ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年07月27日

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊、仙台旅行!!

3番目の観光先は、、、、、、こちら!!


今度は鳥居をくぐりますので神社です!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



こちらも歴史を感じる厳かな神社なんですが、

如何せんお天気は、、、、、、土砂降り!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



秋保大滝!!

滝つぼまでは0.8Km!!

この雨の中、0.8Kmはちょっと無理!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



木々が邪魔して見にくいのですが、

こちらの滝見台から眺めることと致しました!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



ダムの放水同様に、この雨で水量が増し

爆音轟かせての滝観光は結構満足できたかな、、、、??

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


っと!!

これにて観光の予定はすべてクリアー!!

終始雨に降られての観光でした!!


誰だ==!! 雨女は??

 (笑)









ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>













秋保大滝からの道中はなっちゃんに運転を任せ

向かうは今夜のお宿!!

ホテル ニュー水戸屋さんで~~す!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



JTBのお任せで選んだお宿でしたが

な~んか!! でっかいホテルだぞ!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



ただ、、、、、、、、!!

日曜日泊ってこともあってか、

ロビーはがら~~んと人の気配なし!!

ちょっと寂しい感じもしますが、

密回避にはこれで良いのかもです!!



本日のお部屋は425号室!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



3人では広すぎるくらいのバストイレの付いた和室でした!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



そんでもって!!

さっと出てきたのは仙台駅で買って来た!!

伊達===!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


ニッカウヰスキーですがね!! (笑)

ロックでちびっとで!! ほろっと!!(爆)











そんでね!!

仙台までやって来て観光して!!

最大の目的は!! 温泉==です!!










お宿のHPより切り取って来た湯殿画像で

如何に充実した温泉三昧を満喫してかは

ご想像くださいね!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


一番リラックスして楽しい時間!!

そりゃ~あ! 画像なんてございません!!

しかし!! 朝風呂も含めて大満足の温泉でした!!











そんで、、、、、、、お夕飯です!!

個室のこじゃれた夕飯会場です!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



お料理も!! お部屋同様こじゃれた感じ~~!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



本日のお献立!!

やばっ!! 今のオヤジにはこんなに食べれるの??

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



っと言いながら!!

仙台のお酒!! 4種呑み比べセットをご所望~~!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



カンパイ===!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



黒毛和牛のサーロインステーキ!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



海鮮ちらし寿司や海の幸サラダ、、、、、、、!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


やっぱこんなに!! 喰えんかった!!

残念===!!


お腹はリバース寸前のパンパン!!

部屋に帰ってまたまた3人でプチ宴会!!

酔っぱらってコロッと寝たら!!

朝になってました~~~!!











でもって!! こちらは朝ごはん終了画像となります!!

朝風呂に浸かってすっきり目覚めての

朝食でした!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



夕べはお腹がパンパンまで食べて、

翌朝にこの量の朝食は贅沢ですが、

我が胃袋事情では、やっぱ!!

食べきれんかった~~!!



JTB任せでやって来たホテルニュー水戸屋さんでしたが、

結果は!! 大満足!!

宿を後にします!!



そして宿から車で5分!! あっという間!!

やって来たのは、まさに地元のスーパーさいち!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



こちらで秋保のおはぎ===!!

地元では有名らしく、飛ぶように売れてました!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


我が家は2個入りパックを買って

帰宅後の夕飯としていただきましたが、

ただただ、、、、あんこたっぷりでうんまっかった!!











そして本日のドライバーはなっちゃん~~!!

なっちゃんの運転で向かうは仙台駅です!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



仙台駅の次なる目的地は駅の西口ってことで

オヤジは西口に降ろしてもらいこの日陰に待機===!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


なっちゃんとかぁ~さんで東口のレンタカー屋さんで車を返却!!

次なる目的地までの長距離歩行におけるオヤジの体力の温存!!

いまだに体力には不安を抱えているオヤジです!!





荷物は駅のコインロッカーに預けて、

この後は、なっちゃんにグイグイと駅前を引っ張りまわされます!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



そしてたどり着いた先は、、、、、、!!

ヤバT===!!

な~んのことか分かる人~~??(笑)

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



なんでも、、、、、、完全予約制のカフェ??

なっちゃん!! 非常にご満悦!!(汗)

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



ヤバイTシャツ屋さんのタンクトップカフェ2021!!

ここがどこだか分かる人~~??(爆)

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2




「キッスからの入籍キーマカレー」

これがどんなカレーか分かる人いますか~~??(冷汗)

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


ただただオヤジとしては場違いな場所に連れて

来られた感満載でしてね!!

他にはお客さんが居なかったのがね!!

せめてもの救いでしたね!!


 (爆汗);;












やっとヘンテコなカフェから解放された後は、、、、、、!!












パルコの8階だったかな、、、、!!

ポケモンセンターへ!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



ここならオヤジの脳みそでも解析可能!!

モンスターボールのガチャ!! 見っけ!! (笑)

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



結局、なっちゃんご指定の2軒のお店で、

ポケモンのエコバック満載にお買い物~~!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2











一通りお土産など買って、

やれやれ、、、、、、、、!!









帰りの新幹線の時間までにはまだまだ時間はたっぷり!!

時間を潰すのにはお誂え向きのお店!!

見っけ===!!

KIRIN CITY sendai!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2




それぞれ好みのビールを頼んで!! 

吞んだくれ~~!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


これぞ電車の旅ならではの醍醐味です!!



そしてKIRIN CITY sendai!!さすがです!!

ビールに合うフードがより取り見取り~~!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



へんてこなカレーを食べるのに協力しちゃってますから

お腹は減ってないのが、なんとも残念==!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


生ビール2杯でほろっと酔って!!

仙台旅行の良い締めくくりとなりました~~!!



さ~~あ!! 

カイ君が待ってる我が家に帰りましょ!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



14時ちょうど発 やまびこ214号 東京行き!!

乗車===!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


乗車後は、酔ってますからね!!

終始爆睡===!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



15時32分!!

あっという間に我が街に到着~~!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2



増えた荷物をタクシーに積んで!!

って!! 今にも振り出しそうな空模様です!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


やばくね!!

今回の旅の初日は終始雨模様!!

最後の〆も降られるのか~~??



駅からは所要時間10分で我が家に到着~~!!

壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2


家に飛び込んだ直後に!!

ドバァ===!! っと豪雨!!


ペットホテルで待ってる愛犬カイ君!!

お迎え行くの、少しだけ待っててね!!

小降りになったらすぐ行くからね!!


ってことで!!

突然決めた1泊2日の仙台旅行!!

コロナ過の旅行には賛否両論ございますが、

とりあえず滞りなく1泊2日を楽しむことが出来ました!!


緊急事態宣言や蔓延防止等充填処置の発令中で

移動が制限されている都道府県にお住まいの皆様には、

申し訳なく思うところでございます!!










       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!

                     
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。
















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(●ある日の出来事)の記事画像
ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その2
ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その1
飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~出演のとび太君!! 我が家のご近所にて発見しました!!
アウトドアデイジャパン 東京 2024!! さてと、、、到着しました!!
我が寝床事情!! 5年前の病により平らに仰向けで寝ることが出来ず、こんな寝床で寝ています!!
あけましておめでとうございます!! 本日は日光詣でに来ています!!
同じカテゴリー(●ある日の出来事)の記事
 ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その2 (2024-04-10 19:05)
 ルミネtheよしもとからのOUTDOOR DAY JAPANからのスノーピーク2店舗!!お上りさん!!その1 (2024-04-08 19:05)
 飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~出演のとび太君!! 我が家のご近所にて発見しました!! (2024-04-01 19:05)
 アウトドアデイジャパン 東京 2024!! さてと、、、到着しました!! (2024-03-30 18:37)
 我が寝床事情!! 5年前の病により平らに仰向けで寝ることが出来ず、こんな寝床で寝ています!! (2024-03-08 21:05)
 あけましておめでとうございます!! 本日は日光詣でに来ています!! (2024-01-02 15:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壁泊で温泉に浸かろうをコンセプトに!! 新幹線に乗って仙台へGo===!! その2
    コメント(0)