ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年09月07日

えっ?スノーピークから、まさかの石油ストーブが販売されるようですね~!!

石油ストーブ好きのオヤジには、、、、、、、、

朗報??  悲報??



なんと!! スノーピークが石油ストーブを販売ですって!!

えっ?スノーピークから、まさかの石油ストーブが販売されるようですね~!!




スノーピークのことですから、高価な石油ストーブであろうとの予想を裏切ることなく、

販売価格は驚きの31,800円、税別!!






トヨトミのレインボーストーブのようです!!

この形は以前販売された トヨトミ レインボー RL-25C にそっくりですね~~!!

RL-25C の販売価格は24,800円でしたが、、、、、、、??




スノーピークが作ると若干お高くなるのは必然ですから、

別にびっくりはしませんがね!!(笑)






  オヤジのバケツに応援の
  
  ポチ!!お願いします!!
       
      <(_ _)>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ                 
         にほんブログ村









石油ストーブ、大好きなオヤジです。

フジカに始まり現在は年代物の反射式の石油ストーブに嵌っておりますが、

新品で対流式のトヨトミレインボーには興味はありません!!





ですがビジュアル的に、レインボーストーブのこの炎の虹色のグラデーションは、

なかなか魅力的でかっこいいかも、、、、、、。







幕の中での火気使用は厳禁のはずですが、

リビシェルやランドロックのようなシェルターなら使用が可能とのこと!!






ランドロックの中で自己責任で2台の石油ストーブ焚き

真冬でもぬくぬくフィールドを過ごしている我が家ですが、

換気はぬかりなくしませんと、酸欠の危険は免れません!!





暖房出力 発熱量は2.5kw とフジカハイペットと同等のレインボーですが、

レインボーは持ってませんので、その実力の程は????


   SnowPeak Rainbow Stove Black
   スノーピーク レインボーストーブ ブラック


    ○ 種類:自然通気型開放式石油ストーブ/しん式・自然対流型
    ○ 点火方式:電池点火(単二型乾電池2個・別売)
    ○ 使用燃料:灯油(JIS1号)
    ○ 最大燃料消費量:2.5kW(0.243L/h)
    ○ 暖房出力:2.5kW
    ○ 油タンク容量:4.9L
    ○ 燃焼継続時間:約20時間
    ○ 外形寸法(置台含む):幅388mm 奥行388mm 高さ485.7mm
    ○ 質量:約6.2kg
    ○ しん(種類):耐熱普通筒しん
    ○ しん(呼び寸法):内径65mm 厚さ2.5mm 吸上量200%
    ○ 安全装置:対震自動消火装置(しん降下式)

    <注意事項>
    ・使用燃料は灯油に限ります。ガソリンは使用禁止です。
    ・使用中は必ず1時間に1~2回(1~2分)換気して新鮮な空気を補給して下さい。
    ・衣類などの乾燥に使用しないでください。
    ・変質した持越し灯油は使用しないでください。
    ・シェルター内で使用できる台数は1台限りです。
    ・灯油が入った状態でのレインボーストーブの運搬は禁止です。

    詳しい注意事項に関しては、取扱い説明書をご覧ください。





スノーピークのロゴの入ったことで、なかなかかっこいい石油ストーブに仕上がっております!!

スノーピークのロゴ入りが欲しいって方には朗報でしょうが、、、、、、、、。

同じ対流式なら、フジカハイペットの反射板付きが税込で29,160円とやや同価格、

実績でフジカ、ビジュアルでレインボーってところでしょうか!!

悩むとこですな~~!!




あっ! オヤジは悩んではいませんよ~!!

スノーピークがまさか石油ストーブを作って販売ってことが、

びっくりぎょうてんの出来事だと、思ったところでございます~~!!




たまげた、、、、、、!!(爆)







       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
                     

                   オヤジの励みになります。。。。。。


                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

                          にほんブログ村










このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(*スノーピーク)の記事画像
Snow Peak 65周年記念 TAKIBI Down Vest  税込み44,000円、やらかしちゃいました!!
Snow Peak 2024 新製品展示会!! 今年は横浜港大さん橋ホールへ日帰り遠征です!!
横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール!! 初見参です!!
ともに歩んだ、65年分の感謝を込めて。スノーピーク創業65周年記念サイトで取り上げていただきました!!
Sonw Peak Way のステッカーがバックドアガラスで増殖していますぞ~!!
snow peak 液だしツーバーナーの再修理を依頼しておりました!!今度は完璧に直ったのかな??
同じカテゴリー(*スノーピーク)の記事
 Snow Peak 65周年記念 TAKIBI Down Vest 税込み44,000円、やらかしちゃいました!! (2024-03-24 19:05)
 Snow Peak 2024 新製品展示会!! 今年は横浜港大さん橋ホールへ日帰り遠征です!! (2024-03-13 19:05)
 横浜港大さん橋国際客船ターミナル 大さん橋ホール!! 初見参です!! (2024-03-02 13:08)
 ともに歩んだ、65年分の感謝を込めて。スノーピーク創業65周年記念サイトで取り上げていただきました!! (2023-12-31 19:05)
 Sonw Peak Way のステッカーがバックドアガラスで増殖していますぞ~!! (2023-12-11 19:05)
 snow peak 液だしツーバーナーの再修理を依頼しておりました!!今度は完璧に直ったのかな?? (2023-12-05 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
先日うわさを聞いていたんですが、コレだったのか・・・

我が家もパスだな~(>_<)

真新しい製品だったらちょっとヤバかったです。

逆にコレでよかったのかな(笑)
Posted by からしからし at 2015年09月07日 19:45
ズッキーさん、こんばんは!!
自分も昼に知りビックリです…
イベントでストーブは2台あった方がと言われ
いろいろ探し始めようと考えた矢先のこと!!
フジカ2台と思ってましたが…
もっとストーブの話し聞かせて
もらえば良かったです\(^_^)(^_^)/
Posted by naoki8643naoki8643 at 2015年09月07日 20:31
こんばんわ~。

我が家にも、似たようなのがあったような。(笑)


丁度、黒色だし。


ステッカー張ったら、


なんちゃって?????


でも、コレ一台じゃあ寒いから・・・・・

武井も持って行きます。
Posted by magachanmagachan at 2015年09月07日 21:22
からしちゃん~~

ちょっと意外なコンセプトにびっくりだったり、がっかりだったり、
斬新に他にはないものを期待してましたが、
レインボーだったとは、、、、、、。

散財免れて結果オーライってことなのね!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月07日 22:24
naokiさん~~

フジカ2台は最強ですが、ならば1台は反射式、

ですが、反射式の出ものをゲットは難しい!!

でも、フジカをもう1台の金額を出す気があるなら、

オクで美品をゲットの手段も大有りです!!

焦らずじっくり検討下さいね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月07日 22:34
magaちゃん~~

レインボーは、な~んか非力なイメージがありますが、
どんなもの??

既存にステッカー貼って、SPレインボーでいいんじゃ!!

もうすぐ、でっかい箱の超高額商品も発売予定だそうですよ~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月07日 22:39
おはようございます!

まさかのOEMでしたね!
レインボー使いとしては、スノーピークに認められた!?と嬉しい面もある…かな?( ̄▽ ̄;)

ランドロック暖めるには力不足な気がします( ̄▽ ̄;)

一万円のケースは欲しいです!
今、裸で運搬なので…
ストーブの実売価格に近いですが…
Posted by すずパパすずパパ at 2015年09月08日 08:00
すずパパさん~~

まさかスノーピークが石油ストーブを販売に、びっくり~!!
それもレインボー、、、、、、!!

ありそうですが、もう少しマニアックなOEMであって欲しかったと
思うところです!!

冬場の暖房は、快適にフィールドを過ごすための必需品なので、
ビジュアル気にせず能力優先が基本ですよ~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年09月08日 08:55
ズッキーさん、こんにちは。

先日はご一緒させていただき、
ありがとうございました。


さて、単刀直入に聞きますが、


予約入れたのですか~~?(笑)


個人的には微妙ですが、
心の奥で「一台いいかな~」という
悪魔のささやきが聞こえています。。。
Posted by basshy at 2015年09月08日 12:59
basshyさん~~

先日はお疲れさま~~!!

悪魔のささやきには耳を貸さないことが、

強い意志を持った、おとな、、、、、、!!



生憎、

オヤジは強い意志など持ち合わせていませ~ん!!(汗);;
Posted by ズッキーハヅ at 2015年09月08日 13:28
こんにちは~

どうしようかと思案中(^^;

武井3台に薪ストーブ、ガスが2

コレクションとしては、ケースとセットで魅力的ではあります。

2割引きになるまで続くかどうか、今買うか待って買うか。

しばらく静観するか ・ ・ ・
Posted by みねみね at 2015年09月09日 13:48
みねさん~~

悩むよね~~!!

情報によると、販売個数はそんなに多くないと聞いています。
果たして売れるのか?? 売れないのか??
売れちゃうような気がするんだよね!!

ですが、限定販売って事ではないので、
待ってみるってのも有かも~~!!

ただ、、、、、、 初回台数売り切れちゃうと
受注生産で半年待ち、ってこともあるような気もします。

我が家は小山店で、1台押さえたわ~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2015年09月09日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ?スノーピークから、まさかの石油ストーブが販売されるようですね~!!
    コメント(12)