ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年01月06日

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!

お孫ちゃんもお気に入りのハンモック~~~!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!



まだ1人じゃ乗れませんがね!! (笑)

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!



ですがここのところハンモックの出番がございませんでした!!

の訳は、、、、、、、、、、、





はい!! 本日職人さんがやって来て、ハンモックハンガーの修復作業です!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!




あろうことか、玄関側の柱の地中部分が白蟻の餌食に~~~!!

1ヶ月くらいで、気が付いた時には柱の中身はスッカスカ!!

恐るべしです!! 白蟻!!




我が家の庭に突如として現れた正体不明の柱は、

今ではすっかり、我が家の庭のモニュメント的存在になっています!!

ご近所さんからも注目の的!!

ここはなんとしても復活が望まれます!!







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









そしてこちらが撤去した柱!!

ものの見事にボロボロ=====!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!





反対側の柱に異常はございませんでしたが、切断してみると

白蟻さんが活動開始~~!! 状態でした!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!





柱を取り替えるだけとは言え、大掛かりな工事となってます!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!





でっかい穴が~~~!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!





やっと新しい柱が建って、梁を繋いで、、、、、、、、、、

プロの大工さん3人がかりで1日作業となりました~~~!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!





夕方になってようやく完成~~~!!

前回の柱の材質は松材でしたが、今回は桧を使用!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!





そして地中部分には防腐剤を塗布しましたが、今回は防腐防蟻剤を塗って施工!!

庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!




これで備えは万全です!!

思う存分ハンモックに揺られることが叶います!!

っとは言うものの、、、、、、、、、この寒さ!!

ハンモックの季節ではございませんわな!!

来年の春になるのが楽しみです!!





ただね、、、、、、、、、、ここにこんなに白蟻がいるってことは、

我が家の家の土台は大丈夫??

不安になって調査を依頼しましたところ、母屋の土台には白蟻の痕跡はなし!!

ほっと、胸を撫で下ろした次第です!!








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村














このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(ハンモック)の記事画像
コストコ ハンギングハンモックチェア 税込み3,598円!!まだ使えてませんが楽しめそうです!!
500円商品のハンモック!!ダイソーで発見ですが!!大丈夫かぁ~??使えるの??
我が家の3種類のハンモック、その使い分けは背中の涼しさです!!
ハンモック吊って!! お昼寝〜〜!!(笑)
いや、意外に心地の良いハンモックで、、、、、、堕ちた!!
朝! ハンモック! 吊ったぞ===!!
同じカテゴリー(ハンモック)の記事
 コストコ ハンギングハンモックチェア 税込み3,598円!!まだ使えてませんが楽しめそうです!! (2023-09-25 19:05)
 500円商品のハンモック!!ダイソーで発見ですが!!大丈夫かぁ~??使えるの?? (2021-08-18 19:05)
 我が家の3種類のハンモック、その使い分けは背中の涼しさです!! (2018-10-09 19:05)
 ハンモック吊って!! お昼寝〜〜!!(笑) (2017-03-05 13:27)
 いや、意外に心地の良いハンモックで、、、、、、堕ちた!! (2016-07-31 11:03)
 朝! ハンモック! 吊ったぞ===!! (2016-07-31 08:50)

Posted by ズッキーハヅ at 19:22│Comments(0)ハンモック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭のハンモックハンガーが、白蟻の餌食となってしまい修復作業です!!
    コメント(0)