ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年06月24日

SP 「天」 逝っちゃいました

今月になって出撃ネタの連続・・・・・!!!

やっと平穏な日常を取り戻し、お決まりのポチりネタです



今回のスノーピークキャンプイベントに参加した際、またもや物欲に火が・・・・

逝っちゃったのが、こちら・・・・

            

              『 天 』
SP 「天」 逝っちゃいました


ランタンは、とりあえず十分な数は所有しているところではございます。

我が家ではWG燃料系の道具は持っていませんので、この類の火器はガス缶を使用、

出来れば火器のメーカー揃えて、ガス缶を統一したいところです!!!


・・・・・・・・・・・・しかし、見事に逆行!!!!





SP前夜祭の会場のロックの中の真ん中で、光り輝く物体!!!

これを見たのが、イケませんでした!!!

広いロックの中で、これ1台でも十分・・・・

雰囲気最高!!! ・・・でした!!!!

SP 「天」 逝っちゃいました


現行の『天』は国産品、間もなく韓国製へとなってしまうとの事、

現に、SP本社での在庫は0だそうです。

我が家の使い勝手からすると、2Wayの方が使い道がありそうですが、

いま、この『天』、手にしないと、一生の後悔が・・・・


ここは、男の道具への拘りが・・・いや!! 物欲に・・・・着火!!!

SP 「天」 逝っちゃいました



『ギガパワーランタン“天”オート』
  
  ギガパワーランタン“ 天” は、スノーピークのランタンの第1 号モデルです。
  1998 年にギガパワーストーブ“ 地”とともにデビューし、片手に収まる
  小型サイズながら80W の光量には誰もが驚きました。
  光量調整ハンドルは軽量も兼ねたワイヤー式、微調整も楽に操作できます。
  オートイグナイタは、標準装備タイプの他、後付も可能なように
  オプションでも用意しています。
  グローブもオプションでメッシュタイプ、フロストタイプを揃えていますので、
  シーンに応じて使い分けることができます。ソロキャンプだけでなく、
  テーブル上を照らす卓上ランタンとしても活用できます。
  イグナイタを装着し、点火も簡単です。





白いプラスティックケースが出てきました。

意外な色?? なんで・・・白??


SP 「天」 逝っちゃいました



プラケースからご本人様登場!!

まだ、ピッカピッカですね~

正面顔!! 勝手にこちらを正面と決めました。


SP 「天」 逝っちゃいました



そして、横顔、

SP 「天」 逝っちゃいました



さらに、鼻と口??  イヤイヤ!!、イグナイタと調整ハンドル

SP 「天」 逝っちゃいました



凛としたたたずまい・・・・カッコイイですね~

SP 「天」 逝っちゃいました



とりあえず、解体!! 私に出来るのはここまでですね~

SP 「天」 逝っちゃいました



小さいけれど。よく出来てますね~ 何が??・・・・良く解らんけど!!

SP 「天」 逝っちゃいました



マントル装着!!

SP 「天」 逝っちゃいました



カラ焼き完了!!

SP 「天」 逝っちゃいました



SPイベント抽選会で見事1等賞商品の 『ギガパワーガス缶』・・・・・ビリからです!!

SP 「天」 逝っちゃいました



ガス缶に取付!!

SP 「天」 逝っちゃいました



そして、カチッと点火!!!

あかるぃ!!!


SP 「天」 逝っちゃいました



これで、チャンチャン!!  の予定でした!!!

SP 「天」 逝っちゃいました




ちょっと光源に変化を感じませんか???

SP 「天」 逝っちゃいました



グローブをフロストグローブに変えてみました。

テーブルランタンとし使用時は、上から見下ろす事になりますので、

この方が、目にはやさしい光になります。


SP 「天」 逝っちゃいました




そんなこんなで、物欲を満たし満足していると

最大の天敵の愛妻のお小言が!!!






------------------- お小言賜る準備中(;一_一)・・・・・。





『あら~!! いいじゃない!! これ、可愛いよね(^v^)!!!』






------------------- なにが起こったのが (+_+) ???





『エッ!!! どうなってんの(@_@;)????』







初めて・・・・・・・・怒られませんでした????? パー





       後半戦・・・ゆう・ひろパパ バージョン(顔文字挿入のみですが)でお送りしました!!









タグ :

このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(燃料系ランタン)の記事画像
Coleman Seasn's Lantern 2007 Winter 200B 燃焼状態を確認のために点灯します!!
スノーピークのガスランタン 「天」の照度が適正なのか疑問?? とりあえずマントルを交換してみました!!
ENEOS ホワイトガソリン 新規一斗缶開封し、小分けにして出撃用持ち出し準備です!!
やっぱホワイトガソリンは一斗缶じゃなきゃダメ!! コールマンの4Lじゃ面倒臭っ!!
Coleman ワンマントルランタンの悲劇!! グローブが割れました、、、、!!(泣)
Coleman ワンマントルランタン レッドの初点火で必要となったメンテナンスの実態です!!
同じカテゴリー(燃料系ランタン)の記事
 Coleman Seasn's Lantern 2007 Winter 200B 燃焼状態を確認のために点灯します!! (2024-04-03 19:05)
 スノーピークのガスランタン 「天」の照度が適正なのか疑問?? とりあえずマントルを交換してみました!! (2024-03-18 19:05)
 ENEOS ホワイトガソリン 新規一斗缶開封し、小分けにして出撃用持ち出し準備です!! (2024-02-02 19:05)
 やっぱホワイトガソリンは一斗缶じゃなきゃダメ!! コールマンの4Lじゃ面倒臭っ!! (2023-05-12 19:10)
 Coleman ワンマントルランタンの悲劇!! グローブが割れました、、、、!!(泣) (2023-01-11 19:05)
 Coleman ワンマントルランタン レッドの初点火で必要となったメンテナンスの実態です!! (2022-12-13 19:05)

コメント戴きありがとうございます\(^o^)/
こんばんは。

予定通りに、「天」逝きましたね!

それも「フロストグローブ」付きで!

次は、何を狙いますか?

キャンプに行けない時は、「物欲」に走るのみです!

我が家は、SP レクタLか小川レクタL-DXを物色中!
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年06月24日 19:00
夫婦キャンパーさん 病人はおとなしく・・・・。

>我が家は、SP レクタLか小川レクタL-DXを物色中!
そんな大宴会場装備して、イベントでも開催ですか???
でっかいよ~!!!

このままいくと、ブラック会員と伴に黒い焚火台ゲットしちゃうんじゃ
ないでしか!!!

あっ!! まさか病室に、SPカタログ持ち込んでないでしょうね???
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月24日 19:21
こんばんは~!

私もそうです。

出撃出来ないときは物欲に走るしかありません。

ただし、ポチれないのでストレスが溜まるばかりです。

さらなるストレスを発散させるにはゲームしかありません。

終わったときは虚しさが残るだけ・・・(T_T)
Posted by kanohanakanohana at 2010年06月24日 21:07
『天』かっこいいですよね。

chaaaもSPのイベントの前に購入しました。
イベントでは出番なく終わってしまいましたが・・・


今週末からWILD-1で感謝祭やるみたいなので小山店へ行きアイテムを物色したいと思ってます。

もしかしてみなさまに会えるかも・・・って期待しながら行きたいと思います。
Posted by chaaa at 2010年06月24日 21:40
kanohanaさん こんばんは

我が家の場合は出撃し過ぎでも、物欲湧いてしまいました。
他の皆さんの装備には目をつぶっていたんですが、
天は目の前で、いい仕事してたんですよ~

間の無く韓国製になっちゃいますから・・・。
そんな上手いセールに乗せられちゃいました!!!

ま~あ!! 愛妻のご機嫌損ねる事になりませんでしたので、
良しと・・・・してます!!!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月24日 21:51
chaaaさん こんばんは

道具は使ってなんぼ!! ですよ~
chaaaさんも何気に、高スペックでしたね~
植竹さんがchaaaさんも結構買ってますよ~・・・と言ってましたよ~
SPイベントでchaaaさんも、思惑外の展開ですね!!
皆さんとの交友大切にして下さい!!

WILD-1土曜の何時ですか???
感謝祭ってのがどんな売り出しなのか、我が家は知らないんですよ!!
掘り出し物があって早い者勝ちに備え、開店と同時に出撃します。

早起きして出撃して下さい!!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月24日 22:01
こんばんはーo(^▽^)o

この間テーブルで大活躍してましたね(^-^)/
もしかしてこの後実践レポあり??
ネタバレしないようにコメ控えようかなー(笑)

我が家のテーブルランタン・・・鹿ちゃんマーク・・・
これ欲しいなー(^_^;)許可を頂けないだろうな(笑)
Posted by nonnon at 2010年06月24日 22:08
この前の大宴会場で.........

いい仕事しますよね~。
うちでは、最近は修行?も兼ねて、子供たちに組み立てから点火までさせてます。子供の手でも扱えるぐらいの小ささだけど明るさは一丁前。
良いものを逝かれましたね。
Posted by mmbeans at 2010年06月24日 22:23
nonさん 宴会終了ですか??

今回は珍しく、お小言無し!!!
我が愛妻も天の良さを実感したみたいです!!

以下、この辺のネタで交渉でしょう!!
ズッキー家でもおとがめなし!!
国産残り少々・・・・!!
冗談ともかく、これは買いです!!

以降、実戦レポはありません!!
あの雰囲気の中、実戦レポ用の画像は、
さすがに撮れませんでした!!!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月24日 22:27
mmbeansさん こんばんは

おっしゃる通り、いい仕事してました!!
実は蔓巻がデビューでした。

どんなもんかと思い使ってみましたが、
このサイズにしてはと思ったます!!

お子さんに道具の扱い、ご教授されてますか??
いい事ですね~!!
皆さんのお子さんがキャンプ場で、
目をキラキラさせて遊んでいる姿を拝見するたび、
我が家はちょっと手遅れ・・・・という思いに駆られてます!!

キャンプライフを通じて素晴らしいい子育て、まい進して下さい!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月24日 22:39
こんばんわ(^^)

『天』カッチョエェ~(゜o゜)
実はポチも天が欲しくて伊勢崎に行ったんですが
すでに欠品中・・・(--〆)
ランタンっていいですよねぇ~
夜はランタンの灯りと焚火で決まりですよね(*^_^*)

今週末の日曜はポチもWILD1行きますよ~♪
福袋とアウトレット品、抽選会もあるみたいです!(^^)!
おまけにポイント200がつくみたいです♪
黒い焚火台まで一直線です(^^♪
Posted by ポチ at 2010年06月25日 01:16
こんばんは。
ワールドカップのために起きてきました。

なはは、顔文字ですか。

「天」って明るいですよね。
実物見たときおどろきました。

ちなみにフロストグローブって標準でついてるんですか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月25日 03:18
天・・・コンパクトでかっこいいですねぇ!

立派な沼ッぷりに尊敬の意を(笑

奥様にも納得の品でよかったですね!
Posted by hikabass3810 at 2010年06月25日 06:38
天購入おめでとうございます。

私もいいな~と思ったら買っちゃう方です、

お酒は飲みますが、タバコは10年前に禁煙、
賭け事もせず、もちろん野球賭博も、宝くじさえ買いません、

そんな私の唯一の趣味がキャンプと道具集めですから。

ちょっと家の中が狭くなったりしてますが。
Posted by みねみね at 2010年06月25日 08:19
ポチさん こんにちは

ちょっと前まではランタンの燃焼音が煩わしく、ロックの中では
蛍光灯のランタンを電源使いしてました!!
幕の中では火器厳禁などと勝手に思い・・・・!!

いい道具と出会うと心境も変化しますね~
小山店・・・・在庫ありましたよ~

エ~!! 黒い焚火台まで逝っちゃいますか??
その時は、使う前に見せてね~!!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月25日 09:41
ゆう・ひろパパさん こんにちは

nonさんが連絡とってるみたいですよ~
今頃は、とれた後かな??

勝っちゃいましたね!!
寝不足に負けちゃいそうですが・・・・。

天・・・いいですよ!!
フロストグローブは別売りです。
でも、やんちゃな天がちょっといい子になった感じで、
絶対、お勧めです!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月25日 09:48
hikabass3810さん こんにちは

一目惚れです!!
お店で見ているだけの時は、目立たぬ存在だったんですが、
実際のフィールドで実戦導入シーンを見たら
その存在感に、ビックリしました!!

初めてじゃないかな??
お小言無しは・・・・・・!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月25日 09:54
みねさん こんにちは

これまで、職場では仕事に追われ
家庭では子育て優先、
少しは我がまま言ってもいい年になったのでは・・・・。

急速な発展途上の我が家のキャンプ
若干、行き過ぎのとは思ってますが、
少々家の中狭くしするぐらい
我がまま言わせてもらいましょうよ~
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月25日 10:01
連投ごめんなさい!

SPカタログ、昨日嫁さんに持ってしてもらいました。

ズッキーハヅさん、すごい感してますね!

レクタLはの使い道は、レクタの下にピルツ9を貼っちゃおうかな~です。

雨も心配なく、外に出ても大丈夫と!

ブラック会員、無理無理!

これって、50万じゃなく100万では!?
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年06月25日 10:40
夫婦さん やっぱりね!!

WEB検しながらカタログ眺めてちゃ・・・・物欲わくよ~


>レクタLはの使い道は、レクタの下にピルツ9を貼っちゃおうかな~です。
そう来たか!! 
雨でもこれなら濡れずに済んで良さそうですが、
濡れたでっかい幕の乾燥方法・・・考えないと!!!

明日からSP感謝祭ですよ~
病院からこそっと出撃・・・・・だめですよ!!!

・・・・・これも当ったてたりして???

ブラック・・・・100万です。
すぐそこじゃないんですか???
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月25日 12:26
こんにちは~(^0^)/

出撃しないと物欲がふつふつと・・・
出撃しても、色んな素敵なものを見てふつふつと・・・

キャンプ沼・・・道具沼・・・
ごまかすことは出来ないのか?と最近は思うように(^・^)b

私は白ガスのランタンが・・・ああ!どうしよう~!

奥様もキャンプ沼、道具沼ですね(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年06月25日 12:43
honopapaさん こんにちは

>キャンプ沼・・・道具沼・・・
え~い!! どうにでもなれ!!
どこまででも、行ったるゎ!! 状態ですね~

物欲の抑止力の愛妻までもが、乗って来ちゃって!!

でも、お陰さまで両欲とも結構現在は沈静化してるんですよ~


・・・・・・・・・・そういう事にしておいて下さい!!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月25日 13:47
こんばんは(^-^)

天うらやましいです!!!
それにしてもホントブラックカードも近いのでは(笑)
沼にハマっていますね(^-^)

明日からの感謝祭でも何かいってしまわれるのでは!?
Posted by johnjohn at 2010年06月25日 22:28
こんばんは!

天よいですね。
WGランタンもよいけど、取扱いが便利で明るい
ガスランタンも良いですよね~!

フロストグローブも良い仕事してますね!
Posted by HAYATE at 2010年06月25日 22:48
johnさん おはようございます

天、いいですね~
価格はちょっと高いな~ と思いますが、
満足感ありますよ~

プラチナランクになると、ランクダウンが無くなりますので、
ブラックに到達される方、増えるんじゃないかな、
我が家は・・・・無理ですけど!!

感謝祭・・・・これから着替えて行って来ます!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月26日 09:29
HAYATEさん おはようございます

HAYATE家ではWGランタンですよね~
我が家は未だに、WG系の火器には手が出ません。

キャンプシーンの中で、何気にポンピングする姿、
カッコよく思えてきましたが・・・・。

天、どうして2Wayより高いのかが不満ですが、
とりあえずは、満足です!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年06月26日 09:35
おお~っ!
天オート一昨日逝っちゃいましたよ、オイラも!
コンパクトで光量がよくて買って良かったですよ!
Posted by ぶる at 2010年06月26日 10:36
こんにちは~♪
はじめまして!ありパパと申します。。。
あまりにタイムリーな記事だったものでコメさせていただきます(^_^;)
実はSPの天か2WAYランタンを買おうと思ってます。
バックパックでのファミキャンで使用したいと思ってます。
もちろんファミキャンですから、ある程度の道具は持っていきたいと・・・
でも非常に迷ってます。
大きさ的には天なんでしょうが、マントルが小さく故障が多いとも聞きます。
実際の決めては何だったのですか?

突然で失礼な内容かもしれませんがよろしくお願いします。
Posted by ありパパ at 2010年06月26日 11:45
ぶるさん こんにちは

逝ったいましたか、天!!
結構いいでしょ!!

フロストグローブも結構いいですよ~
これから使い倒していきましょう!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月26日 12:56
ありパパさん こんにちは!!

ありパパさんと言えば、あのFPⅡのありパパさんですよね~
コメ頂き、光栄でございます!!
noripapaさん・nonさんからお噂は伺っています!!

我が家の拙い感想ですが、
正直、2Wayの方が使い勝手は良さそうに思えました。
価格もお手頃ですし・・・・。
しかし、本文にも書きましたが国産の天は残りわずかとの事、

SPイベント時にスタッフの方に両方を見比べさせて頂きましたが、
素人の私でも、国産天の方が作りがいい事が解りました。
だからと言って、2Wayが機能的に劣っている訳ではないでしょうが。

2Wayは今後いつでも手に入れる事は出来ますが、
国産天は今しか無い・・・・・この辺が決めてではないかと。

ボディーが小さいので、うっかり落としたり他の物の下敷きになったり
小さいが故の、トラブルは考えられますね~

耐久性に関しては、先日noripapa企画のオフ会で
ちょっと使っただけなので・・・・なんとも??

しかし皆さんのランタンと並べて使っても、見劣りしない働きを
していたと手前味噌で恐縮ですが、思っています。


以上、参考となりましたことやら・・・・。
これからもよろしくお願いいたします!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月26日 13:22
再コメです。
ご丁寧な回答ありがとうございます<(_ _)>
日本製と韓国製の見比べまでされているんですね~
日本製は在庫のみであれば今しかないかもですね!

天の故障は小さいが故のガスのつまりみたいです。
もう、十人くらいの方から同じ不具合があった旨聞いています。
ただ、メンテナンスをしっかりすれば大丈夫とも・・・

どうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
Posted by ありパパ at 2010年06月26日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SP 「天」 逝っちゃいました
    コメント(31)