ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年07月07日

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!

真新しいツーバーナー収納ケース!! 税別9,900円と高額な収納です!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!



この中に納まっていますのが今回の主役!!

リフトアップBBQ BOXです!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




先日の出会いの森に出撃の際に、大人数で焼き焼きするため

お借りして使わせて戴きました~~!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




焼き網をリフトアップすることで火力の調整が出来て、

使い勝手はすこぶる快適だったのですが、、、、、、、、。







  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村










塩原とおじかでイカ焼きに使われていたのは承知しておりましたが、

これがとんでもなくばっちい代物で、

これまでどれだけ使ったのかは分かりませんが、お掃除した形跡は皆無=====!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




焼き網もサビサビ=====!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




油とコゲで、、、、、、、、、、 臭くね??

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!











お借りし使わせていただいた借りを返すべく、

お掃除させていただきますよ~~~!!

こういった作業は決して嫌いでないズッキーさんです!!











ってことでお掃除!! 準備完了~~~!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





今回導入の洗剤のご紹介!!

技 職人魂 油職人!! & サビ落としの達人クリーナー!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





まずは焼き網に達人クリーナーを拭きかけ!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





たわしで擦ってサビを落としたら、今度はコゲを落とすべく

重曹の出番!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





重曹投入後、バケツヒーターで重曹水を過熱します!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




本来はバーナーで加熱し煮込んだほうが効果はあるようなのですが、

焼き網が水没するな大きな鍋が無い!!

ってことでこれでなんとかなるのかな、、、、、、、??











今度は本体へ、、、、、、、、!!











とにかく油とコゲと灰でばっちい本体に水をかけ、、、、、、、、、

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





こびり付いた大きなおコゲを金属ヘラで擦って除去します。

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





大まかな汚れが落ちたところで、強力な油 職人の出番です!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





まんべんなく塗布したところでブラシで擦って!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




普通の油汚れなら、これでするっと簡単に落ちるところですが、

なかなか!! 手ごわいぞ!!





ですが!! さすがに最強の油落とし洗剤です!!

じっわ~~っと油が浮いてきてるの分かります!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





炭受けトレーも同様に!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!











とにかく、、、、、、、、 油まみれ!! 洗剤まみれ!!

途中経過の画像を残すことが出来ませんでしたが、

洗浄終了~~~!!












そして、、、、、、、、、、 こんなもんかな!!

一応ステンレスの輝きが復活~~~!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





油染みでばっちかった蓋は新品同様に復活しました~~!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!





本体は、、、、、、、、、、、

加熱により発生したサビも擦って落とそうかと思いましたが、

使い勝手には影響ありませんし、これ以上手を掛けるということは

本体にダメージとなりますので!! こんなもので!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




はい!! これにてお掃除完了~~~!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




この後、焼き網にはサラダ油を塗ってビニール袋で密封保存とさせていただきました~!!





中身の割には痛みの無い真新しい収納袋に再収納~~~!!

使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!




はい!! これでお借りした借りは十分に返すことが出来ましたので、

胸を張ってお返しすることが出来ますね!!




でもね、、、、、、、、、、

このBBQ BOX !!大人数での焼き焼きには優れものです!!

我が家にも1台あっても良いかな、、、、、、、 な~んて物欲も!! 

ですが、、、、、、、、 価格はなかなか手強いぞ!! (汗);;











あっ!! そしたらまた借りれば良いのか~~~!!

ちゃ~んとメンテナンスしてお返ししますので、

その時はまた!! よろしくお願いしますね~~!! (笑)








       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村













このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(BBQグリル)の記事画像
炉ばた大将 炙家から、イワタニ 炉ばた焼器 炙りやにバトンタッチです!!!
グリンヴィラで火入れの機会を逃した黒皮鉄板レーザーカットの焚き火台の行方は??
ナスカの地上絵コンセプトの黒皮鉄板レーザーカットの焚火台!! その美しさはMAX==!!
遅ればせながらスノーピークも2次燃焼!! フローガLの発売です!!
直径16cmと、ちいさな七輪見っけ!!こんなのが欲しかったのです!!
スノーピークの焚き火台にそっくりな焚き火台、一番小さいのを連れた帰って来ました!!
同じカテゴリー(BBQグリル)の記事
 炉ばた大将 炙家から、イワタニ 炉ばた焼器 炙りやにバトンタッチです!!! (2022-08-23 19:05)
 グリンヴィラで火入れの機会を逃した黒皮鉄板レーザーカットの焚き火台の行方は?? (2022-05-06 19:05)
 ナスカの地上絵コンセプトの黒皮鉄板レーザーカットの焚火台!! その美しさはMAX==!! (2022-04-24 19:05)
 遅ればせながらスノーピークも2次燃焼!! フローガLの発売です!! (2021-04-29 19:05)
 直径16cmと、ちいさな七輪見っけ!!こんなのが欲しかったのです!! (2020-12-11 19:05)
 スノーピークの焚き火台にそっくりな焚き火台、一番小さいのを連れた帰って来ました!! (2019-12-30 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こういう作業は若手の仕事をでしたが、今は、、、。なのですかね〜(笑)
Posted by Tommy at 2017年07月07日 23:35
Tommyさん~~

ぐうたら息子のケツを拭くオヤジの気分で~す!! (笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2017年07月08日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使いっ放しのスノーピーク リフトアップBBQ BOXのお手入れです!!
    コメント(2)