~!! (笑)

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



燃料バルブホイールを廻して火力の調整中~~!!

新品のランタン点けるの何年振り、、、、、??

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



やっと収まり正常な燃焼となりました~~!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



心地の良い燃焼音を轟かせ、最高の燃焼状態です!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!



純正のマントルでの発光色はオレンジ色の電球色となります!!

Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!


この次の出撃からはレギュラーランタンとして活躍して

いただきます!!


ですが、その前に、、、、、、!!

ポンピングのアクションの改善の必要ございます!!


改善策は!!

続かせていただきます、、、、、!!











       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。

















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(燃料系ランタン)の記事画像
Coleman Seasn's Lantern 2007 Winter 200B 燃焼状態を確認のために点灯します!!
スノーピークのガスランタン 「天」の照度が適正なのか疑問?? とりあえずマントルを交換してみました!!
ENEOS ホワイトガソリン 新規一斗缶開封し、小分けにして出撃用持ち出し準備です!!
やっぱホワイトガソリンは一斗缶じゃなきゃダメ!! コールマンの4Lじゃ面倒臭っ!!
Coleman ワンマントルランタンの悲劇!! グローブが割れました、、、、!!(泣)
Coleman ワンマントルランタン レッドの初点火で必要となったメンテナンスの実態です!!
同じカテゴリー(燃料系ランタン)の記事
 Coleman Seasn's Lantern 2007 Winter 200B 燃焼状態を確認のために点灯します!! (2024-04-03 19:05)
 スノーピークのガスランタン 「天」の照度が適正なのか疑問?? とりあえずマントルを交換してみました!! (2024-03-18 19:05)
 ENEOS ホワイトガソリン 新規一斗缶開封し、小分けにして出撃用持ち出し準備です!! (2024-02-02 19:05)
 やっぱホワイトガソリンは一斗缶じゃなきゃダメ!! コールマンの4Lじゃ面倒臭っ!! (2023-05-12 19:10)
 Coleman ワンマントルランタンの悲劇!! グローブが割れました、、、、!!(泣) (2023-01-11 19:05)
 Coleman ワンマントルランタン レッドの初点火で必要となったメンテナンスの実態です!! (2022-12-13 19:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman ワンマントルランタン レッドに初めて火を入れる時が来ました!! 初点火です!!
    コメント(0)