ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り新着情報
                    ・                                                     ・                                         
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
          ・                                           
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
   にほんブログ村
          ・           ・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
   にほんブログ村
                        ・                                       
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                                                   ・                                                     ・
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
                      ・                                                     ・                                                                                                
                                     
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2022年09月18日

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1

鹿沼市がスノーピーク地方創生コンサルティングに委託し

開催されましたイベント!!

鹿沼市カルチャーのPRキャンプイベントに参加して来ました~~!!


早い話、2024年春に開業予定のスノーピークが運営する

鹿沼市のキャンプ場のPRキャンペーンの一環とし

昨年11月にも形は違いますが開催された第2弾です==!!

昨年に続いて2度目の参加となった次第です!!



ってことで!!出発は青空で==す!!

今回かぁ~あさんは仕事の都合が付かず

ズッキーさん、ソロでの参加となりました!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



道中!! 若干雲が多めかな~~!!

このくらいの曇り空の方が気温が上がらず好都合ですね~!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



最初の目的地は!!

鹿沼ならではこちらが見えて来ました!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1


今回の地方創生コンサルティングへの委託のイベントは

どんなイベントになることやら、、、、!!


お客様からは費用は頂かず、鹿沼市をPRするためのコンテンツを

体験して頂き、率直な意見を頂きたい!!

を目的とするイベントとなるそうです!!









ズッキーさんのブログに応援の
  
ポチ!!お願いします!!

<(_ _)>

 












今回、一緒にエントリーしたしんぱぱ家と

みんみんの開店の11時に待ち合わせ!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



餃子画像は珍しくないのでは端折らせて頂きますが、

帰る頃には、この行列!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1


早く来て!! 良かった~~~!!











イベントの集合時間は12時30分でしたが、

見えて来ました!! 出会いの森です!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



11時30分にはゲートを潜って出会いの森オートキャンプ場に

到着===!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



昨年と同様にレクタの連結張りとランステのアイボリー幕が

スタッフサイトですかね!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



ほおずきが夜間の照明として、大量導入されてました!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



そんでもって!! スノーピークユーザーの旗印!!

人生に野遊びを。のバナーに集合===!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



そしていつの間にやら青空です!!

何気に気温上昇して~~!! あじぃ、、、、!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1











それでは地方創生コンサルティング所属のにしむら君の仕切りで

開会式です!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



鹿沼市の市長さんによるご挨拶をいただきました!!

昨年に引き続きこのようなイベントの開催に!!

心より感謝申し上げます!! <(_ _)>

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



今回はスノーピーク企画のLOCAL TOURISM同様に

基本、参加者は 「手 ぶ ら」!!

テント・寝袋・インフレータブルマットなどすべてスノーピークの用意となります!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



ズッキーさんはソロなのでアメドS しんぱぱ家にはアメドMを

設営完了~~!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



参加者みなさんもそれぞれ寝床の設営をします!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



スタッフさんも入念な打合せ中~~!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1












そんでこれより鹿沼市のPRとなるイベントコンテンツの

スタートとなります!!











大型バスと中型バス2台に分けれ

ズッキーさんは大型バスに搭乗します!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1




そんで最初に連れてこられたのは、

山の中~~!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1


以前に何回か訪れたことのある

それこそこんなところに蕎麦屋さんなんてあるの??

って思うような山の中に「大越路」 って蕎麦屋さんがあるのですが、

その大越路を通り過ぎたさらに山奥!!


に、、、、、!!

見慣れた赤い椅子 FDチェアが用意され

ここが木工のまち鹿沼の最初のコンテンツ会場でした!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



こちらでは栃毛木材工業所有の山林での

倒木現場の見学となります!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



いわゆる木こりの作業現場の見学なのですが

チェーンソーの爆音と木が倒れる時の振動音!!

迫力満点なのですが、、、、、、!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



安全を考慮してのこととは存じますが、

かなり離れたこちらより見学!!

もう少し近かったらもう少し迫力がアップしたのでは!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



そしてこちらは、倒した木をコンピューター制御で

決まった長さに切断したり枝おろしをするアタッチメントを装着した

バックフォー!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



先端アタッチメントはこれまで見たこともないものとなり

珍しくは感じましたが、建築を生業とするズッキーさんは

0.45クラスのバックフォーは見慣れた重機です!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



一応、希望してコックピットに座らせていただいてのパチリ!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1




栃毛木材工業のいわゆる木こりさん達との座談会!!

生の木こりさんの話は、これまで知る由もございませんでしたので

良い話聞くことが出来ましたね~~!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



ありがとうございました!! 

     <(_ _)>











今回のイベントキャンプはコンテンツ満載===!!

清流の郷かすおの道の駅でトイレ休憩をして!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1



早々に再びバスに揺られてお次のコンテンツ会場へと!!

スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1


な~んか!! 今回は一般的なキャンプイベントとは異なり

鹿沼市のかなり気合の入ったPRイベントって感がひしひし、、、、!!

盛り上がって参りましたよ~~!!


ってところで!! 

その2へと続かせていただきますことご容赦くださいませ!!











       そうなんです!! ここをポチッと頂けますことが!!
 
                   ズッキーさんの励みになります。。。。。。

















このブログの人気記事
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!
ゆるキャン△!! 今でもブームなの?? 還暦過ぎのじい様には無理だと思ってました!!

昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!
昨今はユニクロよりワークマンがトレンドですね!! 今回は防寒パンツです!!

オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!
オイルランタンの灯り!!ハリケーンランタンがべらぼうに値上がりしているんですってね!!

スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2
スノーピーク HOME&CAMP バーナーの五徳にクラッシクケトルを乗せるの厳しくね!!その2

ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!
ハリケーンランタン!! フュアハンドなんて気取らなくても、安いもので十分です!!

同じカテゴリー(Snow peak 鹿沼)の記事画像
Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!!お天気に恵まれ最高の3日でした!!
Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!! 新たな景色に感動です!!
Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!!  本日開業です!! そんで並んでます!!
関東初!! 「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」 がいよいよ4月13日に開業します!!
snow peak のキャンプフィールドが鹿沼に来春開業します!! その進捗を偵察して来ました!!
スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その3
同じカテゴリー(Snow peak 鹿沼)の記事
 Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!!お天気に恵まれ最高の3日でした!! (2024-04-15 09:37)
 Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!! 新たな景色に感動です!! (2024-04-14 14:05)
 Snow Peak KANUMA Campfield & Spa!! 本日開業です!! そんで並んでます!! (2024-04-13 08:07)
 関東初!! 「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」 がいよいよ4月13日に開業します!! (2024-03-10 19:05)
 snow peak のキャンプフィールドが鹿沼に来春開業します!! その進捗を偵察して来ました!! (2023-10-10 19:05)
 スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その3 (2022-09-24 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークが委託された、鹿沼市PRキャンプイベントに参加して来ました!! その1
    コメント(0)