ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年12月13日

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2

大子グリンヴィラ おやじキャンプ!!

そろそろ夜の部!! 焚き火に点火====!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2




日が暮れると焚き火!!MAX===!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2



っと、ここで、、、、、、、、、。

焚き火タイム時に我々が薪を勝てに使ってマナー違反だ!! とのご指摘がありました。

確かにグリンヴィラのおやじキャンプの特典に、薪1束との記述があります。

ですがこの薪!!

グリンヴィラの支配人より1人1束の薪は、焚き火タイム時のみなさんの共用薪として用意するものなので

ご自由にお好きなだけお使いください!! とのご案内を受けてました。

故にグリンヴィラの支配人がその場にいらしてもガンガン燃やせた訳です。

しかしそのような案内はどこにもされていませんので、初めて参加された方に我々の薪の使いが

不快な思いをさせたとしたら、配慮が足らなかったことをお詫びいたします。



このことは支配人にもお伝えしてありますので、次回からは薪の運用方法も

みなさんからご不満が出ることのないように配慮がなされることでしょう!!



そして我々ブロガー軍団、来年は誰にも後ろ指を指されることのないよう段取りをして

今年よりガンガン!! 火柱上げさせていただきます!!








  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村











スノーピーク焚き火台L を4連結!!

maga家のビルダー君!! なかなか良い仕事しております!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





今夜の夕食は、

昨年同様に我が家のかぁ~さんが作って持たせてくれたカレー!!

焦がさぬように必死にかき混ぜ温めで、、、、、、、、

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





ご飯はTommyさんに炊いてもらって、カレーライスの配給です!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





そんでもって湯豆腐を作るTommyさん!!

湯豆腐も温まって美味しかった~~~!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





日中お天気が良かったので冷え込むかと思ってましたが、

そんなに冷え込むことなく穏やかな夜!!

焚き火をするには絶好のコンディションでした~~!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





相変わらずの、、、、、、、半袖Tommyさん健在!! (笑)

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





ウインナーやマシュマロを焼き出すおやじ!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





お隣のお子ちゃまに達にマシュマロ頂戴~~!! のリクエストに

マシュマロ配給させて戴きました!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





こちらではスタッフ3名様による怪しい話題が沸騰~~!!

とても内容はお伝えできません!!(爆)

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





盛大に盛り上がった今年のおやじ、、、、、、、、

支配人もさぞかし感無量ってところでございましょう~~!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





本日は、、、、、、、、、 午前中よりハイペースで飲み続け!!

かなりのオーバー酒量!!

焚き火が消えるのを見届け寝床へ in ====!!

マッハの爆睡となりました~~~!!











オヤジの朝です!!











寝起きにワーム2に火を入れて!! 幕内結露で凄いことになってました~~!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





おはよ~~!! ってオヤジが一番遅いお目覚めだったようです。

よく寝た!! よく寝た!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





太陽が顔を出すと一気に気温上昇~~~

地表の水分が水蒸気となりガスってます!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





Tommyさんが朝食の準備が始まりました!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





オヤジもTommyさんより肉まん戴き!! 朝食完了~~~!!

ご馳走さまでした! <(_ _)>

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





2日目の朝も快晴====!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





3回目にして盛大に盛り上がりを見せたおやじキャンプでした!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





そして、、、、、、、、、、閉会式です!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





68名のおやじが集合!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





グループ単位で代表者の挨拶!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





最後は半袖Tommyさんによる半袖3本締めでお開きに~~~!!(笑)

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





粗方の撤収を済ませしばしの~~んびり!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





11時にはセンターハウスでチェックアウトし、

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





グリンヴィラ支配人にご挨拶をして!! 帰還====!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2





帰路に着いたのですが、、、、、、、、、、 そう言えば大子はりんごの産地です!!

帰り道の沿道にりんご直売ののぼりが立ってまして、

家用にりんご1袋求めて帰りました~~~!!

★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2




クリスマスや年越しイベントで忙しいこの時期におやじキャンプも開催。

大子グリンヴィラの支配人をはじめとしたスタッフの皆さまのご尽力には感謝申し上げます!!

また来年も参加させて戴く所存です!! <(_ _)>







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(大子おやじキャンプ)の記事画像
今年で6回目!!大子グリンヴィラ おやじキャンプの予約受付は明日から開始です!!
★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その1
★大子グリンヴィラ おやじキャンプより帰還!! ステキなおやじでした!!
★おやじ!! 撤収完了〜〜!!
★大炎上中〜〜!!(笑)
★なんだかな、、、、!! 1年経つのって早いっす!! おやじです!!
同じカテゴリー(大子おやじキャンプ)の記事
 今年で6回目!!大子グリンヴィラ おやじキャンプの予約受付は明日から開始です!! (2019-09-10 20:25)
 ★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その1 (2016-12-12 19:12)
 ★大子グリンヴィラ おやじキャンプより帰還!! ステキなおやじでした!! (2016-12-04 19:11)
 ★おやじ!! 撤収完了〜〜!! (2016-12-04 10:35)
 ★大炎上中〜〜!!(笑) (2016-12-03 18:49)
 ★なんだかな、、、、!! 1年経つのって早いっす!! おやじです!! (2016-12-03 11:19)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
あたかも、キャンプ場の了解の下に、薪を自由に使っているように書いていますが、キャンプ場からは、そのようなアナウンスはありませんでした。
私も参加しましたが、当日確認したところ、薪は1人ひと束で常識を持って使ってくださいと言われましたよ。

あまりの非常識に言葉がありません。

過去のコメントで非難をされて、自己防衛の為にキャンプ場を盾にして、自分を正当化するのはやめましょう。
参加したおやじたちは、貴方の非常識をみんな知ってますよ。
Posted by おやじ その1 at 2016年12月13日 22:39
おはようございま~す(^^)

ズッキーさん、第3回おやじキャンプ、お疲れ様でした~
色々ありがとうございました。



さて、↑様々なご指摘。

そのような思いをさせてしまったことに

参加メンバーの一人として心よりお詫び申し上げますm(__)m

おやじ その1さんが上記コメのようなご案内を受けていたことも事実。

我々がズッキーさんが書いたような案内を受けていたことも事実です。

おっしゃっているのは、だからって・・・という部分だと思いますので、

我々もそこは猛省し、いい形で次回以降にに繋げたいと思います。


おやじキャンプは、あくまでも参加のおやじ達が自身で作り上げていく企画。

次回からは、キャンプ場からの開会あいさつの後に自主的に参加の

おやじ達で集まって、こんなイベントにしよう!という風にミーティング

出来たら良いなと思っており、次回は現地でご提案したいと考えています。

回を重ねるごとに人数も増え、グループも増え・・・故ですが、

おやじ達のふれあいや出会いを求めてキャンプ好きが集まるイベント。

また来年会いましょう!っていう繋がりが持てるようなイベントにするべく、

次回まで、色々考えてみます。


今回色々と不快に思われた皆様には、改めてお詫びいたします。



P.S.ズッキーさんへ

ズッキーさんブログが読者が一番多いと思いますので
ここにコメを入れさせて頂きましたm(__)m
Posted by なおパパなおパパ at 2016年12月14日 07:21
あらら、コメント欄燃えてますね。焚火だけに(笑)

我家もどちらかと言えば家族だけでこじんまり焚火を囲む方が好みなので、そういう声が出る背景は理解できなくもないです。

でも・・・これイベントキャンプですよね。
しかもおやじ同士の交流を深めようという趣旨のある。

グリンヴィラのイベントキャンプには何度も参加しましたが、スタッフさんもキャンパーの中に入って一緒に楽しもうというスタンスが魅力ですよね。
それに過剰なほどのお土産があったり、最初有料だったビールが途中で無料になったりと、参加者を最大限楽しませようという気持ちをすごく感じます。
今回もきっとそういうスタンスや気持ちの延長線上でしか無いですよね。
誰も自分だけ得しようとか考えてないし善意しか無い。

焚き火してるのはサテライトハウス前だと思いますが、そういう集まってる場所から距離おいてそれが損と言ってもしょうがないと思います。
薪の束数にこだわってる方もおやじキャンプの趣旨にのっとって積極的に交流するときっとイベントならではの出会いとかあって楽しくなると思うんだけどな~。
そんな方も次回は楽しまれると良いですね。

いつかおやじキャンプに行ってみたいと思ってますのでその時はよろしくお願い致します。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2016年12月14日 11:39
キャンプ場の善意。
これは、非常に感じます。
それを盾に、非常識な行動をする事が問題なのではないでしょうか。
確かにサテライトの近くで、大量の薪を使って焚き火をされてましたね。
過去のコメントでもありましたが、大量の薪を確保し、他のグループに取られないようにしていた事が非常識では?と、思ってます。
悪意を感じますね。

サテライトの近くだから薪を好きなだけ使用でき、遠いと使用できないと言う意見は、ブロガー同士の擁護でしょうね。
Posted by おやじ その1 at 2016年12月14日 12:30
こんにちは!

kuroazukiさん、ウマい!(笑)
いや~牛行ってる間に燃えてるなぁ~(爆)

そもそも、なおパパさんがおっしゃるように、
どちらも言ってることに間違いがないのであれば、
次回のオヤジキャンへの反省点&課題ってことでいいんじゃないですか?

先日、9年目(9回目)の牛忘というキャンパーだけのイベントに
5年ぶりに行ってきましたが、
みんなで一緒に楽しむイベントは楽しいと感じました。

そして9年の間の紆余曲折やトラブルすら楽しかったと
笑えるみんながいました。

誰もがもっとも悲しい結果となるのは
イベント自体がなくなってしまうことです。

まだ企画・開催されてから3回目ですよね。
これから回数を重ねて改良・改善を繰り返していき
「グリンヴィラのオヤジキャンプは面白いから行ってみたい」
そう思えるようなイベントにしていけばいいと思います。

いつかは私も越冬キャンプと同様に
オヤジキャンプにも参加したいと思ってます。

その時は宜しくお願いします(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2016年12月14日 12:58
非常識ブロガー達に、イベントを潰されてしまうのですね。
Posted by おやじ その1 at 2016年12月14日 13:26
今回薪の使い方を巡って私がお伝え出来るのは
記事の冒頭に記したことが全てです。

おやじキャンプは3回目にして参加者も増大し
盛大に盛り上がるイベントとなりました。

4回・5回とおやじのみなさんが集い楽しめるイベントに
なることを切に願うばかりです!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年12月14日 20:28
皆んなが、楽しめるように常識のある行動をしましょうね。
そうなる事を、切に願います。
Posted by おやじ その1 at 2016年12月14日 20:44
事の次第を見ておりました。

言った言わない、正しい&正しくないの真実は別として
たとえゴカイであろうと参加者の皆さんの中に不快な思いをされた方が
いらっしゃることは事実です。
であれば来年は参加を自粛するというのが普通の感覚だと思うんですけどね。
取り巻きの方も然り。これだからブロガーは・・・とになりますよ。
「不快に感じた方もいらっしゃるので来年からは自粛します」と言えば
「そう言わずに」という援護もあるかもしれませんが
来年開会式後にミーティングと仕切られるあたりは滑稽です。

部外者は関係ないでしょ!という返答が予想されますが
よい年になった大人なんですから、中学生日記のような解決提案に赤面します。
Posted by 恥ずかしい恥ずかしい at 2016年12月19日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★大子グリンヴィラの初冬のイベント、第3回おやじキャンプです!! その2
    コメント(9)